人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

お待たせしましたぁ~~!

4月13日土曜日、待ちに待った結婚式へ行って参りました。

約20年ぶりの結婚式への出席、私もウキウキでした。
花嫁に負けずと(笑)、一張羅で出かけていきました037.gif

式場へ着き、まずは入り口で、レンママとお嬢が一生懸命に作っていたウエルカムボードがお出迎えしてくれました。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21152065.jpg

器用な親子、こんなところも手作りで暖かみがあって良かったです。

受付を済ませ、ウロウロしてたら、レンママが挨拶に来てくれました。
私もお初の着物姿、そして、新婦の母もステキな着物姿でした。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21182974.jpg

きっとこんなツーショットはこれが最初で最後でしょう。


いよいよ、人前結婚式の始まりです。
父とお嬢の入場~~!
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21194997.jpg

父は緊張の顔だけど、お嬢は笑顔003.gif
なんてステキな笑顔なんでしょう006.gif

バージンロードを歩き父から新郎へ・・・
近いの言葉、指輪の交換、近いのkiss。
なんと、途中で感極まって泣いたのは新郎でした。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21231461.jpg

なんか可笑しいやら、真面目かって突っ込みたくなるほど可愛くて、もらい泣き。。。ぷぷ
結婚するってこんなに感動的だったんでね!!


そして、その後は晴れやかなふたりが階段から下りてきました。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_2126825.jpg

フラワーシャワーを浴び、階段を下りると、お嬢がお勤めしていた頃の教え子ちゃん達が小学生になってて大勢の子供達がお祝いに駆けつけてました。
きれいな先生に子供達も大喜びでしたよ。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_212876.jpg

この笑顔がステキだった~~~♪
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21284010.jpg


そして、今度は披露宴の会場へ移動です。
その前に。。。
こんな映画のワンシーンのようなシーンもあり・・・
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_2130618.jpg

私は思わずここでふたりをプールへ突き落としたくなる気分でした037.gif


この後、名古屋名物? お菓子まきとやらをやり大盛り上がり~~~~ヽ(^0^)ノ
新築の家を建てる時にお餅をまくのと似てるなんて思いながらお菓子を拾いました。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21333185.jpg



プールのある中庭からそのまま披露宴会場が続いてて・・・
とっても良い感じ~~~
いよいよ、お楽しみの披露宴の始まりです。

まずはお料理の紹介。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_2136345.jpg

美味しいシャンパンを頂きながら、とっても美味しくお料理も頂きました。

乾杯のご挨拶の時に新郎の会社の上司の方が『新婚なのに、5月から彼にはアメリカへ3ヶ月出張してもらうことになったのは、本当に申し訳ない』と声を詰まらせ泣きながらお話してたのにはビックリ!!
笑っちゃ、失礼だけど、これにはホント笑えました。
新郎に続き、ココでもまた男子が泣いてるし。。。笑

レンママのブログで知り合った名古屋のkaorinkoさん夫妻も出席されてて、私は初めてお会い出来ました。
ずーと会いたいと思ってたから、こうしたおめでたい場所で会えたのも良かったですぅぅ。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_2143143.jpg


新郎新婦とのツーショット。
みんな撮したくて、並んで撮して貰いました。
幸せのお裾分けいただきま~~~す(^^)v
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_2212365.jpg



お色直しはピンクのトドレスで。。。
白もステキだったけど、こちらも可愛いかった♪
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21454448.jpg

最高の笑顔016.gif
お嬢の幸せそうな顔。。。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21471661.jpg


ケーキ入刀067.gif053.gif
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21482459.jpg

レン&ココアもちゃんと居ましたよ。
家族だもんね。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_2149410.jpg


お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21494279.jpg


いよいよ、クライマックスです。
お嬢から両親へのご挨拶。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21504057.jpg

泣いちゃってお手紙も読めなくなっちゃうかと思ってたら、しっかり最後までお手紙を読んだお嬢、感心しました。
もっと弱い子なのかなって思ってたけど、芯がしっかりしてました。
感動です。

そして、母と抱き合い、横で父は涙・涙・涙。。。
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21533995.jpg


父も最後のご挨拶、立派に決めました。
途中、帰りたいなんてぼやいてたけど、さすが男だわ。
かっこよかったぁ。
そして、最後の写真はみんなとってもステキな笑顔(^_-)-☆
お待たせしましたぁ~~!_b0104592_21552033.jpg


今回のレンママ家のお嬢の結婚式へは私のつよーーい要望で出席させていただきました。
5年ほどのおつき合いで図々しかとも思いましたけど、何度も一緒に旅行へ行き、1年に何度も会い、とっても良いおつき合いをさせて貰っていたのでどうしてもお嬢の花嫁姿を見たかったんです。
そして、これからもお嬢の家族も含めて仲良くさせてもらえればなぁって思ったりして。。。

レンママもと~さんも一人娘を嫁に出してしてしまい、寂しいでしょうけど、お婿さんはとっても優しくていい人だから、きっと自分の親と同様に大事にしてくれると思います。

とにかく、とってもステキな1日に参列できてしあわせでした。

おふたりさん、末永くお幸せにね016.gif
おめでとう~~~~~~~~~~~~~053.gif053.gif


◎新郎新婦の顔出しはレンママのブログでOKだと書いてあったので、勝手にアップしちゃいました。
 お嬢、勝手にゴメンね。

by diverharumi | 2013-04-15 22:15 | お出かけ