ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ぷ~さん、ヒート中!!

ぷ~さん、先週当たりからどうもヒートになってたらしい・・・
最近は出血もほとんどなく、わかりにくいのよね。
そう言えば、ペロペロよく舐めていたかも~~
目の回りも濃い色の分泌液が出てたっけ!!
細かい所を観察すれば変化があったのにねぇ~~

そして、一番ハッキリすることがコレ!!
b0104592_974382.jpg

いつもは絶対に自分からちゅらに誘いなんかしないのに、ヒートの時だけヒィヒィ声を出して誘うの。
それも、朝起きた時からしつこいくらいに・・・
ちゅら後をつけ回し、完全なストーカー033.gif

この写真は、そんなぷーさんにどうして良いかわからず、私が座っている後ろで転がっているちゅら。
ちゅらも半年に一度やってくるストーカーに困惑して、どう対処したら良いか・・・
その時のちゅらがあまりにも気の毒で。
一生懸命我慢してるのね。
たま~に、キレてぷーに襲いかかるけど、それでもそんな時のぷーはへっちゃら042.gif

最後には、ちゅらが私かパパのところへ避難してくるの。
隔離して終了。
その頃にはぷーもヘロヘロ~~
後は何もなかったようにぷーは寝てまーす…(__).。oO

こんな事が1日に何度も繰り返されて。。。
はやく、ぷーもヒートが終わりますように、願ってます006.gif

でも、実はこんなふたりを見ているのも少し楽しかったりしてね(^_^)v

◎おまけ
 お隣さんから今年最後のいちごを頂きました。
 酸っぱくて硬いいちご、全部ジャムにしました。
b0104592_9171336.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20596844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabu-mama at 2013-06-15 11:39
こんにちは♪
女の子は生理だけじゃなくて、行動の変化もあるのねぇ。
ぷーちゅらちゃん、どちらもお疲れ様です。

先代犬は去勢手術してなかったのに、ヒート中の子には
全く興味を持たない、変わった子でした。
さぶろーは手術してるので、こちらも興味なし。
お散歩していて、大変な事ない?

わ~、イチゴのジャム、いっぱい!
今私は、さぶろーのジャーキーを作っています。^0^
Commented by ルフィのパパ at 2013-06-15 14:16 x
こんにちわ!

動物の本能ってすごいですね!

ロビンはいつもルフィにしつこいので
生理来たらどーなるか楽しみ(*^_^*)
Commented by みるく at 2013-06-15 16:45 x
この時期みるくもそうでしたよ
なんか活き活き遊ぼうって誘ってた~
ちゅらちゃんも困っちゃうよね
ぷーちゃん楽しそう♪
ジャム美味しそうね。


Commented by diverharumi at 2013-06-15 21:52
★sabu-mamaさんへ
こんばんは。

やっぱり人間と同じでイライラとかあるんじゃないのかな?
ぷーは興奮しちゃって、どうして良いかわからないみたいですよ。

男の子もいろいろなのよね。
興味がないって言うのも人間の世界でNewハーフっぽいのかななんて思ったりして・・・笑

ぷーは基本的にお散歩へは行かないので大丈夫なんです。
ちゅらも手術の前はヒート中はお散歩は控えめに。。。
ドッグランに行けない事が辛かったかも・・・

さぶろー君のジャーキー美味しく出来た?
Commented by diverharumi at 2013-06-15 21:54
★ルフィのパパさんへ
こんばんは。
ほんとに本能はすごいものがあります。
でも、ぷーは女の子のちゅらに興奮してるって可笑しいですよね。

ロビンちゃん、ヒートになったらそれはそれは大興奮でしょうね。
ルフィ君が大変そう!!
Commented by diverharumi at 2013-06-15 21:56
★みるくママへ
そっかー、みるくちゃんもこんなんだったのね。
興奮しちゃって・・・
思い出しちゃったね。

ふたりとも疲れ果てて寝てますよん。

はい、ジャム美味しくできました。
近くならもらって欲しい。。。
Commented by プーママ at 2013-06-15 22:08 x
ぷーちゃん、ヒートなんだぁ!
結構長いあいだうるさいよね~(笑
でも~男の子がいないからいいよ~~
はづきがヒートの時は~メッチャ大変!!!
はづきもJ.Jも盛り上がっちゃって~~(*≧∀≦*)
なんだか懐かしい~

苺、もう終わりなの?
こちらの路地物はまだ先です。
Commented by emrose at 2013-06-15 23:52
ヒート中は何かと不安定なんですね~
ニンもワンも女は大変。

いちごの赤が懐かしいな~(笑)
こうやってジャムで保存しておけば
いつでも食べれちゃうね*
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-06-16 00:11 x
ぷーちゃんはヒートになると毎回ちゅらちゃんのストーカーになるのですね^^
いつも静かに目立たずひっそりと大人しいぷーちゃんのそう言った若さのエネルギーがある事が嬉しいですよ♪
テンション上げ上げになってちゅらちゃんを困らせるなんて〜〜ぷーちゃんやるじゃん〜〜(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬

身体に負担が掛かるようなハイテンションは可哀想だけどなにせ相手はちゅらちゃんだから安心です♪ちょっとうざいかもしれないけどぷーちゃんの気持ちの高振りを封じ込める事なく相手して上げてね〜。お願いねちゅらちゃん^^

イチゴジャム凄いですね♪保存が効くから良いですね♪
Commented by diverharumi at 2013-06-16 08:51
★プーママへ
そうだね、ぷーは男の子に興味ないけど、男の子はぷーの大人の香りにやられちゃうよね(^。=)
うちに男の子がいなくて良かった(^^)v

プーママっちは大変ね。

いちごはもう終わりです。
今時はほとんど箱売りでジャム用です。それもそろそろ終わりかな?
Commented by diverharumi at 2013-06-16 08:53
★emroseさんへ
そうそう、女子はいろいろ大変です。
ちゅらはオカマちゃんだから大丈夫なんだけどね(^。=)

赤が懐かしいって?
意味深ですね(^。=)

ジャムは毎朝のヨーグルトのトッピングに重要なんですよ。
買ってくるのは甘すぎるし。。
Commented by diverharumi at 2013-06-16 08:56
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
あはは、若さのエネルギー・・・やっぱりあるんですよね。
ぷーはこういう時の動きが凄いんです。
飛び跳ねたり、いつも見ない姿にこっちもビックリですぅぅ。

いつもと違うぷーに戸惑うちゅらもまた可愛いのです。
困ると助けを求めにくるし・・・ぷぷ

半年に一度のお祭りみたいなもんでしょうか?
ちゅらには、よーくお願いしておきますね。
ありがとうございます。

いちごジャム、写ってないけど、まだあるの。
Commented by mokopyon819 at 2013-06-16 18:07
うふふふふふ
そーそーそ、ぷーちゃまのヒートーの「みしるし」は、コレですよね

でも、元気が一番

私も、イタイイタイとか言っている間が「花」??? (笑)
Commented by kaorinko at 2013-06-17 09:39 x
あっ!!コメ欄 開いてる~♪
Commented by diverharumi at 2013-06-17 18:46
★COCOママさんへ
「みしるし」って言うんですね。
なるほど・・・

そうです、元気が一番!!
ありがたいことですぅ。

あはは、花って良いですね(^。=)
私は花の時期がおわりました(。>。<。)
Commented by diverharumi at 2013-06-17 18:47
★kaorinkoさんへ
えええええーーーーいつも開いてるよ~~ん。
閉じたこと滅多にないけど。。。
by diverharumi | 2013-06-15 10:45 | プードル | Trackback | Comments(16)