人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

伊勢志摩の旅~~♪

4月29.30日と伊勢志摩に行って来ました。
(去年も同じ時期に同じ場所に行って来ました)
なぜ、同じ場所に行ったかというと、去年行った時に大雨で伊勢神宮へ寄れなかったのでリベンジってことで。

そして、今年も去年同様、一緒に旅行に行った家族はレンココ家
どうも相性が悪いらしく、この家族と一緒の時はいつも雨・・・(;>_<;)

何度も何度も雨にたたられ、最近は少し慣れっこになってるような気もしないでもないが・・・笑

それでも今回は天気予報、29日は晴れ058.gif
そして、なぜだか、30日だけ曇りのち雨予報。。。笑えますぅぅぅ。

今回は、晴れの29日に伊勢神宮へ行くようにしたため、早めに落ち合うことに・・・
我が家もいつもより2時間早く出発~~~~!

ぷーちゅらは朝が早かったせいか、すでに車の中で爆睡…(__).。oO
ぷーは運転席のパパのところで、ちゅらは私と後ろの座席で。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20332090.jpg


2時間ちょっとのところでトイレ休憩~~!
レンママからのメールでは30分ほど前に同じ場所でレンココもチッチタイムしていたみたい。
ぷーちゅら、クンクン隊でレンココのにおいがわかったかな?
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20353618.jpg


ここから待ち合わせの安濃SAまでひたすら走って~~~
丁度待ち合わせの時間に到着です。
10時30分。バッチリでした(^^)v
ここで、少し珈琲タイムをとり、かるく食べたり・・・(写真は全くナシ)

お天気も今のところ全然問題なしなので、予定通り伊勢神宮へGO~~~
時間的には丁度お昼頃、伊勢神宮へ到着。
案の定、祭日だし混んでましたょ。
駐車場も近くはなく、かなり遠い場所に停め、歩きました。
それでも雨よりマシ。。。011.gif

まずはおはらい通りへ。
この凄い人、人、人。。。
ぷーちゅらもレンココも歩けません(O.;)
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20445055.jpg


ぷーは私のスリングの中でちゅらはパパの肩の上~~♪
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_2048524.jpg

途中、こんな場面もありまして・・・
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_2124763.jpg


レンココはカートの中。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_2048333.jpg


そのまま、端まで歩き、パパ達とワンコには待っててもらい、レンママと私は皇大新宮(内宮)へお参りへ~~

まずは入り口の宇治橋鳥居の前で、レンママをパチリ061.gif
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20542570.jpg


神宮舞楽公開の為の舞台がありました。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_2135335.jpg


そして、レンママ 手を清めて。。。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20571297.jpg


御正殿の前に来ました。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20581138.jpg


パワースポットの木なのか?
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_20585434.jpg


パワーの石のところでも手をかざしてきましたよ。

時間は気にしてなかったけど、どうやらパパ達は1時間ちかく待ってたらしい・・・ヾ(´▽`;)ゝ
その間、ワンコ達はかにりの人たちに頭を触られてたって言ってたけど。
そして、お参りしてた私たちは暑い、暑いと戻ったのに、日陰にいたパパ達はすこし寒かったらしい。


このあとは、ワンコOKのカフェで休憩。
(パパ達とワンコはまたもや休憩タイム)
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_2142264.jpg

私とパパとレンママは夜のご馳走の事を考えて控えめにしていたのに、レンココのと~さんはココでラーメン食べたりして・・・まったく、我慢がないんだから~~042.gif 夜、食べれなくなっても知らないぞって!!

このあとはおかげ横丁をぐるりと見て、赤福本店で出来たての赤福買って、振り向くと。。。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_213215100.jpg

伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_2174457.jpg

もうすぐ、こどもの日、鯉のぼりが泳いでましたぁ(^^)v

それにしてもすご~~~い人でした。

時間はまだ2時ちょい過ぎ~~
お宿に行くのはまだちょっと早いと言うことで・・・
去年も行った、伊勢志摩の道の駅とその近くの芝桜公園に行くことに。。。
まずは、公園へ行ってみると、すでに芝桜、終わってたようです(。>。<。)
だから、もちろん無料でした。
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_21124286.jpg

しかも、ワンコはNGだし、規模もイマイチでした。

道の駅でお土産見たり、買ったり、そんなことしてたら、そろそろお宿に行っても良い時間となりましたぁ。\(^_^)/ー

早めに着いて、去年行けなかったお宿の前の海岸でお散歩タイム♪
伊勢志摩の旅~~♪_b0104592_21162317.jpg

やっとワンコタイムとなりました006.gif

1時間ほど海で遊びましたよん。
たくさん、写真を撮ったけど、ながーくなりそうなので、今日はここまで。


続きはまた明日。。。
お楽しみに~~~(サプライズありよん。)

by diverharumi | 2013-05-01 21:35 | お出かけ