ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の夜のふたり♪

毎晩のように、私たちの夕食タイムになるとぷーちゅらは何かもらえるかとテーブルの周りをウロウロ仕始めます。

ぷーにはササミかおやつをあげるとさっさと寝る体制~~グー…(__).。oO
それからしばらくするとちゅらも諦めぷーさんの後を追い寝る体制に入ります。
(ちゅらはその前にすでに夕ご飯は食べてます)

ぷーさんが寝ているソファに乗り込み、ホリホリ仕始めるちゅら。。。
ぷーさんはこの時点ではあまり気がついてません。(寝ぼけてます)
b0104592_21333643.jpg


少ししたら・・・
ぷーさん\(◎o◎)/!
b0104592_2134208.jpg


なんでわざわざ狭い所で・・・
ちゅらも眠くなってきたぁ~~
b0104592_21494647.jpg


とうとう。。。
ここで寝ちゃいましたね(-_-)゜zzz…
b0104592_21365321.jpg


ぷーさん、今頃ちゅら存在に気が付き・・・
やっぱり移動しました。
b0104592_21375130.jpg


ぷーさん、一安心したのか?
あくびしてました042.gif
b0104592_21383593.jpg


まったく仲が良いのか悪いのか??
6年近く一緒にいるんだから・・・そろそろもう良いんじゃない006.gif



b0104592_21515163.gif

火曜日。。。
月曜日に一緒にお出掛けしたようこちゃんが息子の治療に同伴!!
お土産にお庭で収穫したを持ってきてくれました。
b0104592_21432136.jpg


それと、シュークリームも。。。
b0104592_214454.jpg


蕗もシュークリームも美味しゅうございました040.gif

※蕗のスジを剥く時に始めにお花が開いたように端っこの周りを剥いておくとラクチンです。
 写真の左下。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20245055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-04-05 09:15
おはようございます
わかるわかるわかりますぅぅ

COCOも、のんびり寝ているときに
ちくに、叩かれたり酷い時は乗っかられたり・・・

でも、気が付かないのか気にならないのか

相当時間が経つまでそのまま

で、ぷーちゃまのように、移動してあくび・・・

あのあくびは、意味ありますよね(笑)
Commented by diverharumi at 2013-04-05 13:28
★COCOママさんへ
こんにちは。

やっぱり2ワンいるとこんなとこはあるのですね。
そちらはちくちゃんが強いんだぁ(^。=)

ぷーはよくちゅらに蹴飛ばされたり踏まれたりしてますが、その時はううぅぅと言ったりしてますよ。

あくびはヤレヤレの意味でしょうか?
とにかくホッとしているんでしようね。笑
Commented by daimon84arare at 2013-04-05 16:45
ちゅらちゃんもホリホリするんだね(笑)
うちも、こつぶ・大門・ハニーがホリホリ寝る前にするの。
これってどういう意味があるのかなあ~(^^)
ホリホリをやる姿を見るのって大好きなの。必死に掘る顔は何ともいえずに可愛いよね。ぷーさんはホリホリしないんだね。
Commented by emrose at 2013-04-05 18:48
こんにちは~(*^_^*)

いいですね~おうちに2ワンいると癒されるでしょう?
1ワンだけだとどうしても人間との関係だけで何だか振り回されっぱなしだけど,2ワンだけで過ごす時間もあって飼い主はまったりできるのかしらん?♪
ほりほり・・・・うちもしま~す。一応寝床を整えるのかしら?

蕗ですか~?旬のものがいただけるってやっぱりいいよね。でも春のものはなんでも美味しい~
あっ!!秋も美味しい(笑)

Commented by sabu-mama at 2013-04-05 18:54
harumiさん、こんばんは♪
ちゅらちゃんは、ぷーさんのいる所を狙って、
ホリホリするの?
さぶろーも、ここ掘れワンワンします。
ソファで寝る時、必ずカバーをグジャグジャにして、
くつろぐの。
この行動って、何なのでしょうね?
私も知りたいワン!



Commented by プーママ at 2013-04-05 21:33 x
わが家は何時もこんな状態!
何時までもこんな状態なんだろうね~~

J.Jがホリホリしてると、はづきが「うるさいっ!」とJ.Jに一括します。
怖い嫁ですよ~~
琴音はちょっと離れた所でチラッと見てたりします(笑)
蕗、プーママも同じように皮をむきますよ~~

春のお味ですね~~
Commented by diverharumi at 2013-04-05 21:45
★daimonママさんへ
やっばりココ掘れワンワンでしょ!!
お宝探しですよ~~ん。笑

ちゅらは小さいクッションにホリホリしてるの。
他にはやらないのよん。
ぷーは寝床をホリホリしまーす。
Commented by diverharumi at 2013-04-05 21:49
★emroseさんへ
こんばんは。
2ワンはほんと楽しいですよ。
我が家も4年はぷーだけでした。
正確に言うと先代のワンコの時も2ワンいた時がありましたが・・・

ぜひお薦めします。
多頭飼いを。。。

ホリホリはワンコの習性・・・ココ掘れワンワンですよ♪
お宝出てくると良いですね。

蕗もタケノコもわらびも旬のものって良いですよね。
大好きですぅぅ。
あっもちろん秋のものも。。。笑

Commented by diverharumi at 2013-04-05 21:53
★sabu-mamaさんへ
さぶママさん、こんばんは。

ちゅらはぷーのところを狙っている訳じゃなくて、好きな小さいクッションがあるからなの。

そうそう、せっかくきれいに整えてあげてもぐちゃぐちゃにして寝るのよね。
まったく~~~って思っちゃうけど、それはきっとワンコにはわからないし・・・ぷぷ

お宝探しをしているのだと思ってまーす。
そのうち、きっと探し当てて・・・期待してますのよ。笑


Commented by diverharumi at 2013-04-05 21:56
★プーママへ
プーママっちは3ワンだから結構激しそうね。
でも、楽しそう(^。=)
我が家ももう少し広かったら3ワンにしたいのよ~~~
はづきちゃんって意外に強いのね。ぷぷ

さすが~~プーママ、蕗の剥き方もバッチリね(^^)v
そっちは春の味覚はまだでしょうけどねぇ。
Commented by pata2angel at 2013-04-06 00:36
ふたりの様子、可愛いですね~^^
りんもよく、ほりほりするんですよ。
寝る前もそうですが、私が他のことしてて
相手にしてあげられない時に、あてつけのように
することも、ままあります。(笑)
Commented by diverharumi at 2013-04-06 08:39
★りんちゃんママさんへ
うふふ、親ばかですが・・・こんな姿についついにんまりしちゃいますね。

りんちゃんは相手にして欲しい時にもするのですね。
りんちゃんなりに考えた方法?
それはGoodですね。

ぷーは寝る時、そしてストレスがたまった時にしますよ。
Commented by arak_okano at 2013-04-06 09:13
仲がいいほうだと思いますよ、
我が家も良い勝負です。
何でも可愛いからバグース、あくびいいぞ。
蕗、子供のころは絶対に嫌でしたが、
今は大好きです。
Commented by diverharumi at 2013-04-06 10:03
★アラックさんへ
ありがとうございます。

アラックさんとこの猫ちゃんも同じ感覚なんですね。
こんなもんなんでしょうね。

蕗の味がわかるのはやはり大人になってからでしょうね(^。=)
by diverharumi | 2013-04-04 21:55 | プードル | Trackback | Comments(14)