ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっと早めののサマーカット♪

去年の確認もしてないけど、今月からぷーちゅらはサマーカットになりました。
b0104592_1011573.jpg


梅雨にも入ったし、ジメジメしてきてるから、ちょっと早いかとも思ったけど、ボディは3㎜です。
上から見るとお肌はふたり揃ってピンク色~~037.gif
b0104592_10125170.jpg


ぷーさんも10歳、よくみるとイボとか、シミとか・・・目立ちますぅぅ。
あぁぁぁー自分のお肌を見ているようで悲しいわぁ~~~007.gif

そんなぷーさん、トリマーさんのところへお迎えに行って車に乗せたとたんに助手席のシートでチッチをしちゃうし~~~(私がお迎えを忘れてて1時間遅れたから仕方なかったんだけど・・・)
疲れてこんなに舌だしてネンネですぅぅ。
b0104592_10154211.jpg

(チッチしちゃった時、丁度タオルがバックから出してあってそれで受け止めたのでシートは無事でした042.gif)


b0104592_10204074.gif

◎おまけ 
 レンママのハンドメイドショップから送ってもらったわんこのスリング。
 患者さんちのマカロンちゃんがお買いあげ~~~!
 見せにきてくれました。
 
b0104592_10184235.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20588518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2013-06-13 13:54
ぷー&ちゅらちゃま、すっかり夏バージョンになり、爽やかで涼しそうo(*^▽^*)o~♪
ピンク色のお洋服を着ているようで、可愛いですね。

我家の近くにドッグカフェが出来ました。
広い敷地(元たんぼ)のカフェですが、土日は満員御礼状態。
夜も結構遅くまで営業しているようです。
ドックランではみんな、楽しそう。
私はまだ行った事ないですが、農作業をしながら見てます(笑)
お近くだったら、遊びに来て頂けるのに。
ドッグリゾートワンズクラブhttp://www.onesclub.jp/club/
Commented by Luna at 2013-06-13 16:40 x
湿度も気温もあがってきましたので、
これくらいのほうが快適にすごせるのでしょうね!
すっきり可愛いです☆
でもやっぱりグルーミングは疲れちゃうのですね(気疲れかな?!)

お返事にも書き込みましたがアメリカへは22日に帰ります。
Commented by arak_okano at 2013-06-13 17:57
いやいや、ぷーちゃん・ちゅらちゃんはまだまだ若いですよ、ピンクでさらに可愛いですね、梅雨空になったからちょうど良かったね。我が家のゴンがサマーカットになったらピンクの豚さん、チャンスはライオンのチビちゃんに間違われます。
Commented by diverharumi at 2013-06-13 21:00
★bahagiaさんへ
(^。=)、ピンクのお洋服みたいですか??
ジメジメしてきたので涼しくてぷーちゅらも気に入ってるようですよ。

先ほど、覗いてきました。
すごいですねぇ。
かなり大規模なドックラン、それにレストランもあって良い感じでした。
秋に淡路島に行く予定なのでその時に寄ってみたいです。
もしお時間が会えばbahagiaさんともお会いできたら嬉しいのですが・・・
Commented by diverharumi at 2013-06-13 21:02
★Lunaさんへ
お久し振り~~!
日本ですね。
空梅雨にやっと雨が降ってきましたけど・・・大丈夫ですか?
体調は崩してないですか?
はい、22日までこちらなんですね。了解です。

ぷーちゅらもジメジメ対策としては良かったみたいです。
Commented by diverharumi at 2013-06-13 21:03
★アラックさんへ
10歳、まだまだですか?
ゴンちゃん、チャンスちゃんに比べたら・・・ですね(^。=)

それにしても、ブタちライオンとは。。。笑
Commented by プーママ at 2013-06-13 22:11 x
サマーカット、がいいね~~( ´∀`)
あらら~ ぷ~ちゃん、チッチ出ちゃったの~~?
そりゃ~~お迎えが遅くなったママが悪い~(笑)
舌ちょろも可愛いよ~~
ちゅらたんも~~スッキリだね~~( ´∀`)


Commented by diverharumi at 2013-06-14 09:37
★プーママへ
こっちもジメジメになってきたからサマーカットバッチリよん(^^)v

>*0*<キャアアッ、ぷーのチッチはそう私のせいなのよん。
ゴメン、ゴメン<(_ _)>

そちらのワンコ達はサマーカットはまだかな?
Commented by レンママ at 2013-06-14 13:27 x
おっ、サマ~カット涼しげですな(´∀`)
明日トリミングのレンココも、短めにすっきりさっぱりしてきまっすヽ(´▽`)/

マカロンちゃん、まん丸お顔でめっちゃ可愛い~~♥
この場を借りて、マカロンちゃんの飼い主さま
お買い上げ頂きありがとうございますm(_ _)m
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-06-14 14:08 x
本当にご無沙汰しちゃって済みませんでした<(__)>
まだ目が疲れますが段々慣れて来たので術後の初コメントをさせて頂きます^^

ずっと拝見していたのですが改めて写真を見るとぷーちゅらちゃんの白が殊の外くっきり鮮やかに見えるようになりました♪

サマーカットのお二人の薄ピンクも可愛くて〜〜♡
どんなお洋服も似合いますよね〜♪

ぷーちゃんのご機嫌直りましたか〜〜?
トリミングサロンでチッチしないで我慢していたのですね〜。健気....


スリングもお洒落だけど我が家の3わんこでは無理ですねーー;。私も3キロ以上は耐えられません^^;
Commented by daimon84arare at 2013-06-14 15:09
2ワンともピンクの肌でとってもきれいだよ~。うちのあられは顔から体までしみだらけなの(T_T)ホルモン異常なのか無臭の時もあればカブトムシのような臭いを発する時もあって困ってます。
おチッコがまんできなかったのね(T_T)シートが無事だったから、ぷーさん気にしないでね(#^.^#)
Commented by diverharumi at 2013-06-14 20:15
★レンママへ
明日、レンココもスッキリなのねん。
暑くなったから早くサマーカットにしてあげなくちゃね。
名古屋は30度以上あったんでしょ?

マカロンママには伝えておきまーす。
Commented by diverharumi at 2013-06-14 20:19
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いえいえ、無理しないで下さいね。
せっかく良くなっても疲れることしたら台無し~~~
コメントもボチボチで良いですから・・・(^。=)

パソコンの中の色もよく見えるようになったのですね。
やはり、今までとは違うって感じることが凄いですぅ。

ピンクの肌もより鮮やかでしょ?
実際に見るとちょっと可哀想な感じもします(笑)

ぷーは家では我慢の出来ない子なのに外面は良いようですよ。

スリングもせいぜい4キロくらいまででしょうね。
ちゅらも長く抱っこしてると疲れます。
Commented by diverharumi at 2013-06-14 20:22
★daimonママさんへ
あられちゃん、全然そんな風に見えないのにね。
ぷーも10歳なのでイボとか・・・色はまだピンク保ってますけど。
だんだんグレーっぽくなってくると思いますよ。

それにしても、カブトムシって・・・ぷぷ
どんなにおいだったっけ?
by diverharumi | 2013-06-13 10:24 | プードル | Trackback | Comments(14)