ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ダチョウカフェへ。。。

昨日の月曜日、お天気良さそうだし、富士山方面に行きたかったんだけど、食べる所がねぇ~~とパパに言われ、ワンコも遊べて美味しいランチが食べれるところって言ったら、ダチョウカフェしか思い浮かばない。。。
片道1時間はかかるけど、久しぶりだし行ってきましたよ。

b0104592_15151485.jpg
b0104592_15152215.jpg


開店の時間より10分ほど前に到着したけど、駐車場には数台の車が・・・
すっかり人気店になっちゃってるし。
ワンコ連れは我が家だけなのでテラス席は余裕~~
ひろーーーい芝生の広場もぷーちゆらの貸し切り~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_15172678.jpg

b0104592_15463875.jpg


あっという間にカフェの中は満席でした。
少し、ぷーちゅら達を遊ばせて、ランチタイム060.gif
私はいつものワンプレートランチ、パパはタコライスの大盛り~!
今回もダチョウのプリンはなく普通のプリンでした(O.;)
でも、ここの普通のプリンも濃厚でウマウマ~♪
b0104592_15192052.jpg


食べ終わった頃、ゴールデンの男の子が来店!
一緒に遊びませんか?と声をかけたら、喜んで来てくれましたよ。
b0104592_15212228.jpg


でも、でも、あまりにも大きくて・・・ちゅらすこしビックリ!!!!
小さい頃は全然ひるまなく向かっていったのに、パパの下に隠れるなんて~~情けない~007.gif
b0104592_15232071.jpg


でも、優しいゴールデンのだいちゃん、無理には誘わず。。。
ありがとね。
でも・・・ちゅらも気になっているんですよ。037.gif
b0104592_1524671.jpg


だいちゃんはぷーにも優しく近づいてました。
b0104592_15244680.jpg



朝は涼しいと思って出かけて来たけど、やっぱり日がさすと暑くて、さすがにぷーちゅらも舌が出てきました。
人間も暑くてバテバテ~~
思ったよりゆっくり出来なかったけど、美味しいランチも食べたし、ぷーちゅらも遊んだし、一応目的達成~!!

カフェに併設してるサーフショップの看板犬と遊ぶ約束してたけど、『また今度ね!』って事で。。。
約束やぶってごめんね。
b0104592_1546768.jpg

この顔で見られたらちょっと後ろ髪引かれました042.gif

b0104592_15471845.gif

そうそう、朗報です。
今までダチョウカフェの営業日は金・土・日・月だったんだけど、毎週水曜日休みになったらしいです。
あと、第3日曜日がおやすみになり、夜の営業もやるようになったと言うことです。
詳しくはこちらで
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20671977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabu-mama at 2013-07-02 16:26
ダチョウCafeって、Cafeとしてはドッグ・ラン広そうだし、
いいですね!
ご飯も美味しそう~♪

150線で行くのね。焼津のお墓(小川港近く)から近そうです。
今度機会があったら行ってみたいな~。
静波海岸?この辺懐かしい場所です。
Commented by arak_okano at 2013-07-02 16:59
広い庭でぷーちゃん ちゅらちゃん、大ちゃんも優しくて良かったね。次回の遊び相手も決まってバグースです。梅雨明け前の晴れ間は気温があがりますね。がダチョウさん、人気店なんですね。
Commented by daimon84arare at 2013-07-02 20:29
看板犬のワンコ・・・きゃわいい~(^◇^)
あの目で見られたら本当に帰りにくくなっちゃうよね。素敵なカフェ&ドックランですね。静岡ってドックランのある場所が多いね。
人もワンコも楽しめる施設がこちらにもほしいよ~(>_<)
Commented by ルフィのパパ at 2013-07-02 20:59 x
こんばんわ!

ぷーちゅらちゃん達も
楽しそうですね(^-^)/

昨日は自分も休み取ってのんびり
してて、どこ行こうか考えて結局
浜松に行きました!

近すぎてダチョウ牧場は
視野には中々入りません(笑)

知ってたらルフィ&ロビンで
参上したんですけど(笑)

それとダチョウ牧場から西へ
相良方面に少し走れば150号沿いで
とうもろこしとか売ってますよ!

Commented by diverharumi at 2013-07-02 21:06
★sabu-mamaさんへ
こんばんは。
そうなの、ココのカフェ、カフェも魅力的だけど、広場がすごーく良いの。
ドッグランではないんだけど、広いし、きれいだし。

150号線沿いからすこーし海の方へ入ったところですよ。
静波海岸からすぐ。
ぜひぜひ、いって欲しい場所です。
Commented by diverharumi at 2013-07-02 21:21
★アラックさんへ
はい、お陰様で他のわんこもいてくれたので楽しく遊ぶことができました。
そうなんですよ、ダチョウがいたりしてなかなか面白いお店だし、ランチも美味しいのです。
人気店なんですよ。
Commented by diverharumi at 2013-07-02 21:23
★daimonママさんへ
ねぇ、可愛いよね。
目が充血しててまたそれも可愛いの。
今度行った時はちゅらと遊んでもらうつもりです。

静岡っていってもここはかなり西方面。
自宅から1時間はかかるの。
でも、ステキなお店だしランチも美味しいからついつい行っちゃうのよん。
Commented by diverharumi at 2013-07-02 21:25
★ルフィのパパさんへ
あら~~それは残念。
今度月曜日に休みがとれたら連絡下さい。

ダチョウカフェは近かったらちょくちょく行きたいお店です。
芝生もきれいだし、ランチが美味しいし。

トウモロコシ、売ってましたよ。
でもゴールドラッシュ。。。
種類が好きなものじゃなかったんです。
Commented by プーママ at 2013-07-02 21:26 x
お出かけだったのね~~いいなぁ~~
いつも思うんだけど、静岡ってドックカフェとか、多いのかな?
羨ましいんですけど~(笑

ぷーちゅらたん、沢山遊んだかな?
暑くなってきたからお散歩も大変だよね。

Commented by diverharumi at 2013-07-02 21:29
★プーママへ
は~~い、梅雨の晴れ間ですもん(^。=)
ええぇぇー静岡って田舎だし、ドックカフェは少ない方だと思っているんだけど。。。
ここだって、我が家から1時間はかかるところなのです。
もっと近くなら自慢するんだけどね。笑

明日から、また雨らしい・・・
暑いのも困るけど、雨も困るよね。
Commented by こすずめ at 2013-07-02 22:02 x
ダチョウカフェって、お食事目当ての人が行く所・・・?だったら、美味しいのは間違いないわね。
そして、広々としたラン、ワンコにはいい感じですよね~

後ろ髪引かれ、看板犬ちゃん、なんだか寂しそうじゃない?
約束はまもりませう!って・・・うふふ。
Commented by diverharumi at 2013-07-03 08:32
★こすずめさんへ
はい、ここは特にドッグカフェではありません。
広場もドッグランではないし。
でも、自由に使わせてもらえるし、きれいだし、お料理も美味しいのですよ。
みなさん、お食事目当てです。

看板犬、寂しそうでしょ!!
サーフショップのおねーさん、忙しくて遊んであげてないみたいでしたから・・・
約束守らなくちゃいけませんね。(_ _ )/ハンセイ
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-07-03 16:31 x
往復2時間はかなり遠いけど行くだけの価値はありそうですね^^きれいな芝のランでぷーちゅらちゃんの色白が増々映えて可愛いですね♡

ゴールデンはお利口さんが多いから怖くないんだけど大きいから迫力が〜〜^^;

看板犬のわんちゃん堪りませんね^^構って欲しかったのでしょうね〜。又今度行ったら遊んでやってくださいね♪
Commented by garomama at 2013-07-03 21:03 x
わ~~♪ 
久しぶりだ~~ダチョウカフェ!
もう2年くらい行ってないな~~。だって・・
ガロがついてから帰るまでダチョウにケンカ売るんだもん~。
おまけに広場から脱走するし(^_^;)

ランチ相変わらず美味しそう!タコランチ、どうでしたか~?
女は色々食べたいからどうしてもプレートになるよね♪

ちゅらたん、大きい子と上手に遊べていいな~。
ぷーちゃんも平気なんだね。うらやましいよ。
ボクサーちゃん、前に会ったよ。
とっても優しいいい子でした♪


Commented by diverharumi at 2013-07-03 22:00
★凛 宇宙 海ちゃんままさんへ
そうなんですよ、往復2時間、かなり遠いですよね。
でもランチも美味しいし、広場もきれいとなれば行きたくなるんですよ。
ゴールデンちゃんはお利口さんでした。
ちゅらも昔は全然平気に遊んだのに、最近は年を取ったんですね(。>。<。)

次回は看板犬君と約束通り遊んで貰います。
あんまり暑くならないうちに行かなくちゃ。。。
Commented by diverharumi at 2013-07-03 22:02
★garomamaさんへ
ダチョウカフェ、ドックランじゃないしね。
元気過ぎる子は脱走の危険あり。。。
でもね私はここが好き~~~
ランチが美味しいし、のんびり出来るから(^。=)

ランチ、ここは何を食べてもハズレナシですよん。
また一緒に行きましょ♪

看板犬も退屈そうだし。。。笑
Commented by mokopyon819 at 2013-07-04 10:43
そちらは、いろいろ楽しい美味しいスポットが多いですよねぇ

先日旅行でも言っていたのですが
神奈川より多いかも・・・って、言っておられました、静岡の事(笑)

しかし美味しそうなプリンんんん
Commented by diverharumi at 2013-07-04 13:05
★COCOママさんへ
いえいえ、そうでもないのですよ。

ここも静岡県ですが、我が家からは1時間かかります。
ちょっと遠いです。

旅行、楽しそうでしたね。
ぜひぜひ、また美味しそうなプリン食べに静岡までいらして下さいね。
Commented at 2013-07-05 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2013-07-05 08:50
★鍵コメさんへ
おはようございまーす。
コメ、ありがとう(^。=)

プリン、本当はダチョウのたまごのプリンがもっと美味しいのよん。
なかなか産んでくれないの。

次の更新・・・う~~ん、ネタがない(笑)
by diverharumi | 2013-07-02 15:49 | お出かけ | Trackback | Comments(20)