ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今年もふたりは定位置で。

昨日、今日とさすがの暑さに参りました(ノ。<。))))...

湿気と暑さで朝から頭がぼーっとして、動くとさらに頭がぼぉーーーーーと。
(これはもしかしたら年のせいもあるかも?ですが。。。007.gif
まだ6月(7月になってました。)だと言うのに、困ったもんです(O.;)

関東甲信越の梅雨明けも発表になりましたね。
こちらも、2.3日中にはきっと梅雨が明けることでしょう058.gif


そんな中、今年もクーラーの効いた心地よい部屋で気持ちよく寝ているのがぷーさん♪
まずは私の膝の上で寝てて、暑くなるとこうして私の後ろで寝ています。
b0104592_19399100.jpg

だいたい、いつも同じ位置。
患者さんがいない時はココにいます。


そして、ちゅらは。。。
基本的にクーラーの嫌いなちゅらですが、暑くなると治療室に入ってきて、こんな風に寝ています。
b0104592_19413781.jpg

なぜ、扉の近くかというとすぐに部屋から出ていけるからだと思います。

そして、涼しくなるとまた治療室から出て、待合室の椅子の上で寝ています。
毎年、同じパターンだから本当に面白いですよ。
b0104592_19424785.jpg


昔から知っててくれる人は、前の写真の使い回しでしょ?なんて思うかもしれませんが、この写真は昨日撮ったものなんですぅぅ。


b0104592_19523089.gif

いよいよ、夏本番、来週からは30度以上の日が続くようです。
みなさ~~ん、熱中症には気を付けましょうね。
ワンコ達にも熱中症対策をよろしくねっ!!

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20692039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2013-07-06 21:12 x
こんばんわ!

ぷーちゅらちゃん達はずっとママさんの
近くに居れて幸せですね(*☻-☻*)

わんこご飯もスタミナメニュー
考えないといけないですねp(^_^)q

来週から暑くなる予報なので
体調崩さないように(*^_^*)
Commented by garomama at 2013-07-07 00:49 x
すっごい湿気だよね~。
会社はエアコンで涼しいけど、お昼に家に戻って
あまりにムシムシで家も初エアコンでした。
夜になると風もあって涼しいのがまだ救いだよね~。

ぷー&ちゅらちゃんは、ちゃ~んと涼しいところとか
居心地のいいお気に入りの場所が決まってるんだね。
ワンコなりにこだわりがあるんだな~~(笑)

ほんと。明日から30度超え!
七夕祭りに行こうと思ってるんだけどね~。
日中は熱すぎて危険だよね~~

Commented by Luna at 2013-07-07 04:56 x
ちゅらちゃんが暑さに強いの(好きなだけかな?)
覚えています。
人間でも冷房が苦手な人多いですしね、、、

どうぞ熱中症にはお気をつけくださいね!
Commented by プーママ at 2013-07-07 06:01 x
やっぱり暑さのせいだよね!!
6月だと・・・う~ん・・・やっぱ、暑さのせいだ!(*^-^*) ニッコリ☆

熱中症にご注意!
今朝の札幌は清々しいよ~~~
Commented by みるく at 2013-07-07 09:26 x
今日も暑いですよ~
急に猛暑じゃ体がついていけない><
あれ・・もう7月ですよ~んぷぷぷ
ちゅらちゃん冷えひえ嫌なのね。賢いネ
うちトマト収穫終わちゃった。とっても甘いトマトだったよ~ん
Commented by diverharumi at 2013-07-07 09:49
★ルフィのパパさんへ
おはようございます。
そうですね。いつも昼間お留守番のワンコ達に比べたら幸せですよね。
でも、ぷーちゅらは当たり前なので幸せと思ってないようです(^。=)

ワンコのスタミナ料理って?
何がいいのかな?
まさか、贅沢にもうなぎ??笑
Commented by diverharumi at 2013-07-07 09:51
★garomamaさんへ
そうだよね、会社では良いけど、うちに帰ると大変だよね。
もう、クーラーのお世話にならないとね。

ぷーちゅらも毎年同じ場所で涼んでいるようですよん。
こだわりなのかな??

七夕祭りも夕方じゃないと危険だよね。
涼しくなった行ってきて~~~
Commented by diverharumi at 2013-07-07 09:53
★Lunaさんへ
そうなの、暑さに強いのか、スキなのか?
私にもわからないのですよ。
でも、はぁはぁ言ってます。

苦手なんでしょうね。
私も涼しいのはスキだけど、あまり冷えるとイヤですもん。

ありがとう、そちらでも気をつけて下さいね。
Commented by diverharumi at 2013-07-07 10:53
★プーママへ
あはは、暑さのせいで7月なのに、6月だと思ってたみたいだわ。
(;^_^A アセアセ…
暑さで頭までイカレタ!!
年のせいでもあるけど・・・ふぷ゜

扇風機でも良いなら良いよね。
Commented by diverharumi at 2013-07-07 10:55
★みるくママへ
暑さで頭、やられましたワン!!
今日は七夕なのに、6月だなんて・・・(;^_^A アセアセ…
すでに熱中症かも・・・笑

ぷーちゅらの方がお利口さんだわね。

トマト、もう終わっちゃったの?
はやーーーい。
Commented by emrose at 2013-07-07 12:14
暑い暑~いですね~
鹿児島も暑いけど全国的にはもっともっと上があって
びっくり~
どうですか?

ぷー&ちゃらちゃんも快適な場所を知ってるみたいですね。
クーラーなしではワンもニンももう無理(>_<)

harumiさんもご自愛くださいませ。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-07-07 14:24 x
関東も今日梅雨明けしました〜〜。
猛暑続きで大変です(汗;...
ちゅらちゃんは暑さに強いのですよね〜〜^^;日向ボッコしてた時ありましたよね〜^^
自分でちゃんと体温の調節出来てるのでしょう。賢い^^

ぷーちゃんは宇宙と同じで寒さ暑さに敏感ですよね^^


白くまのアイス美味しいですよね〜♪私は¥126のスティックアイスの白くま食べてます^^;
Commented by daimon84arare at 2013-07-07 15:57
今、静岡にいるんだけれど、同じ静岡でもこちらは涼しいんだよ~♪富士山も箱根山も霧で見えないの。
風も肌寒いくらいなの。世の中熱中症で騒いでいるけれどS市は特別かな(笑)湿度はあるけれど過ごしやすいよ。山々は全く見えないけれどね。ぷーさんもちゅらちゃんも暑さに参っちゃってるかな?S市においで~(笑)
Commented by diverharumi at 2013-07-07 16:48
★emroseさんへ
鹿児島の今日の気温はどうなってますか~?
こっちはいったい何度まで上昇したでしょうか?
2階のお部屋はなんと33度でしたよん。

治療室も23度に設定してあるけど、28度くらいまでした下がりません(O.;)

ぷーちゅらにもアイスノンを首に巻き巻きしました。

そして、私もとうとう、タオル首に巻いてます(笑)
くぅママさんもお身体に気をつけて下さいね。
お大事に。
Commented by diverharumi at 2013-07-07 16:51
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
とうとう梅雨明けですね。
これで本格的な夏がやってきますね。
ちょっと恐いです。

今日はさすがのちゅらも舌が出てました。
ふたりにはアイスノンを首に巻き巻きしてあげました。
それでもぷーは舌が出てましたけど・・・

白クマアイス、今日もカップのを買ってきました。
そう言えば棒タイプもありましたよね。
近くのセブンには売ってませんでした。
今度ヨーカドーで探してきます。
棒タイプの方が量が少なくて良いですよね。
Commented by diverharumi at 2013-07-07 16:53
★daimonママさんへ
ご実家なのですね。
涼しいとは、羨ましいかぎりです。
こんなにお天気が良いのに富士山は見えないのですね。
それは残念(O.;)

ああー本当に今すぐにでもそっちに行きたいくらいですぅぅ。
ぷーは喜ぶと思いますよん。

お父様、お大事にして下さいね。
Commented by arak_okano at 2013-07-07 21:42
暑いよね、困っちゃいますね。
でも、こんな馬鹿暑いのが大好きです。
昨日は夕方、今日は2回楽しく走れました。
Commented by diverharumi at 2013-07-07 21:57
★アラックさんへ
馬鹿暑いのが好き~~
その気持ちもわからないでもないです。
でも、さすがに今日の暑さにはちょっとばてました。

夕方は少し風が気持ちよかったでしょうか?
アラック三らしいですね(^。=)
by diverharumi | 2013-07-06 19:55 | プードル | Trackback | Comments(18)