ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

なんちゃってパン♪ パートⅡ

先日のなんちゃってパンパートⅡを作ってみました。
b0104592_9174796.jpg


前回のパンはホットケーキMixにヨーグルトで作りましたが、今回はホットケーキMixにお豆腐です。
こちらも本に載っていたレシピです。
b0104592_9261169.jpg

ビニール袋に、ホットケーキMix200g・絹ごし豆腐80g・オリーブオイル小さじ1を入れ混ぜ混ぜ。
まとめてから、6等分して、フライパンに油を引かず、真ん中をあけて6コ並べて焼きます。
7.8分、フタをして焼き、ひっくり返して3分。
私はちょっと中を焼きたかったので、半分に切ってもう一度軽く焼きました。

最近、良く作っている苺ジャムを付けて食べればめちゃ美味しいですよ~~!

ヨーグルトに比べると、ちょっともちもちした感じに仕上がりました。
パンって言うとヨーグルトで作った方がパンぽいかも。。。006.gif

めちゃめちゃ簡単だし、案外美味しいし、ランチにも良いし、おやつにもなる・・・
ぜひ作ってみてくだされ~~♪


b0104592_9254593.gif

昨日の夜、ぷーちゅら、同じ様なポーズで寝てましたグー…(__).。oO
ちょっと可愛かったのでコッソリ061.gif
b0104592_925204.jpg


なんちゃってパン、ぷーちゅらもすごーく美味しそうに食べます(^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20187193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emrose at 2013-03-22 10:51
こんにちは(*^_^*)

コメントさせていただきます♪

おうちで作るのは簡単でヘルシーなのが1番ですね。
お豆腐だったらしっとりもちもち生地だったのかな?
材料がわかってるとワンちゃんにも安心してあげられますね。
私も真似っこしてみようかな?
Commented by bahagia50 at 2013-03-22 10:53
今度は豆腐で作られたのですね。
スコーンのような食感でしょうか?
ジャムとの相性、バッチリo(*^▽^*)o
ヘルシーでランチにぴったりですね。

私も白玉団子を作るときは、豆腐でこねます。
時間が経っても硬くならず、もちもち感を保ってくれます。

ぷー&そらちゃま、可愛い寝顔だこと(≧▽≦)
リボンがとってもお似合いです。
Commented by daimon84arare at 2013-03-22 13:39
すごく可愛くってヘルシーなパンだね(^^)
さっそく明日作ってみようっと♪
まずはお豆腐を買ってこなくっちゃ(笑)どんな味なのかなあ~楽しみです(^◇^)
私も作ったらワンコ達に食べさせて見ようっと♪
Commented by diverharumi at 2013-03-22 16:43
★emroseさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます(=^0^=)

食べることが大好きなので作るのも好きなんですよ。
しかも、簡単なヤツが・・・笑

そうそう、しっとりもちもちって感じでしたよ。
ヨーグルトのほうがパンぽかったです。
ホットケーキMixなので少し甘みもありますが、ワンコにも良さそうですよ。
沢山食べなければOKでしょう(^^)v
ビニール袋で出来るのでめちゃ簡単です。
作ってみたらぜひアップして下さいね~~!
Commented by diverharumi at 2013-03-22 16:45
★bahagiaさんへ
はい、今度はお豆腐で・・・
スコーンのようではないのですよ。
しっとりもちもちなんですよ。
すこし、アーモンドプードルも入れたのでお菓子のような感じになりました。
そう言えば、翌日も硬くなってませんでした。

ぷーちゅら、寝ている時が静かでいいですよん(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-03-22 16:48
★daimonママさんへ
ヘルシーで簡単。
これなら大門ママも作れそうでしょ!!
お豆腐がなければヨーグルトでも良いですよ。
粉が200でヨーグルトが100。
後塩が少々で出来ます。

ワンコ達、きっと大喜びだよ~~~ん。
うちの子達は大好きでーーーす。
Commented by sabu-mama at 2013-03-22 18:11
harumiさん、こんばんは♪
フライパンで出来るパン、簡単だし美味しそうです。
ウチ、パンとかケーキとか作りたくても、オーブン壊れてから、
買い直してないから、作る事が出来ないのです。
だからこれは絶対作るわ♪
まずヨーグルトで作ってみま~す。^0^
Commented by diverharumi at 2013-03-22 20:26
★sabu-mamaさんへ
こんばんは~~~

フライパンでもオーブントースターでもOKですよ。
オーブンないとお菓子系が出来ないですよね。
でも、これは大丈夫(^^)v
なかなか美味しいし、簡単だし・・・

アレンジで、コーンとかチーズとか入れて焼いても美味しいと思いまーす。
私はアーモンドプードル入れてみました(^。=)
Commented by こすずめ at 2013-03-22 20:47 x
ご存じ、ヨーグルト苦手のこすずめは、これきっと好き!
近いうちに必ず作ります。
もちもちパン、好きなんです。

ぷーちゅらちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
幸せそう~♡
Commented by lilytandog at 2013-03-22 22:07
ヨーグルトの代わりにお豆腐 それもいいですね。
簡単にできるのが1番ですね^^
イチゴジャムも美味しそう~~
Commented by diverharumi at 2013-03-23 09:01
★こすずめさんへ
ヨーグルト入りもそのものの味はほとんどわかりませんが・・・
でも、お豆腐はノーカロリーだし、お水の変わりに使うのは良いですよね。
作ってくださいね。
きっと好きだと思います(^。=)

ぷーちゅらは寝ている時、本当にしあわせそうな顔してますよ。
Commented by diverharumi at 2013-03-23 09:03
★yukkoさんへ
はい、なかなか食感もよかったです。
ノーカロリーが良いですよね。
苺もかなりおやすくなってきたのでジャム作りしてまーす。
by diverharumi | 2013-03-22 09:32 | プードル | Trackback | Comments(12)