ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ダチョウ牧場の中のカフェへ・・・

吉田公園でチューリップを満喫した後は、時間も丁度お昼時間になったので、公園からは15分ほどのところにあるダチョウカフェへ向かいました。(正式なカフェの名前はつなぐ!)
私が道を間違えたから20分くらいかかっちゃったけど・・・(^^ゞ

b0104592_13523424.jpg

今年になってからは初めて来たので、久しぶりですぅぅ。

b0104592_13542072.jpg

もちろん、ダチョウもいます。
b0104592_1416197.jpg


大きなワンちゃんがボール遊びしてました。
b0104592_13545059.jpg

その後、黒Loveちゃんが帰ってしまったので、ぷーちゅらの貸し切り~~ヽ(^0^)ノ
b0104592_13553055.jpg

ただし、この後春休みだったのでちびっこ達が結構きて、子供苦手なぷーちゅらはあまりテンションが上がらず、いつものように遊べなかったです007.gif


ランチは、ここにくるといつも注文するワンプレートランチ♪
メインを3種類から選べるようになってます。
私もようこちゃんもメインを春巻きにしました。
b0104592_1358474.jpg

ボリュームもあり、お腹もいっぱいなのに、デザートはもちろん別腹~~037.gif
私は欲張って、ロールケーキ、ようこちゃんは小さいプリンでした。
でも、とっても美味しくてペロッと食べちゃいましたよん。
b0104592_1413228.jpg


ランチは、シンプルな味付けだし、採れたてお野菜がタップリですごーく美味しいから、ようこちゃんも大絶賛でした。
私が作った訳じゃないけど、私の鼻も高々~~~笑

そして、カフェのすぐ前にある静波海岸での海を見て帰りました。
b0104592_1422585.jpg


行き帰りの車の中では(往復2時間)お互いに話したいことが満載だったので、当分話をすることがないくらいタップリおしゃべりしてきました。
ぷーちゅらは疲れてぐっすりグー…(__).。oO
ようこちゃん、楽しかった~~♪
ありがとうね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20239079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2013-04-03 16:19
ワンプレート、豪華ですね、バグース。ぷーちゃん ちゅらちゃん、せっかく貸切状態なのに残念でした、また連れていってもらおうね。子供はいじりまわすかな?
Commented by diverharumi at 2013-04-03 21:59
★アラックさんへ
そうですねぇ。
なかなか豪華なワンプレートです。
量も多いと思いますよ。
はい、子供がいない月曜日はぷーちゅらにとっては楽園になりますからね。
子供は突然さわったり、大声出したり・・・それでビックリなんですよ。
Commented by プーママ at 2013-04-03 23:20 x
はづきにお祝いのコメントをありがとうございました♪

ぷーちゅらたんは大きなワンコはダメ?
貸切で遊べてよかったね~~

ランチも美味しそうね~~
デザートはやはり別腹ですね~~ププ
楽しい時間を共有できるお友達がいるって素敵なことですよね~~
Commented by garomama at 2013-04-04 00:47 x
あ~いいな~
もう1年以上行ってない・・・。
ランチ、春巻きなんてあるんだね。
美味しそうだな~。
それにケーキも!
だちょうプリンが無かったのは残念だったけど
ケーキもおいしいもんね。
ガトーショコラも絶品だったよ!

ぷーちゅらちゃん おこちゃま苦手なんだね。
ガロも静かな子は大丈夫なんだけど
キャーキャーワーワーして走って来られたりすると
ビビりすぎて吠えたり本気で怒っちゃうから
危なくて遊ばせられないよ。。。

Commented by こすずめ at 2013-04-04 08:32 x
ご無沙汰しましたぁ~

ここ、思い出しました。あの、ダチョウの卵のオムレツ(?)オムライス(?)のところですよね。

>子供苦手なぷーちゅらはあまりテンションが上がらず、
 ・・・春休みだものね~。お二人さん、ちょっと遊び足りなかった?

ぱせりも子供苦手な方ですが、
ぱえるに弄り回されて・・・ハップニング発生しました。トホホでした。

↓ チューリップ、見事です。
紫っぽいのは、初めて見ました。
春は、チューリップ!だわ。
Commented by diverharumi at 2013-04-04 08:35
★プーママへ
どういたしまして♪

ぷーちゅらは大きいワンコも大丈夫よん。
この時はちゃんとご挨拶してましたよ。
だけど、この黒Loveちゃんがボール命みたいな子だったのよ。

お友達は高校の時の同級生でーす。
しばらく静岡から離れていたからこの年になってちょくちょく会うようになったのよん。
Commented by bahagia50 at 2013-04-04 09:15
↓の公園、素晴らしいですね。何万本も植えられていて、珍しい品種のチューリップもo(*^▽^*)o~♪
赤いチューリップ前のぷー&ちゅらちゃま、」とっても可愛い(^з^)-☆
ワンプレートランチ、ボリューム満点o(^-^)o
苺ロール、よだれが出そうなほど!

太平洋はやっぱり雄大ですね。
Commented by diverharumi at 2013-04-04 09:26
★garomamaさんへ
ここは冬やってなくて3月から始めたんだって。
また暖かくなった一緒に行きたいね。

月曜日は比較的ダチョウプリンは売れ切れが多いのよ。
土日で売れちゃうみたい(^。=)
でもねケーキはいろいろあるからその都度違うの食べてるヨン。

あはは、ちゅらもこの時、子供の追いかけられたらマジにキレてたよ。
Commented by diverharumi at 2013-04-04 09:29
★こすずめさんへ
PCの不都合だったと・・・
いらいらしますね。

えっと、ダチョウのプリンはやってますが、オムレツなんかはやってなかったですぅぅ。
でも、プリンが美味しいのできっとオムレツもおいしいでしょうね。

あらあら、ぱせりちゃんも子供に振り回されたのですね。
お孫ちゃんだと怒ることも出来ないし・・・どちらも可哀想ですね。

チューリップ、お好きですよね。
ここのチューリップ畑には本当にいろんなチューリップがありました。
まだまだ写真に撮してないものも・・・
きれいでしたよ。
Commented by diverharumi at 2013-04-04 09:32
★bahagiaさんへ
大井川の河口にある公園なんですよ。
県で管理しているみたいです。
ちょうど良い頃にいってこられたのでラッキーでした。

ダチョウカフェのランチもケーキも手作り感がすごくて大好きな場所なんですよ。
海も目の前だし・・・
ロケーションが良いですよ~~!
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-04-04 20:40 x
ランチのボリューム凄いですね〜^^。
五穀ご飯?まで付いていて〜♪
スィーツは別腹ですよね^^
ぷーちゅらちゃんは白いから赤やピンクの洋服が凄く似合ってます♪チューリップより可愛いです♡

海の景色も春の海っぽくて〜長閑な感じがします。
ぷーちゅらちゃん海岸を走らなかったのですね^^。お疲れで車の中だったのですねZzzz....

Commented by diverharumi at 2013-04-04 20:51
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ランチ、ペロッと食べちゃいましたよ。
しかもロールケーキまで・・・ぷぷ
大食いってばれましたね(^^ゞ
ご飯も五穀米、これはグー(^-^)g""です。

ぷーちゅら、一応チューリップを見に行くと言うことでピンクと赤のフリフリのお洋服にしてみました(=^0^=)


ぷーちゅらは水が苦手なんですぅぅ。
だから海に連れてっても海岸も歩かないし、怖がるんですよ。
でも、この時は一応少し歩かせました。無理矢理・・・f(^ー^;
by diverharumi | 2013-04-03 14:14 | お出かけ | Trackback | Comments(12)