ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ホテルでランチ&お散歩

昨日は同級生のようこちゃんとお出掛け♪
まずはホテルセンチュリーで待ち合わせて、ランチをすることに。。。

センチュリーの中の中華料理のお店。
翡翠宮
b0104592_20494177.jpg


グルメランチを二人とも注文しました。
2500円のコースが平日だとなんと2300円になるそうです。
これはお得!!
b0104592_2052651.jpg

写真真ん中のメインは4種類の中から選べました。
私は県産牛と新生姜炒めとエビとトウモロコシのあっさり炒めをチョイス!!
味も量も大満足でした006.gif

ゆっくりおしゃべりしながらのランチは楽しくて、美味しくて、言うことナシでしたよ♪

b0104592_2115411.gif

この後は、お家でお留守番をしてくれてたぷーちゅらを迎えに行き、新緑のシャワーを浴びに行ってきました。
場所は、清水の船越堤公園。
ここは桜で有名な公園ですが、そこそこのお山なのでお散歩コースには最高なんですよ。

まずはぷーちゅらの好きな階段を駆け上りまーす。
b0104592_20591185.jpg


中腹まで来たら・・・
幼稚園児が遠足かな?
ぷーちゅらもちょっと遠慮してます。
b0104592_210928.jpg


幼稚園児とだぶらないように、別のコースでお散歩しましょ♪
b0104592_211236.jpg

ようこちゃんはぷーのリードを持ってくれました。

時にはようこちゃんの後をついてくふたり~~060.gif
b0104592_212496.jpg


新緑が本当に気持ち良かったですぅぅ。
新緑のシャワー、存分に浴びてきましたよ。
b0104592_2134782.jpg


途中、道を間違えてしまい、道なき道を歩いたり・・・
ぷーちゅらは楽しかったみたいだけど・・・
ちょっと焦りました(;^_^A アセアセ…

なんとか、お山の下におりてきました。
ここでお散歩は終了!!
ぷーちゅらもようこちゃんもお疲れさん042.gif
b0104592_2175148.jpg


良い運動して一汗かきました。
そして喉もカラカラ~~~
近くの雑貨やさんがやっているテラス席があるカフェに寄って、またまたお茶タイムしてきました。
b0104592_2192759.jpg

心地よい風が吹いてぷーちゅらも私たちも気持ちよくクールダウン♪

ようこちゃんとは思う存分におしゃべりして美味しいもの食べて、ぷーちゅらのお散歩も出来てとっても充実した1日でした。
新緑のシャワーも気持ちよかったし。。。006.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20548461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilytandog at 2013-06-04 22:59
中華のランチ 美味しそう~
同級生のお友達と一緒だと なお美味しいですよね♪

お留守番だったぷーちゅらちゃんも お友達と散歩に行けてよかったね。
Commented by emrose at 2013-06-04 23:02
中華ランチいいですね♪
でもついフレンチに入っちゃいます(笑)

森林浴・・・・5月に行くつもりだったけど行けず。
鹿児島はあっというまに暑くなる~
途中のお茶タイムは絶対必要だね(笑)
Commented by garomama at 2013-06-04 23:28 x
センチュリーの中華レストラン、美味しいんだよね~!
2300円はお得!!びっくり!
見るからに美味しそうなランチだね。

船越公園、階段登ったの~~!?
すごいねぇ(^_^;)
私はいつも階段は遠慮してます…
息切れが・・・・・ね(笑)
ガロは小川にジャブジャブするのが楽しみみたいですよ~。

それにしても、ホントに梅雨入り~~?って感じな
真夏日だよねぇ~。
Commented by プーママ at 2013-06-05 05:39 x
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

充実した一日でしたね~~

お喋り~~美味しいランチ~~運動~~~お喋り~~おやつ~~ぷーちゅらた~~ん最高だね~\(^^@)/
Commented by みるく at 2013-06-05 08:41 x
おはようございます。
中華美味しそう~~
梅雨入りしたのに晴天続きで嬉しいけど心配もあるね
お友達とlaunchだけでなくお散歩できてぷーちゅらちゃんもウハウハですね
↓除湿機いいですね。うちも欲しいな~考えよおっと
Commented by diverharumi at 2013-06-05 10:28
★yukkoさんへ
久々の中華でした。
中華と言ってもあっさり味だったので全然重たくなかったし、味も薄味で美味しかったです。

お天気が良かったのでお散歩にも付き合ってもらいました。
友達って良いよね。
Commented by diverharumi at 2013-06-05 10:30
★emroseさんへ
そうそう、ついついイタリアンかフレンチ♪
実はこの日も迷ったの。
でも、中華にして良かったですよ。

真夏がくる前に森林浴してきてね。
早くしないと。。。(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-06-05 10:32
★garomamaさんへ
そうそう、ここは美味しいよね。
ランチしか行ったことないけど、2300円ではかなりお得感ありましたよ。

船越ではいつも階段でいきまーす。
ぷーちゅらは階段が大好きなのよ(^。=)

ガロちゃんは小川があれば良いよね。
そう言えば、川の水を入れ替えしてたよ。

梅雨は15日過ぎから本格的になるらしいね。
Commented by diverharumi at 2013-06-05 10:34
★プーママへ
おはよう~~!

今日も朝から晴天ですよ。
そちらはどうかな?

おやすみの日が充実してるとまた1週間頑張ろうって思えるから良いよね。
ぷーちゅらも晴のおかげでお散歩に行けてラッキーでした(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-06-05 10:37
★みるくママへ
おはようございまーす。

たまには中華も良いよね。
ここの中華はあっさりしててとっても美味しかったです。
さすが、ホテルランチです(^。=)

空梅雨のおかげでぷーちゅらもおやすみの日にお散歩が出来てほんとうにラッキーでした。
来週もお願いしますぅぅぅ。

除湿器は私もずーと欲しかったの。
洗濯物が乾くらしいし・・・
でも、まだ使ってないですよん(笑)
Commented by mokopyon819 at 2013-06-05 11:12
↓ 桜餅・・・
コレって、関東では桜餅って言わないと聞いたのですが
静岡は、桜餅・・・ なんですねぇぇぇ
関西と一緒ですぅぅ

中華・・・・
私も大好きです
ただ・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
最近、母が、あまり食べられないから・・・・と

いつもの帝后宮へ行かなくなってしまって・・・・

そろそろ行きたい


Commented by diverharumi at 2013-06-05 14:07
★COCOママさんへ
道明寺ですか?
そんな名前でもお店では売ってますが、こちらではほとんど桜餅ですね。
道明寺粉を使って作っているものは『道明寺』と呼ばれるようです。
私が作った桜餅も道明寺粉を使っているので、道明寺と呼んでも良いのかも。。。

お母様、また中華を食べたいって思ってくれると良いですね。
Commented by daimon84arare at 2013-06-06 14:06
新緑のシャワー気もちよさそう(^O^)
今はどこへ行っても気持ちのいい季節ですよね。梅雨はどこへ・・って感じ(笑)
ようこちゃんも2ワンも本当に楽しそう(^^)ランチもおいしそうだし・・・平日ランチってお得なことがいっぱいあるのよね(笑)
三枚目の階段を登るぷーさん(ちゅらちゃんかな?)の足に大笑いです(^^♪
Commented by diverharumi at 2013-06-06 21:33
★daimonママさんへ
ほんと、今は緑があちこちできれいですよね。
本当は紫陽花を見に行きたかったんだけど、まだ咲いてなかったの。
梅雨はきっと来週あたりからでしょうね。

(^^)v、ようこちゃんもぷーちゅらも喜んでくれましたよん。
ワンコがいないようこちゃんは、こうしてお散歩もなかなかしないようです。

えええー、3枚目の写真のちゅら足?
なにか可笑しかった??
by diverharumi | 2013-06-04 21:18 | お出かけ | Trackback | Comments(14)