ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

寝起きのちゅら~♪

我が家のぷーとちゅらは、夜寝る時はそれぞれ好きな場所で寝ています。

ぷーはほとんどが私の枕の横。
時には私の背中にくっついてます。
(寝る時はクーラーが効いててあまり暑さも感じないけど、夜中に背中がくっついてるとかなり暑いのだ008.gif)

そして、ちゅらは最近二段ベッドの上がお気に入り~~!
一度気に入ると1ヶ月くらいは寝床を変えないんですよ。
(飽きてくるとまた違う場所に移動してます。)

今朝、まだカーテンを開ける前にちゅらを見ると。。。
ちゅらにはちょっと小さめのベッドから頭が半分落ちてました037.gif
b0104592_15332851.jpg


暗かったのでカーテンを開けて、もう1枚撮そうとしたら・・・
やっぱり起きちゃいました。
b0104592_1534265.jpg

寝てる姿、可愛かったのにねっ060.gif


b0104592_15535757.gif

昨日の静岡地方は静岡市内で今年一番の暑さだったらしい。
35度近かったもんね。

なのに、今日は30度を切ってて、かなり涼しく感じるのですぅ。
暑くなったり、涼しくなったり、本当に今年はなんか変な気候。。。

そんな日なのに、ローソンに荷物を出す用事があったからついついアイスを買って来ちゃいました。
いつもはセブンの白クマだけど、今日はローソンのを。
カップとバータイプ、両方あったので、もちろん両方。
b0104592_15541062.jpg

そんなに暑くない日に食べちゃった041.gif
b0104592_15422718.jpg

※sabu-mamaさん、セブンとローソンの違いはまた次回に。
 今日はバーの方を食べましたので・・・

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20747931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-07-19 17:13 x
ぷーちゃんは凛と同じ寝方です♡
ちゅらちゃんは宇宙とおなじだし〜〜^^いつも頭がずり落ちてて苦しくないのかな〜って思います^^
最近朝夕涼しくて温度計を見ると30℃って事も^^;
暑さに慣れた身体が怖いです。

白くまアイス今日セブンで練乳のカップを買いました♪
35℃くらいある日はかき氷ですが31〜2℃だと白くまかな^^;
違いのわかるぷーちゅらママさんのレポ待ってます^^
Commented by arak_okano at 2013-07-19 18:17
30度だと涼しい気になってしまう日本、おかしいぞ。ちゅらちゃん、頭が落ちる、可愛いくてバグースです。ぷーちゃんもお願いします。
Commented by emrose at 2013-07-19 18:43
可愛い寝姿・・・・見てるだけでも幸せ*~だね
またまた美味しい情報が出てますな~(笑)
食べたくなりましたよん♪
Commented by diverharumi at 2013-07-19 20:36
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
あはは、凛ちゃん、宇宙たんと同じなんですね。
なんか嬉しくなっちゃう(^。=)

30度で涼しいって思えるなんて・・・
私は30度切ると嬉しく思います。

そっかー35度だとかき氷なんですね。
まだこっちは35度まで行ってないのですよ。
白クマで充分身体が冷えます。

違いのわかる?
こりゃ、責任重大だわん。
明日も涼しいらしいので食べるのは来週になりそうです(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-07-19 20:37
★アラックさんへ
本当におかしいですね。
30度で涼しいなんて・・・

ぷーの姿。。。
はい、明日はアップ出来ると思います(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-07-19 20:40
★emroseさんへ
こんな無防備な姿に日々癒されてまーす。
しかも、常にシッターチャンスをうかがってるし。。。(^^)v

セブンでもローソンでも売っている白クマアイスはすべて九州で作っているものですよん。
今はHaagen-Dazsより上に行ってます。
Commented by sabu-mama at 2013-07-19 23:18
harumiさん、こんばんは♪
今日は爽やかで過ごし易かったですね!

今日仕事で出掛けて、途中スリーエフに寄ったので、
白くまチェック!やはりトッピングが違う様な気がしました。
コンビニのは、ファミマのみしか食べてないから分からないけど、
味は同じよね?(作っている所は同じだものね。)

ここで、ローソンも登場! あ~、どう違うのかしら?
次回報告、楽しみにしていま~す♪
Commented by diverharumi at 2013-07-20 10:27
★sabu-mamaさんへ
おはようございます。
夕べはクーラーも付けずに窓を開けて気持ちよく寝れました。

スリーエフっていうお店はこっちにはないかも。
それぞれトッピングが違うようですね。
たぶん、みんな九州で作っているのだと思うけど、会社はいろいろだと思います。

あっ、てっきりsabu-mamaさんが食べたのローソンだと思ってました(;^_^A アセアセ…
ファミマだったのね。
どっちにしても違いのレポはしてみますね♪
Commented by こすずめ at 2013-07-20 20:30 x
ちゅらちゃんのお耳ふわふわぁ~~~~
お目目、真ん丸!ママ、何すんのぉ?安眠妨害じゃない、って・・・可愛いわぁ^^

ぱせりは、ぷーちゃんと同じ寝方です。
位置も私にくっついてます。暑いけれど可愛いよね。
Commented by garomama at 2013-07-20 21:32 x
今日は涼しかったね~。
最近何日か過ごしやすくて嬉しいです~♪
朝霧行ってきたんだね~。やっぱり気温が少しは低いんだね。
ぷーちゅらちゃん楽しそう!!お友達も楽しそうだ~♪
でも、やっぱりランチやソフトクリームに目が釘付け!(笑)
朝霧はほんとにいいとこだね!
もう少し近かったらな~~。
だって、ガロと一緒だと着くまで吠えてるからさっ(-_-;)
着くころこっちがクタクタ・・・(笑)

Commented by diverharumi at 2013-07-20 22:40
★こすずめさんへ
そう、可愛いんです(^。=)
親ばかですね。

ぱせりちゃん、どうしたのかしらね。
でも、年を取るといろんな事が起きます。
これからが大変な年ですね。

お大事に。
Commented by diverharumi at 2013-07-20 22:42
★garomamaさんへ
ほんと、涼しいのは助かりますね。

朝霧、気持ちよかっですよ。
えいちの村のご飯は最高なの。
今度ぜひ行ってみてね。

1時間くらいで行けるから・・・
ガロちゃんも慣れればいいかもよ。
今度一緒に行きましょ!!
Commented by mokopyon819 at 2013-07-20 23:26
えええぇ、ローソンとセブンの「白熊」は、違うのですか?
おおぉぉ、私は、ファミマの「白熊」なので、きっと違うのですね
近くに、やっとローソンも、ちょっと人気のない道の近くにはセブンがあるので
買い比べてみますねぇぇぇ(笑)


そそそそ
奈良もなんです

あんなに暑かったのに、今はエアコンが作動しないほど涼しくて・・・

なんか、不気味です
季節感が狂いそうです
Commented by プーママ at 2013-07-21 06:52 x
札幌もメッチャ、暑かったのに今は平年並みに爽やか~~
アイス、美味しそうだね~~
我が家は何時もガリガリくん(笑)ばかり~~

我が家のチビ達も寝る場所は決まってる~~
3匹にくっつかれて~この時期は結構な暑さになるよ~~
Commented by diverharumi at 2013-07-21 08:48
★COCOママさんへ
味はどうかわかりませんが、トッピングの感じがょっと違うようですね。
あと、練乳の入っている量も違うかも。。。

食べ比べて見て下さい。
それも楽しみですよねぇ~~~!

私の家の近くにはファミマがないので、まだ買ってません。
近いうちに買ってみます。

涼しいのは楽なのですが、夏がこれでいいのかって思いますよね。
Commented by diverharumi at 2013-07-21 09:17
★プーママへ
札幌も気温がいろいろなのね。
まったくこの気温はどうなっちゃってるのかしらね。

うふふ、ガリガリ君、これもまたいいよね。
でも、我が家は買いませんの。

3ワンの寝場所も決まってるのね。
わぁ、くっついてるの~~?
プーママ、家の中で熱中症にならないでね。
Commented by emrose at 2013-07-21 10:27
今日も暑いですよん(>_<)
へ~九州発なんだ~
でも 私はHaagen-Dazsが好きだワン(笑)
昨日食べ終わったから今日は白クマ買いに行ってくるね。って
まだだったのかい?ってね(笑)
Commented by diverharumi at 2013-07-21 14:26
★emroseさんへ
こっちは今日も30度切ってます。
ちょっと涼しいですよん。

あれ~~白クマアイスが九州発って知らなかったの~~?
これは全国的に有名なんだけどなぁ。
地元の人ってあんがい知らなかったりして・・・ぷぷ

Haagen-Dazsはもちろんナンバー1。
でもね、夏は白クマちゃんですよ(^。=)

早く買ってきて、自慢して~~~!!
by diverharumi | 2013-07-19 15:55 | プードル | Trackback | Comments(18)