ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ポケットさんでデンタルケア♪

昨日は、ワンライフさんのデンタルケアinポケットでした。
b0104592_17181187.jpg


前回、前々回と三島市まで行ってたデンタルケアをワンライフさんに交渉して静岡まで出張してもらえることになったんです。

ポケットさんには全面的に協力して頂き、場所も提供してもらい、第1回目のデンタルケア。。。

なんと20ワンコも予約があったそうですよ。
私もお友達に声をかけて、大勢のお友達が予約を入れててくれてました(^^)v


ぷーちゅらの予約時間は4時からだったけど、3時からの予約のぷりん&まろんと一緒に行くことに。。。
ぷりまろママにお迎えにきてもらいました。
少し早めに行ってドッグランで遊びましょう~~♪

そんなつもりだったのに、ぷりまろはママのお膝の上。
なにか察してたのかな?
b0104592_17202645.jpg


ちゅらはそんなぷりまろを気にかけて誘いに行ってましたよ003.gif
b0104592_17211029.jpg


ぷーもちゅらもその後のデンタルの事も知らず。。。
楽しんでました037.gif
b0104592_172237.jpg
b0104592_17221936.jpg


2時からの予約の小夏ちゃんもいました。
この日の為に小夏ママ、三重からかっ飛ばしてきたんですよ。
この時、皇子君はデンタルケア中~~
b0104592_1724142.jpg


ちょこたんも兄弟のアトム君のお供で来てました。
b0104592_17245819.jpg


そして、そのアトム君とガロちゃんはすでにデンタルケアも無事に終わり、お口がスッキリしたもの同士、仲良く遊んでました。かなり激しく・・・笑
b0104592_1727487.jpg


b0104592_17274255.jpg
b0104592_17275536.jpg


そろそろ、まろぷりの時間になると言うことで、カフェに~~~
丁度、その時、小夏ちゃんと皇子君が無事に終わり、ご褒美のワンコご飯タイム♪
私は、ケーキ&珈琲。
b0104592_1730346.jpg


元々きれいだった小夏ちゃんはあまり変化なしだけど、皇子君はめちゃめちゃピカピカの歯になってましたよ。
ママも遠くから来た甲斐があったと大喜び~~~ヽ(^0^)ノ
良かった006.gif

先に帰ったガロちゃんママもガロちゃんのお口のにおいがなくなったととっても喜んで帰ったので本当に良かったですぅぅ。

小夏ママ達が帰ったら今度は5時からの予約のちゃこちゃんがママと来ました。
b0104592_17342012.jpg

くる前にガロママから情報はしっかり聞いてたちょこちゃんママ、ワクワクしてましたよ。
ちゃこちゃん、p(^^)q

そして、ぷりまろに続き、ぷーちゅらも無事に終わり、ヤレヤレです。
もう一度、ランでチッチタイムしてそろそろ帰りましょ♪♪

みんなお利口にお疲れさまでしたぁ。
b0104592_17365758.jpg


今回のデンタルケアで頑張ったワンコ達。。。
みんなお疲れさまでしたぁ~~~!

ワンコも歯が命!!!
いつまでもきれいな歯でいようね~~
029.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20425059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2013-05-11 19:29 x
こんばんわ!

犬によって違うかもしれませんが
無麻酔で痛がらないですか?

静岡でも無麻酔やれるドクター
いないんですかね⁈

ぷーちゅらちゃん達も
すっきりしたかな(*^_^*)
Commented by emrose at 2013-05-11 21:02
こんばんは(*^_^*)

鹿児島も無麻酔で歯石取りをしてくださる病院があります。
うちはまだ1歳なので,行ってないのですが。。。。
いつ頃から行かれましたか?
毎晩歯磨きはするけど,やっぱり歯石ってしつこい。
何か家庭でできるケアが他にあるのかな~

お友達ワンも一緒に奇麗になってよかったですね~
Commented by sabu-mama at 2013-05-11 22:23
こんばんは♪
無麻酔デンタルケア、大人気ですね。
それにこんな楽しい場所で出来たら、人もワンコも言うことなし!

さぶろーも、そろそろ2回目やらないと・・・。
なんせ前回が完璧じゃなかったので。
歯がピカピカになると気持ちいいもんね♪
Commented by garomama at 2013-05-12 00:00 x
ガロの歯もピッカピカになったし
お友達といっぱい遊べてとってもいい1日でした!

デンタルが終わって2階に迎えに行ったら
ガロはちょっと震えてましたよ~(笑)
ビビリだな~~。でも、歯をきっとガリガリされるから
怖いのもわかるけどね。歯医者怖いもんね~(^_^;)
でも、次からは酷い汚れも無いしもっと楽なんでしょうねー。

チャコちゃんからもメールが来て
ピッカピカですー!ってよろこんでました♪
ガロとチューチューしてま~~~す(笑)

ポケットさんの店長がしゃがんでる写真のガロ…
茶色いね・・・・(^_^;)
ぷーちゅらちゃん達がまたキレイなこと!
お洋服もかわいいし♪

帰って家でシャンプーしたら泡や流したお湯が茶色だったよ(笑)

Commented by diverharumi at 2013-05-12 08:50
★ルフィのパパさんへ
無麻酔なのでそれはやはりイヤですよね。
トリミングもそうですが、ワンコにとってはあまり良い気分ではないと思いますよ。
でも、あまり痛いという感じはないと思います。
病院で麻酔をかける理由は暴れるからだと聞きました。

ドクターでも、ワンライフさんでも同じだと思いますよ。
それに、ワンライフさんは、独自の歯を削らないスケラーでやってくれてます。
Commented by diverharumi at 2013-05-12 08:53
★emroseさんへ
おはようございます。
そちらは病院でやってくれるのですね。
それは安心。
こちらでやったのは、トリマーさんなの。
でも、特別のスケラーでやってくれて歯を削らないらしいです。

ちゅらは、2歳の時に病院で麻酔かけてやりました。
歯磨きと思ってやれば良いのでは・・・
早ければ早いほど良いと思いますよ。

家では、毎日歯磨きシートで磨いてますよ。
Commented by diverharumi at 2013-05-12 08:55
★sabu-mamaさんへ
はい、やっぱりワンコの歯に関してはみなさん感心大ですね。
それに2歳頃を過ぎるとにおいも気になってきますし。。。
ポケットさんでこれから毎月やってくれるそうで、助かります。

さぶろー君もまたびっしり歯石がつく前にやってあげないとね。
Commented by diverharumi at 2013-05-12 08:59
★garomamaへ
ポケットさんでやってくれるって本当に助かるよね。
遊べて、ワンコもイヤなことでも少しは気分も晴れるだろうし・・・

ガロちゃん、初めてな事だから、仕方ないよね。
ビビりの子はみんなそうでしょ。
それでも、歯で病気になるより良いよね。

チャコちゃんも喜んでくれて良かったぁ。

アハハ、ガロちゃん、茶色だったもんね。
あれはひどかったよ。
でも、楽しそうで安心したよ~~~!
Commented by みるく at 2013-05-12 09:21 x
おはようございます
近ければ受けたいですよ
まこもも奥歯に付いてるしちょっとくちゃい(-_-;
みなちゃん綺麗になってよかったね
心臓にも影響あるらしいよね
Commented by プーママ at 2013-05-12 09:53 x
こんなふうに、出張してくれるのってありがたいね。
まして みんなが遊ぶ、ランもあるっていうのはストレス解消にもなるし・・・
ますます羨ましい~~
みんなよく頑張りました~~(*´ω`*)
Commented by diverharumi at 2013-05-12 13:01
★みるくママへ
こんにちは。
神奈川のお店に行ったほうが近いかも。。。
土日に行ってみては?
すごーくきれいになりますよ。
20分ほどで終わるし。
ワンライフさん覗いて見て下さい。
Commented by diverharumi at 2013-05-12 13:03
★プーママへ
そうなの、神奈川から静岡までは3時間ほどかかると思うけど、ワンコが集まれば来てくれるって・・・
ありがたいですよ。
そして、待っているのもランもあるし、カフェでお茶したりご飯食べたりして待ってられるし。。。
お互いに良いですよん。

ワンコ達、デンタルやったあとも元気に走ってました。
Commented by arak_okano at 2013-05-12 13:37
皆頑張った、やっぱり歯が命ですね。
皆にバグースです。
仲良き写真にバグースです。
Commented by diverharumi at 2013-05-12 16:31
★アラックさんへ
ありがとうございます。
そうですね、ワンコも人間も歯は命です。
猫ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

バグース、いつもありがとう。
Commented by ren-cocoa at 2013-05-12 20:13
麻酔なしでのデンタルケア、これ魅力だね~
小夏どんと皇子くんもピカピカになって
三重から遥々行った甲斐ありだね(^_^)/
ワンコたちも楽しくランラン出来たから
嫌なことなどきっと吹っ飛んだんじゃない?
ぷ~ちゅらたんもきれいになったかな~(^_^)/
Commented by diverharumi at 2013-05-12 22:19
★レンママへ
あら、お珍しい・・・こんな時間に(^。=)

そうそう、三重から来た甲斐があるってもんだよね。
本当にやった人はみんな大満足なのよん。
無麻酔だし、低料金だし、時間は短いし。。。。
ワンコにとっても負担は絶対に少ないと思うよ。

それに、ポケットだと前後で遊べるから最高ヽ(^0^)ノ
ワンコなんて遊べればイヤなことなんてすぐに忘れちゃうし・・・ぷぷ

ぷーちゅらもピッカピッカだよん!!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-05-13 21:14 x
歯石除去の間隔が短いですよね〜。理想的だと思います^^
間隔があくとその分汚れも付着するので出来ればぷーちゅらちゃんのように、こまめにやったほうがわんこの負担も軽く済みそうです^^

それにしても集まりましたね〜♪さすがです^^

スケーラー我が家も持っていますがちょっと怖くて中々使えません。
3わんこは8月予定です^^
Commented by チャコママです♥ at 2013-05-13 21:37 x
デンタルケア!!
チャコの歯がピカピカになって、
本当にビックリでした!!
大満足です〜♥
同席させて頂き、お話も出来て良かったです。
ありがとうございました!
定期的にケアしてもらう事に決定しました……
チャコにはお気の毒ですが…(笑)
Commented by diverharumi at 2013-05-13 21:49
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ぷーは3月にやったので2ヶ月ぶり、ちゅらは5ヶ月ぶりでした。
こんな感じでやってけば理想かなって思ってますが・・・

ただし、これからは予約が取れにくくなるかもです。
人気なんですよ。

スケラーは、ワンライフさんは特別なものを使っているらしいです。
私も持ってますが、それとは違うみたいですよ。
トリマーの先生が作ったものだと伺いました。
歯を傷付けないのだそうです。

8月の予約をとってあるんですね。さすがです。
Commented by diverharumi at 2013-05-13 21:51
★チャコママさんへ
本当に喜んでもらえて私も嬉しいですよ。
ワンコには確かに気の毒だけど、これもワンコの為です。
病気になるのも困るし、におうのも困るから・・・

また次回、会えたら良いですね。

コメントありがとう。
by diverharumi | 2013-05-11 17:46 | プードル | Trackback | Comments(20)