ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

歯が抜けたぁ~~~!

ちゅらから報告があります。
b0104592_2115163.jpg


昨日の事、パパとおもちゃで遊んでたらとうとう歯が抜けちゃいました。byちゅら
b0104592_212304.jpg

1ヶ月ほど前、パパがちゅらの前歯をみて歯槽膿漏でグラグラしてるって言ったんです。
確認したところ、少し茶色になっている歯がグラグラ~~
先月病院へ行った時に動物病院の先生に言ったらしょうがないから抜けるまでほっとけば良いと言われ・・・
すっかり忘れてた昨日の出来事でした。

根本からスコッと抜けた感じ!!
出血もしてないし、痛みもないみたい。
ただ、根本からこんなに真っ黒~~~(→o←)ゞあちゃー
どうしてこんななっちゃたんでしょう?
他の歯はデンタルケアできれいなのに、不思議です。


そして、ちゅらの歯をみたら・・・
歯茎に穴が。。
b0104592_2164899.jpg

ど真ん中、歯抜けになりました037.gif

こうして見ると歯抜けになってマヌケっぽいけど、普段はまったくわからないから良しとしょうね♪

ただ、ちゅらは歯はすごーく丈夫だと思っていただけにかなり残念007.gif



b0104592_211767.gif

◎おまけ
 ぷりまろ家から今年も初物、美味しい桃ちゃん頂きました。
 
b0104592_21145129.jpg

 ご馳走様~~040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20619682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-06-20 21:57
こんばんわ、アラックです。ちゅらちゃ、たまにはアクシデントあるよぬ、一本くらい大丈夫。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-06-20 23:31 x
ちゅらちゃんの歯が抜けたのは聞いてちょっとショックでした。でもスコ〜ンと抜けた感じで綺麗な抜け方(言い方変ですが^^;)大丈夫そうですね。黴菌が入らないように気を付けて下さいね。前歯は余り使わない歯らしいから無問題だと思います。凛は前歯上下8本歯抜けの間抜け面ですよん^^。でも〜吹っ切れた感じで超元気になりました♪
初物の桃迄送られてくるぷーちゅら家は凄い!!
逞しいちゅらちゃん感激です^^
Commented by diverharumi at 2013-06-21 08:48
★アラックさんへ
おはようございます。
はい、1本ぐらい大丈夫です。
ぷーはほとんどありませんから・・・笑
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2013-06-21 08:50
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
まさかって私も思いました。
こんなに元気な子が・・・
でも、やはり6歳ですから、いろんな事がこれからも起こるでしょうね。
ばい菌、入らないように・・・はい、気をつけます。
歯茎もすっかり穴は閉じてました。

凛ちゃんもそうですから安心してます。
元気ですもんね(=^0^=)
ありがとうございます。
Commented by レンママ at 2013-06-21 10:22 x
あらら、、、、前歯が、、、、
そうそう、前歯って案外きれいだから
ついつい一生懸命磨くのは奥歯ばかり、、、
見た目きれいでも、根元はこんなんなってるんだーー(>_<)
しかも前歯って、磨きにくいのよね~~~
これからは前歯もコットンでゴシゴシしなきゃだわ。。。
ちゅらたん、これですっきりしたかな。。。
グラグラだと気持ち悪いもんね(^-^)
Commented by diverharumi at 2013-06-21 12:44
★レンママへ
そうなのよ、全然前歯気にしてなくて・・・(;^_^A アセアセ…
根本からポロっと抜けたのよん。
完全に死んでる歯だよね。

レンココも前歯みてあげて~~~

Commented by みるく at 2013-06-21 13:24 x
あら~抜けちゃった><
まこもも前歯2本危ないんですよ!
1年前に診て貰ってから頑張ってるんですがアブナイ!怖い
そうそうちゅらちゃんと同じ~丈夫だと思っていたんです
それが突然に・・
それにしてもスッポリ抜けてる

もう~ももの季節なんだね。
 美味しそう~
Commented by プーママ at 2013-06-21 15:12 x
ちゅらたん、歯が抜けちゃった~?
でも、すっぽり抜けたからよかった!根が残ったら大変だもの!

プーママ、チビーズの抜けた歯、抜いて貰った歯は取ってある(笑

ももの季節なんだね~~
雨の被害はない?
Commented by emrose at 2013-06-21 16:20
こんにちは。
ちゅらちゃんの歯が抜けちゃったんですね~。
う~ん どんなにケアしてもそういうこともあるんだね。
うちも1歳過ぎたからそういう悩みも出てくるのね。
みずみずしい桃!!
コンポートにしたくなります(笑)
Commented by daimon84arare at 2013-06-21 21:00
ちゅらちゃん大変だったね~。でも痛くなさそうだったので良かったね。本当に不思議だね、真っ白な歯の中に1本だけ色付きがあったんだね。
でも、抜けちゃったからすっきりだね。
歯は大事だからね・・・・我が家もプー達の歯磨きはまじめにやるように心がけてます。ついつい忘れちゃう時があるんだけれどね~(笑)
Commented by diverharumi at 2013-06-21 21:18
★みるくママへ
本当にすっぽり抜けちゃったの。
だから良かったのかも。。。

まこもちゃんもあるのね。
2本も?
ちゅらのようにすぽって抜けてくれると良いけど。
歯抜けになったけど、元気は元気~~
今日はあまり気にしてません(^。=)

桃、あまくてすごーく美味しいでーす。
Commented by diverharumi at 2013-06-21 21:21
★プーママへ
そう、本当に自然に抜けちゃったの。
痛くもなかったみたい。
根も残らなかったから良いのかな?

あはは、プーママ優しいね。
うちは抜けた歯は臭いので即捨てます(^。=)

桃の季節です。
トウモロコシと同じ時期ですよん。

雨の被害はこちらではまったくナシ~~
お陰様で・・・ありがとう。
Commented by diverharumi at 2013-06-21 21:24
★emroseさんへ
こんばんは。
歯のぬけた原因はわからないけど、デンタルケアはしてるつもり・・・
それなのに仕方ないのかな!!
くぅちゃんも若いウチからケアだけはしておいたほうが良いかもよん。
1歳過ぎると歯石もたまりやすくなるし・・・

桃のコンポート、贅沢~~~♪
Commented by diverharumi at 2013-06-21 21:26
★daimonママさんへ
ちゅらは全然平気なの。
痛くもなかったみたい。
抜けた時もぽろって感じ。
茶色くなってたのも前歯だから気が付かなくて・・・(;^_^A アセアセ…

歯磨きは毎晩やっているのにね。
それに去年からプロの暖樽ケアもしているのに、歯槽膿漏になる時はなるってことなのかも。。。
Commented by lilytandog at 2013-06-21 22:54
ちゅらちゃん 抜けた歯だけ茶色いんですね。
他はとてもきれい!!
うちの子達 どの歯も汚いですよぉ~(>_<)
れお&ちゃおは かなり歯抜けですよ。
デンタルケアだいじですよね。
Commented by diverharumi at 2013-06-22 08:49
★yuukoさんへ
そうなんですよ、抜けた前歯はきっと死んでいたと思います。
ちゅらもぷーも3ヶ月に一度くらいは無麻酔のデンタルケア、歯石取りをやってもらっているので他の歯はきれいなんです。
抜けた歯はその前からこんな風になっていたのでしょうね。

とにかく、ペロペロされる時臭いのはかなり困りますからね~~

ぷーは手遅れなのでかなり汚れててくさいですよ。
by diverharumi | 2013-06-20 21:17 | プードル | Trackback | Comments(16)