人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

トウモロコシを仕入れに。。。

今年も遠州森町のトウモロコシの販売が今月から始まりました。
品種は甘々娘(かんかんむすめ)です。

もちろん、行ってきましたよ~~!
午前中に行かないと売り切れてしまうので、昨日は朝早く行く予定だったのに・・・
母の具合がちょっと悪くて朝一番で病院へ連れてったりしてたので出遅れてしまいました(;^_^A アセアセ…
母の診察が終わり、帰ってきたのが10時。
それから出かけたので、森町に到着したのが11時過ぎちゃいました。
それでも、去年買ったお店ならあるはずと行ってみました。
そこのお店に向かう道中、他のお店はほとんど『本日完売』の看板が出てました。

でも、やっぱりありましたヽ(^0^)ノ
ここで大勢の人から頼まれたトウモロコシを仕入れ、車に積み込み。。。
こんな状態!!
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16392798.jpg


パパは車の中が青臭いって良いながら運転してましたよ。

ここのお店も私が買ったあと1人でトウモロコシは終了って言ってました。
あわてて、お店の人完売の看板立ててたっけ!!
本当にセーフでした。

なんせ私一人で60本くらいは買ってるし。。。
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_1643569.jpg

今度は予約してきてねって言われちゃいました030.gif


なんとか、トウモロコシの仕入れが終わったので、ぷーちゅらのお散歩の為に小國神社へ。。。
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16441312.jpg


ことまち横丁で詰め放題のお茶も買いたいし。。。
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16445168.jpg


お散歩も。
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16451390.jpg
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16451862.jpg


ちゅらを抱っこして参拝もしてきましたよ。
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16455344.jpg


このあと、本当は菖蒲の花を見て帰りたかったんだけど、母のお昼ご飯の事もあり、慌てて静岡へ帰ることにしました。

母にご飯を食べさせた時間が1時過ぎ、片づけをして、やっと私たちのランチの時間が・・・
2時でした。
マークイズに入った東京で有名なつけ麺屋さん、久臨。
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16495535.jpg

期待してたほどでもなかったかな♪


そして、あちこちとトウモロコシの配達をして、家に戻り、今度は我が家に取りに来てくれる友人を待ちつつ、自分用のトウモロコシをレンジでチンをする準備です。

そしたら、なんと子持ちのトウモロコシが~~~
トウモロコシを仕入れに。。。_b0104592_16535342.jpg

まさしくヤングコーン!!
たしか、これはオーブンで焼いて食べると美味しいって聞いたような・・・
得した気分(^^)v


森町のトウモロコシ甘々娘は今月いっぱいで終わっちゃうので、来週もまた行きたいなぁって思ってます。
by diverharumi | 2013-06-18 17:06 | お出かけ