ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

熱中症対策はクールバンダナで・・・

全国的に猛暑日になった昨日、今日。
クーラーが利いてない部屋ではさかずのちゅらたんもハァハァしてました。

ぷーさんはもう大変(;^_^A アセアセ…

そこで活躍したのが、レンママに作ってもらったワンコ用のクールバンダナ♪
ケーキを買った時に付いてくる保冷剤を入れて、早速ぷーちゅらの首に巻きました。
b0104592_21333185.jpg


効果覿面、やっぱりクールバンダナはグー(^-^)g""


そして、私も。。。
タオルに保冷剤を巻いて~~~
b0104592_21364649.jpg

全然おしゃれじゃないけど・・・037.gif
涼しくなったから、まっいいか!!

・・・って訳でみんなで涼しくなりました003.gif

今年もこのクールバンダナで乗り切るぞぉぉぉぉヽ(^0^)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20701873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2013-07-08 22:53
本当に暑いですね~。
千葉も猛暑で夕方は雷でハニーはガタガタ震えてたよ。
我が家のワンコ達も冷たい床で身体を冷やしています。
クールバンダナが今年は大活躍しそうですね。気持ち良さそう~♪
バズは夏の間はお腹の毛を丸刈りにしてま~す(笑)
Commented by みるく at 2013-07-08 23:54 x
今年もタオラー姿登場ですね(^^)v
私もすっかりタオラーで頑張ってマス。
ひぇひぇバンダナ助かるね~
暑い夏がんばりましょ~~日本も世界も異常気象な感じですね
Commented by プーママ at 2013-07-09 07:13 x
札幌もクールバンダナが活躍だよ~~!
お婆のプーママ、昨日は軽い熱中症だったみたい!
お互いに気をつけようね~~
Commented by sabu-mama at 2013-07-09 10:25
ぷーちゅらちゃんのクールバンダナ可愛いね~.
この暑いのに、真昼間に散歩している人って、
けっこういるのよね。
犬も熱中症にかかるって、知らないのかしらね?

昨日sabu-papaがセブンの白くまアイスを食べて、
練乳たっぷりで、美味しいと言っていました。
私はまだ食べてない~。
早く買いに行こう~~。
Commented by レンママ at 2013-07-09 15:58 x
おっ、クールバンダナ活躍してますな~
使ってくれてて、嬉しいど~~ヽ(´▽`)/
レンココもエアコンのきいた室内で
快適なはずなのに、、、ハァハァしてるわ。。。
そんだけ暑いってことよね(>_<)
水分補給も忘れずに。。。だね!
私の水分補給!晩食の量もガンガン増しちゃって(笑)
腹がやばいわ(´・_・`)
Commented by diverharumi at 2013-07-09 16:06
★daimonママさんへ
これからは暑いですねぇが合い言葉かな??

そっちは雷が凄かったんだね。
こっちは全然なかったんだとげ・・・
恐かったね。

うちはほとんどカーペット敷いてあるから冷たい床がなくて・・・(O.;)
ワンコには辛いかもね。

そのぶん、クールバンダナで涼んでもらいまーす。

丸刈り、気持ちよさそうでいいよね。
Commented by diverharumi at 2013-07-09 16:07
★みるくママへ
そうそう、タオラーですね(^。=)
首のところには保冷剤入れてますよん。

とにかく、異常な暑さ。。。めげずに頑張りましょうね。
Commented by diverharumi at 2013-07-09 16:09
★プーママへ
あら~~早速熱中症?
流行ものスキなんだから~~~笑

これからもっと暑くなるからプーママも充分気をつけてね。
もちろんワンコ達も。

お大事に。
Commented by diverharumi at 2013-07-09 16:13
★sabu-mamaさんへ
バンダナはお友達が作ってくれました。
私はタオラーですが、ワンコ達はおしゃれに。。。(^。=)

私も今日みましたよ。
あつーーい昼間、おじさんがダックスと思うけど、散歩してました。
あの足が短いワンコを信じられない光景でしたよ。
虐待ですよね。


あら、papaさんだけ食べたの?
ふたりで仲良くじゃなかったんだぁ~~

我が家は2つ買ってきてあったのでパパと仲良く食べました。
でも、ふたりとも半分はまた冷蔵庫に。。。
大きいので半分食べてまた明日食べまーす(笑)
Commented by diverharumi at 2013-07-09 16:17
★レンママへ
いやいや、助かってますよん。
前に作ってくれたのもあるけど、こっちの方が保冷剤も大きめのが入ってグー(^-^)g""なの。
助かってますよ~~!

水分補給ね、あまり昼間水ものばかり飲んでると夜のビールに差し障るし。。。ぷぷ
困ったもんだ。

腹がやばいってロングブレスやってるんじゃなかったっけ?
Commented by emrose at 2013-07-09 17:34
こんにちは~
暑くて溶けそうですね~(>_<)
昨年はクールバンダナ・・・・話に聞いただけで
実行しなかったんです~。
今年もすっかり忘れてました^_^;
よ~し。さっそく準備しま~す。アリガトさん♪

Commented by lilytandog at 2013-07-09 20:56
毎日 暑いですよねぇ~
うちのりりぃ 暑さに弱いので 朝の散歩帰りには ハァーハァーしてます。
クールバンダナ 涼しげでいいですね。うちもまた着けさせようかな?
Commented by diverharumi at 2013-07-09 21:28
★emroseさんへ
こんばんは。

ほんと、溶けそうですね(^。=)
クールバンダナはとっても役に立つんですよ。
ワンコも気持ちよさげです。

くぅママさんならちゃちゃっと作れそうね♪
明日からくちゃんも涼しげになれるかな~?
Commented by diverharumi at 2013-07-09 21:29
★yukkoさんへ
まったく、暑い、暑い。。。
参りますね(O.;)

りりぃちゃん、お散歩の時にはぜひクールバンダナ巻いていきましょ。
ちょっとことで涼しげになれるしね。
Commented by mokopyon819 at 2013-07-10 11:19
ホント、暑いですよね
奈良は、全国ニュースでは紹介されないのですが
近畿では、突出して暑く、COCOちくヘロヘロ・・・

真南向きの家は良いと信じて買ったのですが
午前中から真東と真南からの熱射が室内温度をぐんぐんあげて

掃除が終わり次第エアコンONが続きます

さっき、保冷材バンダナ巻いてみたのですが
COCOは外してしまい、ちくは嫌がって外してしまいました

あああぁぁぁぁ
エアコンしかダメなんて(T(T(T(T_T)T)T)T)
関西電力がもつかしら・・・

Commented by diverharumi at 2013-07-10 12:51
★COCOママさんへ
梅雨明けも早かったから暑くなるのも今年は早かったですね。
奈良は特に暑い感じがしますよ。
みなさん、お身体には気をつけて~~~


バンダナ、嫌いなんですね。
困りましたね。
ぷーちゅらはとっても気持ちよさそうにしてくれてます。

冷え冷えマットしか手はないのかな?
どっちにしてもこの暑さではエアコン、なしでは無理ですね。
Commented by bahagia50 at 2013-07-10 17:20
ほんと、まだ7月上旬だというのに、この暑さ(ノ_・。)
私もクールタオルを首に巻いて、扇風機をブン回し。

こう暑いと、農作業も早朝か夕方しか出来なくて。
野菜はこの暑さにぐったり↓
稲は元気で、緑が濃くなってきました。

ぷー&ちゅらちゃま、暑いだろうなぁ。
クールバンダナ、良く似合ってますね(^з^)-☆
Commented by diverharumi at 2013-07-10 20:16
★bahagiaさんへ
毎年暑いのが早まってますが、今年はさらに早かったですね。
更年期の症状も合わせて、結構たいへんです(^^ゞ

農作業は大変ですね。
早朝は少しは涼しいですか?

一雨降って欲しいんですが、なかなか降ってくれません。
夜になっても暑いですぅぅ。

今日もぷーちゅらはクールバンダナで乗り切ってます。
by diverharumi | 2013-07-08 21:41 | プードル | Trackback | Comments(18)