ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

トウモロコシを仕入れに。。。

今年も遠州森町のトウモロコシの販売が今月から始まりました。
品種は甘々娘(かんかんむすめ)です。

もちろん、行ってきましたよ~~!
午前中に行かないと売り切れてしまうので、昨日は朝早く行く予定だったのに・・・
母の具合がちょっと悪くて朝一番で病院へ連れてったりしてたので出遅れてしまいました(;^_^A アセアセ…
母の診察が終わり、帰ってきたのが10時。
それから出かけたので、森町に到着したのが11時過ぎちゃいました。
それでも、去年買ったお店ならあるはずと行ってみました。
そこのお店に向かう道中、他のお店はほとんど『本日完売』の看板が出てました。

でも、やっぱりありましたヽ(^0^)ノ
ここで大勢の人から頼まれたトウモロコシを仕入れ、車に積み込み。。。
こんな状態!!
b0104592_16392798.jpg


パパは車の中が青臭いって良いながら運転してましたよ。

ここのお店も私が買ったあと1人でトウモロコシは終了って言ってました。
あわてて、お店の人完売の看板立ててたっけ!!
本当にセーフでした。

なんせ私一人で60本くらいは買ってるし。。。
b0104592_1643569.jpg

今度は予約してきてねって言われちゃいました030.gif


なんとか、トウモロコシの仕入れが終わったので、ぷーちゅらのお散歩の為に小國神社へ。。。
b0104592_16441312.jpg


ことまち横丁で詰め放題のお茶も買いたいし。。。
b0104592_16445168.jpg


お散歩も。
b0104592_16451390.jpg
b0104592_16451862.jpg


ちゅらを抱っこして参拝もしてきましたよ。
b0104592_16455344.jpg


このあと、本当は菖蒲の花を見て帰りたかったんだけど、母のお昼ご飯の事もあり、慌てて静岡へ帰ることにしました。

母にご飯を食べさせた時間が1時過ぎ、片づけをして、やっと私たちのランチの時間が・・・
2時でした。
マークイズに入った東京で有名なつけ麺屋さん、久臨。
b0104592_16495535.jpg

期待してたほどでもなかったかな♪


そして、あちこちとトウモロコシの配達をして、家に戻り、今度は我が家に取りに来てくれる友人を待ちつつ、自分用のトウモロコシをレンジでチンをする準備です。

そしたら、なんと子持ちのトウモロコシが~~~
b0104592_16535342.jpg

まさしくヤングコーン!!
たしか、これはオーブンで焼いて食べると美味しいって聞いたような・・・
得した気分(^^)v


森町のトウモロコシ甘々娘は今月いっぱいで終わっちゃうので、来週もまた行きたいなぁって思ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20610695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-06-18 17:33
お母様の具合が良くなるといいですね。特別に美味しいトウモロコシで地元限定なのでしょうか。60本はバグースです。
Commented by プーママ at 2013-06-18 17:47 x
もう  トウモロコシが出てるの~?
やっぱ、日本って南北に長いね~~

朝もぎのは特別甘いものね~~
頑張って行ってきたから~おまけのヤングコーンがあったんだね~~(´∀`*)ウフフ




Commented by こすずめ at 2013-06-18 19:16 x
ん?・・・・これって昨日のこと?だって、今日は火曜日ですもの。

忙しい一日でしたね。
お母様、大丈夫だったのね。で、お家で昼ごはん・・・まずは、良かったです。

このトウモロコシ、覚えてます。
新鮮が命なトウモロコシ、買えてよかったですね。
でも、そのお店って、穴場ですか?

↓豪華な合同誕生日会^^
みんな美味しそう~~

お留守番ちゃん達、笑えます。でも、やっぱり可愛いなぁ~
Commented by diverharumi at 2013-06-18 21:43
★アラックさんへ
ありがとうございます。
アラックさんのお母様も大変なんですよね。
お互いに親を大事にしましょうね。

甘々娘は山梨でもやっているそうですよ。
すごーく甘くて美味しい品種です。
見つけたら買ってみてください。
Commented by diverharumi at 2013-06-18 21:45
★プーママへ
早いでしょ!!
そちらはまだまだですもんね。
こちらは6月から始まりまーす。
朝採ってきたのは生でもいける、フルーツみたいだよね。
ヤングコーンは初めて。。。
嬉しいもんだね。
Commented by garomama at 2013-06-18 21:48 x
とうもろこし、甘くて新鮮で
ほんと~に美味しかったです~♪
あの、でっかいの5本
家族3人でその日に完食でした・・・・・・(^_^;)
ありがとうございました~~♪
ヤングコーンかわいいねぇ(笑)

お母さん、大変だったね。忙しかったね~。
お大事にね!

Commented by diverharumi at 2013-06-18 21:50
★こすずめさんへ
そうですよ、昨日のお話。

母はいつもの月曜日はデイサービスに行くんですが、昨日は調子が悪くておやすみしました。
今週はどうもダメみたいです。
なんとか介護頑張ってます。

去年もこのトウモロコシを買いに行ってきてます。
覚えてますか?
穴場かどうかはわかりませんが、他のお店が終わっててもここはやっているんです。
畑が大きいのかもしれません。

お取り寄せもしてますよ。
一応、田村農園 0538-89-7426

長谷川さんで久しぶりにのんで食べてきました。
美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2013-06-18 21:52
★garomamaさんへ
えええーその日に完食~~~
すごーーーい。
もしかしたらまた来週行くかも。。。
メールするね、欲しかったら遠慮なく言ってね。
甘々娘は今月で終わるので。。。

母の事、心配してくれてありがとう。
なんとかこちらも母も頑張ってますよ。
Commented by mokopyon819 at 2013-06-18 22:57
お母様の具合はいかがでしょうか・・・
こんな変な気温の日が続くので
若い健康なものでも、調子狂うよねぇぇ~ が挨拶

どうぞ、ご無理なさいませんように

トウモロコシ・・・
我が家は、まだ買えません、食べられません・・・・
Commented by sabu-mama at 2013-06-19 06:51
おはよう~♪
もうトウモロコシの季節なのね。
それにしても60本って、すごいお買い上げ!
わざわざ森町まで買いに行くほど、美味しいコーンなんですね。
静岡のスーパーには出ないのかな?

お母様、具合どうですか?
お大事にして下さいね。
今日は大荒れの天気になりそうです。
お互い、気を付けましょう~。
Commented by diverharumi at 2013-06-19 13:24
★COCOママさんへ
ありがとうございます。
母は足に化膿してしまい、点滴にかよってます。
免疫力がおちたようです。
お陰様でだいぶ元気になってきました。

今日は台風のせいで朝から変なお天気ですね。
COCOママさんもお身体には気をつけて下さいね。

トウモロコシ、まだダメですか?
Commented by diverharumi at 2013-06-19 13:28
★sabu-mamaさんへ
こんにちは~~

嫌いなものもないけど、トウモロコシは大好き!!
美味しいもの求めて東名高飛ばして40分、森町まで行きますよ~~!
みんなからの注文も引き受けて・・・笑

静岡市内のスーパーまでこないの。
その手前で売り切れちゃうらしいですよ。
ブランドトウモロコシですね(^。=)

母はほとんど寝たきりなので足が化膿してしまい、点滴に通うようになってしまいました。
抗生剤が効き、かなり良くなってきましたけど、デイサービスはおやすみしてます。
年をとるといろんなことが起こりますね(。>。<。)
by diverharumi | 2013-06-18 17:06 | お出かけ | Trackback | Comments(12)