ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

チューリップ畑♪

急に思いたち、日曜日の夜遅くに友達のようこちゃんへメール。
急なお誘いにもかかわらず翌日のお出掛けにOKもらいました006.gif

お天気も良さそうなので、吉田公園チューリップを見に行ってきました。
チューリップ祭りは6日からだそうだけど、昨日の朝刊には見頃だと載ってました。
急に暖かくなったおかげで、桜同様、チューリップも見事に咲き誇ってました。
b0104592_13413265.jpg
b0104592_13414465.jpg

いろんな可愛いチューリップ060.gif
初めてお目にかかるのもありました。

何度かこの時期にこの吉田公園にはきてるけど、丁度見頃に咲いてるのを見るのは初めて~~~!!
どこを見てもきれいに咲いてて、見応えがありましたょ~♪
初めての公園にようこちゃんも大喜びヽ(^0^)ノ
b0104592_13433736.jpg

スマホで写真撮りまくってましたよ003.gif

b0104592_13442860.jpg
b0104592_13443527.jpg
b0104592_13444241.jpg
b0104592_13445019.jpg



ボランティアさんの作った花壇もありました。
こちらは優秀賞の花壇♪
b0104592_13445763.jpg


b0104592_13455891.jpg



かろうじて桜も。。。
b0104592_13473388.jpg


b0104592_13474571.jpg

b0104592_13525542.jpg


ランチの前にちゅらもぷーも沢山お散歩が出来て、走ったりお花の良い香りをクンクンしたり、一足早い春を満喫出来ました。

そして、お腹が減った私たちは美味しいランチへGO~~~

続きはまた。。。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20235167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-04-02 16:30
おおぉぉぉ
チューリップ・・・・

数年前まであった、明日香のチューリップ園、閉園
近くの、追分梅林、去年閉園

どうなっているのかしら・・・・

そちらは、ずっと素敵なままの景色が羨ましいです
Commented by daimon84arare at 2013-04-02 17:06
もうチューリップの季節なんだね(^^)
本当に時の流れの速さを感じます。こちらはやっと桜が満開になったのだけれど、今日の冷たい雨で桜の花は散っちゃいそうです(ーー;)
ぷーさんもチちゅらちゃんも元気いっぱいだね♪
Commented by プーママ at 2013-04-02 18:25 x
チューリップ、満開だーーー!

いいね~~(*゚▽゚*)
ぷーちゅらたんも嬉しそう~~

札幌のチューリップは・・・(´;ω;`)
Commented by emrose at 2013-04-02 18:28
こんにちは~(*^_^*)

私がここにいたら絶対に叫びながら写真撮ってます(笑)
お花畑はいいよね~。
羨ましい1日でしたね。
なかなかフラワーフェスタはお犬禁止が多くて・・・・・
私もここに行きたくなりました!!

コメ有難うございます♪
九州に来られたら私が泊まったところの姉妹店久住小笠原が
ひとランク上でいいみたいですよ。
harumiさんはいつもぷーちゅらちゃん一緒の旅だから,ワン連れ旅も慣れたものでしょう?
おやつやお料理もマメにされてて尊敬しちゃいます***
Commented by ルフィのパパ at 2013-04-02 20:12 x
こんばんわ!

近くまで来られたんですねp(^_^)q

ルフィはまだ吉田公園は
行ったことありません(笑)

オレンジのチューリップ
見たいですね(*^_^*)

吉田方面はドッグカフェとか
あまりないから残念-_-b

静岡祭り行きますけど天気が微妙ですので
晴れ女のママさんも観に行って下さい!
Commented by diverharumi at 2013-04-02 21:42
★COCOママさんへ
明日香のチューリップ園、残念でしたね。
またどこかで可愛いチューリップが見れますよ。
Commented by diverharumi at 2013-04-02 21:45
★daimonママさんへ
そちらは少し寒いのかな?
こっちはもう桜は散ってます(O.;)
時間差があるようですね。
チューリップ見るとやっぱり春だなって思いましたよん。
Commented by diverharumi at 2013-04-02 21:46
★プーママへ
こっちの春はどんどんやってきてますぅぅぅ。
なんか同じ日本とは思えないよね。
そっちはまだ雪だし。。。

ぷーちゅらもすっかり春モードですぅぅ。

札幌のチューリップっていつ頃なのかな?
Commented by diverharumi at 2013-04-02 21:52
★emroseさんへ
こんばんは。

くぅままさんはお花大好きなんですね。
ここは市の運営なので駐車場もタダだし、ボランティアさんの手入れが行き届いてて凄ーくお花もきれいなんですよ。
季節事にいろいろ植え替えてくれてます。
我が家からは1時間ほどかかる所なのであまり行けませんが・・・
ワンコ連れ、多かったですよ。
ありがたいですね。

わお、ひとランク上とは・・・それは益々大変(^^ゞ
いつも、おやすいお宿ばかりなので・・・ヾ(´▽`;)ゝ

でも、泊まってみたいですね。

お料理は好きなのですぅぅ。
そして、尊敬されるほどのものではないんですよ。
いつも適当なので。。。(^。=)
マジに尊敬される人にならなくちゃ。
Commented by diverharumi at 2013-04-02 21:56
★ルフィのパパさんへ
こんばんは。
そうでしたね。近くなんですよね。
吉田公園は広くて好きです。
手入れが行き届いててきれいだし。。
ぜひ、ルフィくんと行ってきて欲しいです。

この後、ダチョウカフェに行ってきました。
ここも好きです。
ただし、今回は春休みでちびっこ達がいてぷーちゅらはちょっと不機嫌でしたσ(^^)

静岡祭り、お天気良くなると良いですね。
はい、予定が合えば行きますよ。
Commented by garomama at 2013-04-03 00:47 x
チューリップ、かわいね~。
そういえば最近
♪さいた~さいた~チューリップのは~な~が~♪
って毎日歌ってます。莉衣奈に!(笑)
なので今もつい歌いそうでしたよ(^_^;)
昨日はお天気よかったもんね。

ダチョウカフェ行ったんですねえ~。
プリン食べれたかな??
アップが楽しみ!!

前に行った時ガロは初めから終わりまでダチョウの前で
踏ん張った格好で吠えまくりだし
おまけに脱走するし・・・・
おいしいランチも台無しだったよ~~(笑)

ぷーちゅらちゃん、不機嫌だったんだ~(笑)
おこちゃま&ママさん達がランチに来てるよね。
人気があるんだね~。
海も近いしこれからは気持ちいいだろうね!

Commented by diverharumi at 2013-04-03 09:34
★garomamaへ
その歌、歌っちゃうよね。
こんなチューリップみたらりいなちゃんも喜ぶだろうね。

ダチョウプリンはなかったよ。
月曜日はないことが多いらしい・・・(。>。<。)

ガロちゃんにとってダチョウは天敵だったんだね。
ランチ美味しいのに残念だねぇ。

今度は子供のいない月曜日に行かなくちゃ(^。=)
そうそう、海が目の前だもんね。
ガロちゃんはそっちの方が良いんだよね。
Commented by みるく at 2013-04-03 09:58 x
おはようございまーす
チューリップ可愛いね たくさん咲いてるね
春はやっぱりいいネ(*^。^*)
ぷーちゃんの笑顔で分かるよ~楽しかったね
launchはどこで?
Commented by sabu-mama at 2013-04-03 12:40
スキン変更したのね~。
全体が春らしくなってる。
その上、内容も春そのもの!
吉田公園って、きれいな所ね。
この時期、春を求めて行きたい所だらけ。
今週末、写真仲間とまた山中湖行く予定だけど、
またまた天気悪そう。。。
Commented by diverharumi at 2013-04-03 13:05
★みるくママへ
こんにちは。

今日は雨でまた寒いですね。
そちらは大雨だとか。。。

チューリップ、とっても可愛くてきれいでした。
ぷーの顔、みんな笑っているよね。
ご機嫌でした(=^0^=)

ランチはダチョウカフェでーす。
Commented by diverharumi at 2013-04-03 13:09
★sabu-mamaさんへ
は~~い、スキンも桜からチューリップにチェンジです。
春らしくなったでしょ!!

吉田公園は大井川の河口にあります。
公園の前は海なんですよ。

焼津にいらした時に寄ってみては。。。
1年を通してお花を植えてくれてます。

あらら~~土日はまたお天気崩れそうですね。
せっかくの山中湖が~~~(x_x)
日曜日は曇りみたいなので日曜日なら良いけど・・・
こちらも土日、静岡祭りなんですよ。
by diverharumi | 2013-04-02 16:01 | お出かけ | Trackback | Comments(16)