ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

4月はゴチになります(=^0^=)

先月のこと。
月末の土曜日にいつもやっているダイビング仲間との飲み会の時にひょんなことから静岡駅前でお仕事をしている一人の稲葉さんにランチをご馳走してもらお~~ってことになり女子三人でお昼休みに押し掛けていく予定にしてました。(もちろん稲葉さんの承諾済)
それが先週事、ところが私の都合が悪くなりキャンセル!!
そして、せっかくご馳走してあげようと張り切っていた稲葉さんにも悪かったので、急遽、私一人で昨日ランチをゴチになりに行ってきたんです。(きっとがっかりしていただろうと勝手に思い・・・)
ちなみに稲葉さんもダイビング仲間の60歳を過ぎたおじさま。。。

本当はもう一人の女子が行きたいと言ってた 上海小籠包 祥瑞 ここへ案内してもらいました。
私は嫌いなものがないのでゴチになるならなんでもOKでした(^_-)-☆
b0104592_1515880.jpg


ランチメニューは4種類。
初めはちょっと遠慮して950円のアサリのお粥セットにしようかと思ったけど、1260円の彩り小菜と点心セットをお薦めしてくれたので、ではでは遠慮なく。。。006.gif
稲葉さんはお粥セットでした。(稲葉さんは前に1260円のコースは食べたそうです)
b0104592_1551536.jpg

4月生まれの私、ココでも早々ゴチになりました(^^)v

稲葉さん、ご馳走様~~~040.gif


調子に乗って、毎月 ゴチして貰おうかなって言ったら、来年の4月にしてくれってお願いされましたよ。(笑)

今度は、夜 ダイビング仲間と飲み会で来てもいいかなって思いました。
小籠包も美味しかったし、ランチメニューじゃなくて他のお料理も美味しそうだったし~~~029.gif


b0104592_15205223.jpg

そして、午後の患者さんからぷーちゅらにおやつをいただきました。
朝霧のえいちの村を紹介してあげたこの患者さん、すごーくえいちの村を気に入ってくれて何度か行ってるそうです。
日曜日に行った時にレジ横でこんなものがあったんですって。
b0104592_15115652.jpg

ワンコご飯のメニューも出来たり、おやつも作ってくれるようになったみたい。
胡麻とカボチャのクッキー、すごーく美味しかったですぅぅ。
ぷーちゅらと一緒に私も食べちゃった037.gif

今度行くのが楽しみ~~♪
b0104592_15134748.jpg

ぷーちゅらもめちゃめちゃガツガツ食べてましたよん。
ぷーちゅらもえいちの村、早く行きたいねぇ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20268841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2013-04-10 21:23 x
いいなぁ~~プーママにも誰かご馳走してくれる人いないかしら?(笑)

ぷーちゅらママはいつも楽しそうだね~~
ぷーちゅらママがいい人だからなんだろうね~

最近は友達とのランチもできない状態で(悲)寂しい限りです。
もう少し暖かになったら、今までの分を取り戻そう!

ぷーちゅらたん、美味しいおやつを頂いてよかったね~~(*゚∀゚*)
Commented by diverharumi at 2013-04-10 21:44
★プーママへ
あはは、プーママの誕生日月に誰かにゴチしてしてもらおうよ。
近くだったら私がゴチしてあげられるのになぁ~~残念(O.;)

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、いつも楽しそうですみませ~~んる
実際はそうでもないんだけどね。
あっそれにそんないい人でもないですぅぅぅ。笑

プーママとランチや飲み会出来る日を首をながーーーくして待ってるよん。

早く暖かくなってお出掛け出来るようになるとイイネ。
Commented by みるく at 2013-04-11 08:34 x
おはようでーす
4月はいいですね~~
美味しい楽しいがいっぱいde~~♪
点心セットいいねいいね

ね~~ぷーちゃんちゅらちゃんえいちの村行きたいね~~
わんこクッキーができたんだ~
ランはどうなったかな?
Commented by diverharumi at 2013-04-11 08:42
★みるくママへ
おはようございまーす。

4月、良いですよね(=^0^=)
みるくママも私も・・・(^^)v
点心美味しかったですよん。

ほんと、ランはどうなっちゃったのかしらね。
えいちの村、暖かくなったから近いうちに行きましょうねぇ。
Commented by Luna at 2013-04-12 01:19 x
4月がお誕生日月なんですね。おめでとうございます。
私の姉ももうすぐ誕生日です。
誕生日月にはいろいろクーポンや割引や
特典がついてくることがおおいですよね。
ご飯をご馳走になるのも嬉しいですね☆
ワンちゃんクッキー、さくっとしていて美味しそうですね。
Commented by kaorinko at 2013-04-12 06:31 x
キャンセル後 残念がってるに違いない・・と
とことん ゴチになりに行くその姿勢~ププっ
さすがぁ~~
稲葉さん いいヒトなんですねっ(笑)
しかし おいしそー
Commented by diverharumi at 2013-04-12 08:30
★Lunaさんへ
はい、20日なんですが、もうお祝いモードですぅ(^o^)ハハハ
おねーさんも4月なんですね。
お祝い考えているのかな?

品物も嬉しいですが、美味しいものをご馳走になるのもかなり嬉しいです。
食いしん坊ですから。。。(^。=)

Commented by diverharumi at 2013-04-12 08:33
★kaorinkoさんへ
アハハ、とことんゴチになる姿勢・・・おばちゃんになるとかなり図々しくなります。
稲葉さん、もちろんいい人なんだけど、断れない人て゜はありますσ(^^)

小籠包、あつあつでやけどしないように食べるのがなかなかでした。
Commented by mokopyon819 at 2013-04-12 21:30
おおおぉぉぉぉ
点心ランチを、ご馳走して頂いたなんて
なんて幸せ・・・

私は、いつも自腹ですぅぅ(笑)って、当たり前か

プーママさんは、とってもお友達が多いし
楽しいことに囲まれて暮らしておられますねぇぇぇ~

と、↓
1人で、2ワンコ連れて行くと
とにかく動きが多い2ワンコ・・・
目が行き届かない事も多くて、迷惑をお掛けしたらと思うと
怖くて連れて行けません・・・・
Commented by diverharumi at 2013-04-12 21:53
★COCOママさんへ
はい、ご馳走はうれしいものですね。

いやいや、私だって4月以外はいつも自腹ですよ(^。=)

お友達は宝だとおもってます。
沢山の人とお話が出来て感謝してますよ。
もちろんCOCOママさんもですぅ。

一人で2ワンはたしかに大変ですが、慣れだと思います。
少しずつ、やってみたらどうですか?
お友達がいたら初めは協力してもらって・・・

私も、一人の時はお友達にいつも助けてもらってますよ。
リードを持って貰ったり、抱っこしてて貰ったりと・・・
by diverharumi | 2013-04-10 15:27 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)