ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

蓮華寺池公園。

月曜日の事。
(ブログアップがだいぶ遅れてますが・・・(;^_^A アセアセ…)

静岡県藤枝市の蓮花寺池公園に行って来ました。
ここは藤棚が有名な公園です。
桜と同じようにやっぱり藤も今年は早く咲いてしまっているようです。
4月の末から5月の連休の頃に満開になるはずが・・・
そろそろ見頃だと新聞に載ってました。

お天気も良くて、新聞にも載ったせいで、平日にもかかわらず駐車場にも車がいっぱいでした。
b0104592_1442432.jpg

b0104592_14232389.jpg

藤は7.8分咲きってとこでしょうか!!
それでも、八重桜と一緒に見ることが出来て良い感じでしたよ。
b0104592_145559.jpg
b0104592_1451419.jpg

上から見た藤棚。
b0104592_1452224.jpg


山の八重桜がきれいです。
b0104592_146116.jpg
b0104592_1463479.jpg


b0104592_14649100.jpg

暑いと思ったら、公園内の時計が24度。
b0104592_147227.jpg


日差しが藤を益々きれいに見せてくれてました。
b0104592_148917.jpg
b0104592_1482620.jpg


藤棚の下で記念写真。
b0104592_149739.jpg


そして、最後は藤とぷーちゅら。
b0104592_1492763.jpg


公園内を歩いていると、藤のよい香りが漂っていて、目にも鼻にも気持ちのよいお散歩でした。

b0104592_14283939.jpg

そして、帰りに生しらす丼を食べに用宗港へ・・・
しかし、風が強かったこの日はしらす漁が出来なかったらしい。
そんな訳で生しらす丼が釜揚げしらすとマグロの漬け丼になってしまいました。
b0104592_14175020.jpg

生しらす丼はまたリベンジしまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20306329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2013-04-19 14:23 | お出かけ | Trackback