ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ムシムシあつ~~~~い日には・・・

九州とか西方面では雨の量が凄いらしいのに・・・

静岡方面はたいしたことなくて、梅雨の割に雨が少ない日々。
夕べは夜中にかなり降っていたようだけど、朝にはほとんど止んでたし・・・
患者さんとの会話も「今年は雨が少ないねっ!」が多いのです。


それでも、湿気はすごい!!!
今日の風は湿度が多い風~~~~
さっきもじーとしていると首筋に汗がじわり。。。

クールダウンするために、アイスを食べることにしました。

昨日のsabu-mamaさんのブログの記事でHaagen-Dazsが話題になってて、買い置きしてあった白くまアイスを思い出したからなんですぅ006.gif

今日みたい日に食べなくちゃ、いつ食べるの?ってことになるわけで。。。
そう、今でしょ!!037.gif 
b0104592_110167.jpg


アイスのにおいってわかるのかな?
白くまアイスをテーブルに置いたとたん、興奮するワンコ達♪

3にんで仲良く食べましたよ。


ああぁぁぁ、美味しかったぁ。
練乳の入り具合にシャーベットのフルーツ、最高ヽ(^0^)ノ
身体も少し冷えたぁ~~~~041.gif


◎おまけ 
 今日の朝の収穫。
 昨日はオクラ1本にミニトマト2つでした。
 可愛すぎるよね。
b0104592_1192524.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20685715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emrose at 2013-07-05 12:32
可愛すぎます~*
でも収穫の喜びって大きいですよね。

白クマくんの季節到来か~。
こっちはどこ行ってもかき氷は白クマですよん。
あっ 他にもいろいろあるけどね(笑)
Commented by arak_okano at 2013-07-05 12:38
ぷーちゃんもちゅらちゃんもアイス食べるんだね、お腹冷やさないでね。今日も湿度高いですねぇ。
Commented by diverharumi at 2013-07-05 15:47
★emroseさんへ
…>_<…やっぱり可愛すぎよね。
毎日1本のオクラっておみそ汁に入れるしかないの。笑
でも、自分で作ったものは美味しいですよん。

かき氷の白クマくん、食べてみたいなぁ。
やっぱり本場で。。。(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-07-05 15:48
★アラックさんへ
はい、アイス大好きですよ。
冷たくて甘くて美味しいんですよね。
あんなに冷たいものたべて案外おなかこわさないんですよ。
今日の湿度と温度ハンパないですね。
Commented by プーママ at 2013-07-05 16:53 x
しろくまアイスの時期だね~
雨の被害はなかったのね~~
札幌も湿度たかいよ~
暑くはないけどね~

もう 収穫ができるんだね~~
新鮮野菜はおいしいね~~
Commented by かずみ at 2013-07-05 16:59 x
私もこのセブンの白クマが大好き♪
数年前、最初に買ったときは値段に驚いたけど
練乳たっぷりでナットク、いつも買い置きしてるアイスです。
しかし蒸し暑いね・・・昼前からは熱風だったよ。

収穫はかわいいけど、家で取れた野菜は格別だねっ!

↓ダチョウのお休みが変わったんですね?
情報ありがとう~チェックチェック。
Commented by sabu-mama at 2013-07-05 20:53
こんばんは♪
早速、白クマアイス食べました~。
氷アイスは練乳が好きなので、これ好きなタイプです。

でもでも、セブンの方が美味しいのッ?
練乳の量がタップリなのかな?
今度はセブンのを買ってみます。^0^
Commented by diverharumi at 2013-07-05 21:47
★プーママへ
そっちでも白クマアイスは人気なのかな?
元祖九州なのにね。笑

札幌も湿度はあるのね。
なんかカラッとしてそうだけど・・・

収穫っていっても、オクラ2本にミニトマト5ヶ・・・笑えるでしょ?
でも、美味しかったですよん。
Commented by diverharumi at 2013-07-05 21:49
★かずみさんへ
白クマアイス、美味しいよね。
私なんて値段見てなかったよ。
後でみてビックリ!!
だけど、スキだから買っちゃうのだ。

我が家はプランターで細々やっているから少ししか収穫出来ないけど、家族も少ないから良いのよん。
美味しいしね(^。=)

ダチョウカフェ、やっとやる気が出てきたらしい・・・笑
Commented by diverharumi at 2013-07-05 21:51
★sabu-mamaさんへ
こんばんは。
早かったねぇ~~~!
ねっやっぱり好きな味だったでしょ?
練乳はけっして裏切らないのよ。かき氷は練乳かけが一番よね。

そうそう、何種類か出てるけど、セブンのが一番豪華だと思うよ。
お値段も良いけどね。
Commented by みるく at 2013-07-05 23:49 x
本当に今日はムシムシ暑かったね
明日は35℃以上になるとか怖い!
暑いときはアイスね~そうそうぷーママさんに教えて貰った白クマ君美味しいよね
くせになりそう~~

お野菜採れて来ましたね。
うちもトマト収穫しましたよ~
Commented by diverharumi at 2013-07-06 09:45
★みるくママへ
もうムシムシで暑くてのぼせそうでしたよ(;^_^A アセアセ…
今日は朝からさらにムシムシ~~
水分取って熱中症に気を付けましょうね。

白クマアイス、今年も食べてますよん。
本当に美味しいの。
夏はこのアイスに限りますね(^。=)

みるくママっちはトマト沢山とれているでしょ??
うちは1日2.3個・・・笑えるぅぅ。
by diverharumi | 2013-07-05 11:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)