ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

お待たせしましたぁ~~!

4月13日土曜日、待ちに待った結婚式へ行って参りました。

約20年ぶりの結婚式への出席、私もウキウキでした。
花嫁に負けずと(笑)、一張羅で出かけていきました037.gif

式場へ着き、まずは入り口で、レンママとお嬢が一生懸命に作っていたウエルカムボードがお出迎えしてくれました。
b0104592_21152065.jpg

器用な親子、こんなところも手作りで暖かみがあって良かったです。

受付を済ませ、ウロウロしてたら、レンママが挨拶に来てくれました。
私もお初の着物姿、そして、新婦の母もステキな着物姿でした。
b0104592_21182974.jpg

きっとこんなツーショットはこれが最初で最後でしょう。


いよいよ、人前結婚式の始まりです。
父とお嬢の入場~~!
b0104592_21194997.jpg

父は緊張の顔だけど、お嬢は笑顔003.gif
なんてステキな笑顔なんでしょう006.gif

バージンロードを歩き父から新郎へ・・・
近いの言葉、指輪の交換、近いのkiss。
なんと、途中で感極まって泣いたのは新郎でした。
b0104592_21231461.jpg

なんか可笑しいやら、真面目かって突っ込みたくなるほど可愛くて、もらい泣き。。。ぷぷ
結婚するってこんなに感動的だったんでね!!


そして、その後は晴れやかなふたりが階段から下りてきました。
b0104592_2126825.jpg

フラワーシャワーを浴び、階段を下りると、お嬢がお勤めしていた頃の教え子ちゃん達が小学生になってて大勢の子供達がお祝いに駆けつけてました。
きれいな先生に子供達も大喜びでしたよ。
b0104592_212876.jpg

この笑顔がステキだった~~~♪
b0104592_21284010.jpg


そして、今度は披露宴の会場へ移動です。
その前に。。。
こんな映画のワンシーンのようなシーンもあり・・・
b0104592_2130618.jpg

私は思わずここでふたりをプールへ突き落としたくなる気分でした037.gif


この後、名古屋名物? お菓子まきとやらをやり大盛り上がり~~~~ヽ(^0^)ノ
新築の家を建てる時にお餅をまくのと似てるなんて思いながらお菓子を拾いました。
b0104592_21333185.jpg



プールのある中庭からそのまま披露宴会場が続いてて・・・
とっても良い感じ~~~
いよいよ、お楽しみの披露宴の始まりです。

まずはお料理の紹介。
b0104592_2136345.jpg

美味しいシャンパンを頂きながら、とっても美味しくお料理も頂きました。

乾杯のご挨拶の時に新郎の会社の上司の方が『新婚なのに、5月から彼にはアメリカへ3ヶ月出張してもらうことになったのは、本当に申し訳ない』と声を詰まらせ泣きながらお話してたのにはビックリ!!
笑っちゃ、失礼だけど、これにはホント笑えました。
新郎に続き、ココでもまた男子が泣いてるし。。。笑

レンママのブログで知り合った名古屋のkaorinkoさん夫妻も出席されてて、私は初めてお会い出来ました。
ずーと会いたいと思ってたから、こうしたおめでたい場所で会えたのも良かったですぅぅ。
b0104592_2143143.jpg


新郎新婦とのツーショット。
みんな撮したくて、並んで撮して貰いました。
幸せのお裾分けいただきま~~~す(^^)v
b0104592_2212365.jpg



お色直しはピンクのトドレスで。。。
白もステキだったけど、こちらも可愛いかった♪
b0104592_21454448.jpg

最高の笑顔016.gif
お嬢の幸せそうな顔。。。
b0104592_21471661.jpg


ケーキ入刀067.gif053.gif
b0104592_21482459.jpg

レン&ココアもちゃんと居ましたよ。
家族だもんね。
b0104592_2149410.jpg


b0104592_21494279.jpg


いよいよ、クライマックスです。
お嬢から両親へのご挨拶。
b0104592_21504057.jpg

泣いちゃってお手紙も読めなくなっちゃうかと思ってたら、しっかり最後までお手紙を読んだお嬢、感心しました。
もっと弱い子なのかなって思ってたけど、芯がしっかりしてました。
感動です。

そして、母と抱き合い、横で父は涙・涙・涙。。。
b0104592_21533995.jpg


父も最後のご挨拶、立派に決めました。
途中、帰りたいなんてぼやいてたけど、さすが男だわ。
かっこよかったぁ。
そして、最後の写真はみんなとってもステキな笑顔(^_-)-☆
b0104592_21552033.jpg


今回のレンママ家のお嬢の結婚式へは私のつよーーい要望で出席させていただきました。
5年ほどのおつき合いで図々しかとも思いましたけど、何度も一緒に旅行へ行き、1年に何度も会い、とっても良いおつき合いをさせて貰っていたのでどうしてもお嬢の花嫁姿を見たかったんです。
そして、これからもお嬢の家族も含めて仲良くさせてもらえればなぁって思ったりして。。。

レンママもと~さんも一人娘を嫁に出してしてしまい、寂しいでしょうけど、お婿さんはとっても優しくていい人だから、きっと自分の親と同様に大事にしてくれると思います。

とにかく、とってもステキな1日に参列できてしあわせでした。

おふたりさん、末永くお幸せにね016.gif
おめでとう~~~~~~~~~~~~~053.gif053.gif


◎新郎新婦の顔出しはレンママのブログでOKだと書いてあったので、勝手にアップしちゃいました。
 お嬢、勝手にゴメンね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20290948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garomama at 2013-04-16 00:12 x
も~~~~
泣けてきちゃってたまんなかったですよぉ~
お父さんの涙に胸が熱くなっちゃいました。

素敵な結婚式、綺麗な花嫁さんと優しい旦那様。
いいですね~。
はるみさんの着物もすてき!! たまには着物もいいね!

娘は結婚式をやってないのでドレスくらいは着させてあげたいな~って
改めて思いましたよ。

何だか幸せ気分になりました。
改めまして、おめでとうございます~♪

Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-04-16 00:41 x
何て素晴らしいレポートでしょう♪慣れない着物でのカメラマンは大変だったと思うけどいっぱい良い写真を撮ってくれてレンママさんんも大喜びだと思います。


今の若い男の子は優しいから泣くのですね〜。ほのぼのさが画面からい〜〜〜っぱい溢れてますよ♡

お嬢ちゃんはママ似ですね^^お料理も上手で心優しくてきっと第二に人生も順風満帆ね♪

ぷーちゅらママさん色白でお着物が似合います♪
纏め方も素晴らしくておそらくレンココママさん感謝してると思います♪ぷーちゅらママさんお疲れさまでした^^
今日の月曜ぷーちゅらちゃんのサービス大丈夫でしたか^^。
疲れ知らずのママだけどパパのマッサージ受けて早く疲れを取って下さいねぉ疲れさま(▻‿◅❀)
Commented by レンママ at 2013-04-16 09:46 x
UP、まだかまだかと楽しみにしておりましたヽ(´▽`)/
なんせ、当日は舞い上がっておりまして(笑)
ほとんど記憶がないのよ(^_^;)
こうしてあらためて見ると、こんな場面もあったんだ~
って、ちとウルウルしちゃいましたがな(´Д` )
ほんと、私は何をやってたんだろ~ってくらい
記憶が飛んでるのよ(´Д` )
冷静になって、もう1度初めからやり直したいくらいですわ(笑)
ま~ま~そんなわけにもいかず
なにはともあれ、無事終わってホッとしてます。
いいショットもたくさん撮ってくれたのね♪
ゆったりした時間を過ごせる披露宴にしたかったみたいで
余興やスピ~チを控えめにした分
お友達と話す時間や写真撮影の時間も十分あって
本人は満足だったみたい♪
ほんと、遠いところどうもありがとうm(_ _)m
感謝感謝でございます!
この続きは、、また今度ゆっくりと(^O^)
Commented by こすずめ at 2013-04-16 09:55 x
わぁ~~素敵に纏められてる~~
臨場感いっぱいで、見ているだけでワクワク感がありますよ。

これ、レンママ家と’お嬢’さんの宝物になること間違いないわ。
最高のプレゼントでしょう・・・

新党と新婦さん、この幸せと感激を忘れないでほしいですね。

ナマ和服のharumiさんに会えて、私も幸せでした。
しあわせのお裾分け、ありがとう。
Commented by kaorinko at 2013-04-16 13:09 x
おお・・完璧です・・
また 感動がよみがえってきたわ
マイブログに 貼らせてもらいますぅ~♪
Commented by sabu-mama at 2013-04-16 15:38
harumiさん、こんにちは♪
いい結婚式に出席されたんですね。
皆さんがとっても幸せなのが、よ~く分かります。^0^
花嫁さんがとっても素敵な笑顔。
そしてharumiさんのお美しい着物姿も拝見できて、
こちらも笑顔になりました♪

この歳になると、結婚式は皆無なので、
ちょっと羨ましいですよ~。
Commented by diverharumi at 2013-04-16 17:18
★garomamaさんへ
あはは~~写真でも泣けてきちゃったんだぁ。
父の涙。。。ステキだったげとね(^。=)
一人娘だもんね。
寂しいよねぇ。

私の着物姿はおまけみたいなもんだけど、着れて嬉しかったです。
結婚式に感謝しなくちゃ。

お嬢さんもせめて写真だけでも撮ってあげれば。
若い時は一度だけだし、記念だもんね。

お祝いコメは私がうけとりました(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-04-16 17:22
★凛 宇宙 海ちゃんままさんへ
ありがとうございまーす。
写真はブレブレがたくさんあって、しかも人の後ろからが多いから手が入ったり、いろいろ・・・
それでもなんとか良い写真だけアップしました。

レンママに喜んでもらえれば嬉しいです。
お嬢は、ママにそっくりですよ。
美人さんだし、器用だし。。。
きっと良い奥さんになると思います。

私の着物姿は本当におまけ。
こんな機会がなければ着なかったし・・・
本当にありがたかったです。


そうなんですよ。
昨日はぷーちゅらと一緒にお出掛けしてきました。
また写真が~~~今夜もまた整理におわれそうですぅぅ(^^ゞ
Commented by diverharumi at 2013-04-16 17:27
★レンママへ
待っててくれたのね。
それはゴメン、ゴメン。
なんせ日曜日は忙しくて・・・PCをなかなか開けなくて。
しかも、月曜日はお出掛けしちゃったし。。(;^_^A アセアセ…
本当はもっと写真アップしたかったけど、なかなか良い写真がなくてね。
ブレブレ~~~まったくしっかり撮したつもりが・・・(O.;)

レンママがそんなに舞い上がってたとはね。
しっかりしてたように見えたよ。
さすが、極妻って思ってたけどね。笑

たぶん、花嫁の両親はみんなそんなものでしょう。
後でしっかりビデオでみてまたウルウルしながら感激してよ。

お料理も美味しかったし、おしゃべりの時間もタップリだったし、とっても良かったよ。
こちらこそ、お招きありがとね。
Commented by diverharumi at 2013-04-16 17:31
★こすずめさんへ
ありがとうございます。
なんかうれしいですぅぅ。
あまり良い写真がなくてがっかりしてたのに・・・
もっと撮したさもりが、意外に少なくて~~(x_x)

レンママ家に記念になるようにしっかり写真の整理もしなくちゃね。
頑張りまーす。

新婚さんは、きっと両親のように幸せになると思います。
新郎さん、おとうさんに性格が似てますもの。(^。=)

いえいえ、着物姿を見て頂けて私も嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2013-04-16 17:33
★kaorinkoさんへ
いやいや、kaorinkoさんのブログも良かったですよ~~~!
でも、こっちは顔出し。。。勝手にだけど。。。笑

どうぞ、みなさんに見てもらってくださいね。
Commented by diverharumi at 2013-04-16 17:38
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
sabu-mamaさんもお出掛けだったんですよね。
富士山きれいでしたね。

結婚式は本当に楽しいし、Happyな気分にさせてもらえますよね。
とってもステキな新郎新婦さんでしたよ。
可愛かった(^。=)

私の着物姿はおまけ。
お招きして頂けたので着ていくことが出来ました。
30年前の振り袖のお袖を切った着物です。
紅型の柄、気に入ってる着物ですが、みなさんに褒めて頂けて嬉しかったですぅ。
ありがとう♪

私もこれで結婚式はないと思いますよ。
Commented by プーママ at 2013-04-16 22:37 x
写真だけでとても素敵なお式だった事がわかります( ´∀`)
プーちゅらママのお着物も可愛らしくてス・テ・キ(*´ω`*)
今は、こんな感じの結婚式が流行っていますね~~
姪っ子の時も、スピーチはちょっとで、余興は無し!
お料理とおしゃべりを楽しめるお式でした。
お二人に幸あれ~♡

Commented by ぷりまま at 2013-04-17 09:23 x
ステキな花嫁さんですね☆
それと、美人のままちゃんとゴージャスなぷーまま。
華やかな結婚式だったんでしょうね〜
みなさん笑顔がステキです!
Commented by diverharumi at 2013-04-17 09:38
★プーママへ
写真だけでもわかってもらえて良かったですぅぅ。
本当に感動的で素晴らしかったですよ。

ウフフ、私の着物は成人式の時の振り袖。
お袖を切って初めて着ました。
ちょっと可愛すぎたかしら~?笑

今時の結婚式はあまり余興とかやらないのですね。
でも、若い人たちの余興も楽しかったですよ。
Commented by diverharumi at 2013-04-17 09:40
★ぷりままへ
ステキでしたよ~~~♪
あはは、いくら頑張っても花嫁さんには勝てませんでした(^^)v
当たり前かってね。

結婚式の時の笑顔、そして男の涙は本当にステキでした。
Commented by mokopyon819 at 2013-04-17 09:50
ひゃぁぁぁ
素敵素敵
本当に素敵

レンちゃま&ココアちゃま・・・
うふふふふ、こんな形で参加していたのですね
これもまた素敵です

プーママさん、レンココファミリーは、お顔が思い出せるので
見ていて、感動が伝わってきました

ジーン・・・・

うふふふふふ
もしかして、お婿さん、パパさんが涙???(笑)

でも、いいものですよね、結婚式

幸せを一緒にお祝いしていると、こちらもいろいろ思い出してきて
優しい気持ちと、幸せな気持ちがあふれてきますよねぇぇぇ

ちょっと、まだ腕が痛くて、カキコ出遅れてしまいました
感動を伝えたくて、とりいそぎ・・・・・
Commented by diverharumi at 2013-04-17 11:03
★COCOママさんへ
腕が痛いのに・・・ありがとうございます。
お大事にしてくださいね。

結婚式、本当に素晴らしいお式でした。
レンココもちゃんと参加してましたよ。
ケーキと一緒に(^。=)

そうそう、お婿さんとパパが涙。涙の結婚式でした。
女はしっかりと・・・でしたよ。

もう、私たちももらい泣きしたり、ニコニコになったりで幸せな1日でした。
思い出しても感動ですぅぅ。

by diverharumi | 2013-04-15 22:15 | お出かけ | Trackback | Comments(18)