ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今日も暑いよね♪

あまりにも暑いので、日中の患者さんはめっきり少なくなりました。
こんなに暑い日に出かけるのはやっぱりイヤですもんね。
我が家もしばらくはじーと我慢の子ですぅぅ。
b0104592_10571915.jpg



そんな私を見てぷーちゅら達。。。
ふたりしてベッドに乗り~~患者さんになってるつもり?
b0104592_10583181.jpg

はい、はい、ありがたいけど、あんたっちじゃ売り上げの足しにはにらないし・・・笑

静かに寝ててくれた方が助かりまーす006.gif

来週からは少し暑さが緩和されるそうですね。
普通の暑さだそうです。
普通の暑さって言うもの変な表現だと思うけど・・・037.gif
でも、いつもの夏になって欲しいぃぃぃ。
そうしたら患者さんも来てくれると思うし。。。


b0104592_11101720.gif


◎おまけ 
 パパがテレビ(お試しか!)を見て早速買ってきました。
 無印商品のレトルト、10位以内のものです。
b0104592_1135622.jpg

ぜ~~んぶ、初めて食べます。
楽しみ~~♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20717871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emrose at 2013-07-12 11:55
こんにちは~*

ぷーちゃん ちゅらちゃん サマーカットで爽やかですね。
お花のリボンも可愛い♪

ホントこの暑さ~耐えられない(>_<)
えっ??普通に戻るの?それは嬉しい。
いつからこんな灼熱になったんでしょうか~。

無印の商品って意外と美味しいよね。
でもレトルトは買った事ないです。
フムフム~**いろいろあるんですね。
私も食べてみよう~♪←すぐ人の真似します(笑)
Commented by arak_okano at 2013-07-12 13:56
ぷーちゃんもちゅらちゃんも暑さ対策しないと、この猛暑は乗り切れませんよ。TV見ましたよ、パパさん行動が早いな、バグース。
Commented by bahagia50 at 2013-07-12 16:02
この暑さ、やっぱり営業にも影響しているようですね(ノ_・。)
猛暑は色々な方面に悪影響!!

夏にはやっぱりカレーですo(^-^)o
どれも美味しそう。
今度買いに行ってみます。
Commented by diverharumi at 2013-07-12 16:32
★emroseさんへ
こんにちは。

ぷーちゅらは3㎜のボディでスッキリです。
おリボンは今はぷーだけ付いてます。

本当に、いつからこんな灼熱になっちゃったんでしょうね。
まったく体温より高い気温って・・・(;^_^A アセアセ…

普通の夏になってて欲しいです。
うふふ、普通の。。。

10位までに入ったレトルトは全部美味しそうでしたよ。
特にカレーはいろんな種類があっていいですよね。
真似っこ、ぜひ~~(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-07-12 16:33
★アラックさんへ
はい、暑さ対策、いろいろやってますが・・・
クールバンダナが今のところ良い感じです。

あとはクーラーの利いた部屋で寝ることですね(^。=)

あのテレビ、スキなんです。
楽しいですよね。
Commented by diverharumi at 2013-07-12 16:36
★bahagiaさんへ
はい、猛暑は良くないです。
特にお年寄りは出かけてくるのに大変ですから・・・
もう少し落ち着くまで待ちます。

暑いとカレーがやたらと食べたくなります。
ちなみにバターチキンカレーが1位でしたよ。
グリーンカレーも上位。
女性には大人気だそうです。
Commented by daimon84arare at 2013-07-12 17:07
確かに暑いと出歩きたくないですよね。
でも治療はしてもらいたいし・・・患者さんたちも暑さと痛みとの葛藤なんでしょうね。
本当にこの異常な暑さ・・・特にお年寄りは要注意です。
ワンコ達も同じ。暑過ぎてお散歩もゆっくりできないよね。
アッシュばあちゃんの散歩の前と後にはワンコ用ポカリを飲ませてます(#^.^#)カレーを食べて体力をつけよう(^O^)
Commented by diverharumi at 2013-07-12 21:19
★daimonママさんへ
患者さんも心の葛藤してくれているのね。
でも、やっぱりこの暑さの中、ウロウロ出かけるのは良くないよね。
せめて30度くらいになればいいけど・・・
来る途中で倒れられても困るしね。笑

うちは、ちゅらにヤギミルク飲ませてまーす。

人間はカレーで暑さを乗り切りましょ!!
Commented by プーママ at 2013-07-12 21:27 x
やっぱりこの暑さは異常でしょ?
今の札幌は肌寒いの~~!これってどうよって感じだわ!
あまりの暑さにお出かけだって考えちゃうもの~

普通の暑さ・・・そう、そう!普通が一番!
ぷーちゅらたんもそう思うでしょ?
明日の早朝に富良野に行ってきます。
Commented by lilytandog at 2013-07-12 22:15
暑いと患者さん 来られないですよね。
夕方は 6時以降にならないと来ない(笑)
近ければ空いている時間に ママさんに施術お願いしたいわ~^^
来週 本当に少しは暑さマシになるのかしら??

Commented by diverharumi at 2013-07-13 08:43
★プーママへ
肌寒い?
私はエアコンで肌寒かったワン!!
これもどうよって感じでしょ。

とにかく普通の夏の暑さに戻って欲しいですぅぅ。
ぷーちゅらもそれを望んでまーーす。

今頃は富良野?
涼しそうだねぇ。
Commented by diverharumi at 2013-07-13 08:46
★yukkoさんへ
お年寄りは特に炎天下では出られないでしょうね。
来たくても来れない・・・
困ったものです。
我が家は一応7時まで受け付けてるけど、さすがに遅い患者さんは仕事帰りの人だけ。。。

ああーyukkoさん近くに引っ越ししてきて~~~笑
Commented by garomama at 2013-07-13 10:27 x
暑いね~~・・・
しか言葉に出てこないくらい暑いですねぇ。
明日とか明後日から少しよくなるみたいだけど
ホントかなぁ・・

そーかぁ。
暑いと治療に行くのも大変なんだもんね。
この暑さ 色々と悪影響だね~~~。

お散歩もホントに困ったもんですよ。
午後はガロのトリミングに行ってくるよ~♪
Commented by diverharumi at 2013-07-13 16:13
★garomamaさんへ
まったくですぅぅ。
他の言葉が思い浮かばない・・・笑

曇りだと少しは違うかもね。

そうなの、そうなの、あまりにも暑いとみんな外に出てこないものなのよ。
商売あがったりだわ。

ガロちゃん、今頃はスッキリしてきたかな?
そろそろ夕方のお散歩かなぁ~~~
Commented by こすずめ at 2013-07-13 16:15 x
名古屋も暑いです。
外出は、出来るだけ夕方にしています。

無印の食べ物、最近美味しいってよく聞きます。
写真にもあったようですが、グリーンカレーが美味しいとも聞きました。
感想、聞かせて下さいね。

ぷーちゃん達、今年は保冷剤の冷え冷え、してないの?
去年真似して以来、ぱせりは気持ち良さそうにしてます。
Commented by diverharumi at 2013-07-13 20:16
★こすずめさんへ
お久し振りですね。

名古屋は全国的にも暑いところですよね。
いつも天気予報でみてぞっとしてます(^。=)

グリーカレーは一番人気だそうですよ。
特に女性には。
食べたら感想、アップしますね。
待っててください。

保冷剤のクールバンダナは前の前の記事に載せました。
さかのぼってブログを見て下さいね。
クールバンダナのおかげで今年も乗り切れそうですよ。

こすずめさんも可愛いの買ってましたね。
でも、生地が厚かったのでしょうか?
ハンカチが意外にいいのかもしれませんね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-07-13 23:57 x
コメントしたとばあkり思ってましたが無いですね...不思議です。どうやら寝ぼけて書いたみたいです。

ぷーちゅらちゃんの向日葵娘超可愛いです♡

マッサージッて高齢者が多いから車に乗れない患者さんは来たくても来れないのでしょうね〜。
私は汗かきながら車の冷房が効かない内に走り出して整骨院につく頃やっとエアコンが効き始めます^^;

リハビリも電気当てるとき汗かいててご免なさいね〜って謝りながらお尻に吸盤当ててもらってます^^;

レンココママさんの作ったクールバンダナ可愛かったですよね♪
Commented by diverharumi at 2013-07-14 08:46
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
よくあります、私もそんなことやってますよ(^。=)

ちゅらはもうすでにリボンとってしまって・・・(O.;)
ぷーだけは可愛いので付けてますよ。

そうなんですよ、車の人はいいですけど、自転車ではこれないですもんね。途中で倒れられても困るし。。。

あはは、お尻の汗で吸盤ぴたっとしますね(笑)
私は患者さんがベッドに寝ると、上からうちわですこし扇ぎます。
背中にみなさん汗かいてますものね。

クールバンダナはとっても重宝してます。
Commented by みるく at 2013-07-14 09:09 x
おはようございます
そっか~この暑さ歩いてはちょっとキツイですよね。車でも出る時勇気がいるし
治療して貰いたいけど出るのが・・・
ぷーちゅらちゃん可愛い患者さんね

無印色々なもの好きです。
mujicafeも好きですよ~ん
Commented by diverharumi at 2013-07-14 12:53
★みるくママへ
こんにちは。

今日は暑いけど、車で来てくれる人が多いので少し忙しいです。
ありがたいですよ。

患者がぷーちゅらでは儲かりませんよねぇ。笑

無印の商品は洋服は買うけど、食べるものは買ったことなかったんですよ。
mugicafeは美味しいのね。
今度探してみます。
Commented by mokopyon819 at 2013-07-14 16:18
昨日の奈良は、普通の暑さでした

やっぱり違いますよねぇぇ
COCOちく、けっこう歩きました

窓も開けました(笑)

でも今日はまた・・・・・
中途半端な雨が、いよいよ湿度を上げて地獄ぅぅぅぅぅぅぅ
Commented by diverharumi at 2013-07-14 17:56
★COCOママさんへ
普通の暑さが恋しいですね(^。=)

窓も開けたと言うことは風もあったという事ですね。
クーラーもいいですが、やっぱり自然の風が気持ちが良いですよね。

そうそう、湿気は大敵。
昨日の夕方、こちらも中途半端な雨でジメジメでしたよ。
by diverharumi | 2013-07-12 11:10 | プードル | Trackback | Comments(22)