ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

富士花鳥園で見たかったお花。

富士花鳥園のハウスの中でベコニアをたっぷり満喫したあとは、ベコニアのハウスを出て、裏手に行ってみました。
何度が来ているのにハウスの外に出たのは初めてでした。

すぐにエミューがいたり、池があって白鳥や黒鳥、カルガモがいたり。。。
b0104592_104643.jpg


道のど真ん中にかもたちが休憩~~!
ビックリ笑えました。
b0104592_1044473.jpg


そして、こんなところを通って・・・
b0104592_1051135.jpg


出ました!!
お花畑が見えてきましたぁヽ(^0^)ノ
b0104592_1063397.jpg


以前、長野県在住のブロ友さんのところでみたクリンソウずーと見たいと思って何年もたちました。
ひょんなことから富士花鳥園でも見られることを知り、見頃時期を待ってました。
b0104592_1082139.jpg


長野県まで行かないとみられないとずーと思ってたので、ココで見れたのは本当に嬉しかったですぅぅ。

規模的にはかなり小さい(狭いお花畑)だと思うけど、実物にお目に掛かれて良かったです(^^)v

b0104592_10112698.jpg
b0104592_10113743.jpg
b0104592_10114473.jpg

色も何種類かあって、本当に可愛いしきれい。。。


サクラソウの種類だそうで、サクラソウの中では一番大きな花になるそうですよ。

来年にはもっと広い範囲で見れるように願ってアンケートに書いてきました006.gif

帰りには、入り口にいるふくろうさん達を見て・・・
b0104592_10172347.jpg


b0104592_10231237.jpg


静岡地方も昨日梅雨入りしました。
(去年の梅雨入りは6月9日でした)

梅雨入り2日前にぷーちゅらもドッグランで走れたし、私も念願のクリンソウにも出会えたし、満足の月曜日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20520007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabu-mama at 2013-05-30 11:17
こんにちは♪
富士花鳥園っていい所ね~。
クリンソウ畑も、綺麗じゃないですか!
静岡も見る所、沢山ありますね。
機会があったら是非行ってみたいわ。

朝霧アリーナも気持ち良さそう!
さぶろーの飛行犬も撮りたいな。
Commented by プーママ at 2013-05-30 16:11 x
お花が一杯で素敵なところだね~~
↓のジャンプ、可愛いよ~~(*^_^*)

札幌もお出かけが楽しい季節になりました。
静岡は梅雨の季節ですね~

最後になりましたが、今日はありがとう御座いました~m(_ _)m
Commented by bahagia50 at 2013-05-30 16:31
花鳥園、素晴らしいですね。
神戸の花鳥園には数年前に行きましたが、静岡の方がすごいですね。
クリンソウ、初めて見せてもらいました。
これだけ群生していると、見事です。

飛行犬も素敵o(*^▽^*)o~♪
カメラ目線でバッチリ!
Commented at 2013-05-30 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2013-05-30 16:45
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
そうそう静岡もステキなところいっぱいあるんですよ。
こっちにも遊びにいらして下さいな。

朝霧アリーナだったらさぶろー君も思いっきり走れると思います。
ただし、寒くなってきたころが良いかも。。。
富士山もきれいだし(^。=)

今年も秋頃なんていかが?
Commented by diverharumi at 2013-05-30 16:47
★プーママへ
お花が満載できれいなところですよ~~!
うふふ、ジャンプ、やってみたかったのよん。
子供って思っているでしょ!!

札幌は梅雨時期がにくて本当に羨ましいですぅぅ。
こちらはしばらく憂鬱な日々です(×_×)

おちゃけじゃなくてごめんなさいね(笑)
Commented by diverharumi at 2013-05-30 16:51
★bahagiaさんへ
花鳥園は富士と掛川にあります。
たしか、神戸の花鳥園も同じ経営だったと思いますよ。

規模は富士が一番大きいかもしれませんね。
昔からありますし。。。

クリンソウは四国でも見られるって看板に書いてありますね。
湿地帯みたですね。

すごく可愛いお花ですよ。
今度、そちらでも調べて見て下さい。

飛行犬、久しぶりに撮せました(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2013-05-30 16:51
★鍵コメさんへ
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2013-05-30 17:56
花の最後の一枚、背景が綺麗にボケていますね、お見事バグースです。梅雨入りですが紫陽花には最高だな!
Commented by diverharumi at 2013-05-30 21:45
★アラックさんへ
ありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです。

そろそろ紫陽花の季節ですね。
また良い写真を頑張ります。
Commented by emrose at 2013-05-30 22:44
こんばんは。
まさに 『秘密の花園』を思い出させるお写真ですね。
木立を抜けて 広がる奇麗なクリンソウ畑~***
実際行ったら感動しただろうな~わたしもくぅを連れて撮影したかったな~。
さくらそうって小粒な花でも奇麗だもんね。
しばらくは梅雨の合間の晴れ間しかお出かけできない日が続きますね。
Commented by mokopyon819 at 2013-05-31 08:31
毎年書いているような気がしますが
朝霧に、富士花鳥園・・・・
素敵で綺麗な景色がいっぱい・・・・

クリンソウ、ベコニア・・・
静岡は、本当に素敵な場所が多くて、楽しいですよねぇぇぇ

こちらは、古墳とお寺ばっか・・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2013-05-31 08:57
★emroseさんへ
おはようございまーす。
うふふ、秘密の花園、なんかぴったりですね(^。=)
そうなの、くりんそうの前にぷーちゅらを座らせて撮したかったですよ。
それが出来なくてちょっと残念でした(O.;)

サクラソウを大きくしたお花なんですって。
大きくても可愛いお花でした。

今日は晴れましたけど、お仕事なので近所のお散歩だけです。
Commented by diverharumi at 2013-05-31 08:59
★COCOママさんへ
うふふ、ここ花鳥園はなんと10年以上来てませんでした。
しかも、私はお友達と。。。
パパは初めて入ったらしいです。

朝霧はよく行きますが、ドッグランが多いですね(^。=)
あとはワンコと一緒に行けるカフェ。。。

無い物ねだり、、、お寺にお散歩が私の憧れです。
Commented by Luna at 2013-05-31 12:53 x
関西も平年よりも10日も早く入梅したといっていました。
今年の梅雨はどんな感じで推移するでしょうか。

ベゴニアもクリンソウもきれいですね~!
カラフルで元気がもらえそうです。

☆ブログ7周年おめでとうございます☆
Commented by diverharumi at 2013-05-31 13:41
★Lunaさんへ
今年の日本は全国的に梅雨入りが早かったみたいですね。
早く梅雨明けするのは嬉しい事ですが、一気に暑くなりそうですよ。

カラフルなお花は見てるだけでも元気が出そうです。
とっても可愛いお花でしたよ。

7周年のお祝いメッセージありがとう。
これからもよろしくお願いしますね。
by diverharumi | 2013-05-30 10:22 | お出かけ | Trackback | Comments(16)