ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

いつものぷーとちゅら♪

ちゅらは毎朝パパと行くお散歩から帰ってくると、すぐさまおもちゃ箱のところに行きます。

そして、このポーズ!!
b0104592_15534059.jpg

追いかけごっこを催促する顔です。

何度か追いかけごっこして、こっちが疲れて追いかけてあげないと・・・
この仁王立ち!!
b0104592_15551310.jpg


そして、ちゅらも疲れてくるとストレッチ~~!
b0104592_15561068.jpg


ほとんど毎朝、こんな感じの朝を迎えてまーす。

そんな様子をぷーは部屋の隅っこでボーと眺めてたり。。。
b0104592_15575173.jpg


こんな顔で私を見たり・・・
b0104592_15582729.jpg


おっと、ここでまたちゅらが割り込みです。
b0104592_15592241.jpg


b0104592_16104842.gif

昨日、なんちゃってパンと苺ジャムつくりました。
苺はジャム用が1パック150円で売ってたので・・・
なんちゃってパンは、ホットケーキMixで作る簡単パン。
b0104592_162911.jpg

簡単パンなのに、めちゃ美味しいし、苺ジャムと一緒に食べたらさらに美味しかったぁ~~♪
ぷーちゅらもすごーく美味しそうに食べてましたよ。

本で見つけたなんちゃってパンのレシピ。
 ホットケーキMix 200g
 ヨーグルト     100g
 塩          少し
 オリーブオイル  小さじ1

 
 材料をビニール袋に入れ、コネコネして6等分に丸める。
 オーブントースターで10分焼く。
 パンの下にはホイルを2枚重ねして、上にもかけると焦げないです。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20131630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-03-10 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルフィのパパ at 2013-03-10 20:09 x
犬達ってガマンしないと言うか、
遊んでくれるまで諦めないですよね!

パンも今度やってみようp(^_^)q
Commented by sabu-mama at 2013-03-10 20:17
こんばんは♪
ちゅらちゃんは、オモチャ持って来て催促するのね。
さぶろーと一緒!私が仕事して気が付かないと、
足元にいっぱいころがっています。
そのさぶろー、昨日今日と吐いて、今元気ない。
来週修善寺だけど、今度はさぶろーが体調崩して、
キャンセルなんてならなければいいけど・・・。
あっ、知り合いの人東急ハーベストに予約入れたみたいです。
どんな感じか、行ったら聞いてみますね。

ジャム美味しそう~。
私も安いイチゴ見つけたら作ろう♪
パンも簡単ね!
Commented by mokopyon819 at 2013-03-10 22:19
なんちゃってパン・・・
初めて知りました
私も作ってみよっと

COCOちくが食べるので、ヨーグルトは常備なんです

↓の明日香ルビーのご当地ソング・・・
あららら
ごめんなさい

でも、どこのスーパーのこの季節になると、果物のコーナーで流れているので
多分、奈良県民は歌えると思います(笑)
Commented by Luna at 2013-03-11 03:15 x
遊びに誘うポーズがなんとも可愛いですね。
家のこたちも、以前ほどではないですが(大人になったから?)
やはり時々こういうポーズで遊びに誘ってきますよ!

パン、まるでスコーンにも見えますね。
簡単に作れて美味しそうなのがいいですね。
イチゴのジャムも艶々で美味しそうです♪
Commented by プーママ at 2013-03-11 05:50 x
何時もこまめに色々作っちゃうよね~~
感心しちゃう~~
雪の中で冬眠しちゃってるプーママで~す(●´艸`)フ゛ハッ
Commented by ren-cocoa at 2013-03-11 12:35
なんちゃってパン、今度やってみよっとヽ(´▽`)/

おもちゃ遊び、飽きないよね~
疲れ知らずのココアに付き合ってたら
なんも出来ないわ~~(>_<)
ワンワンぎゃんぎゃんって催促がうるさいし~
まっ、食意地のはったココアの場合
おやつでごまかし効くからいいけどね(´∀`)
Commented by diverharumi at 2013-03-11 16:41
★3月10 17:55分の鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ハスカップジュエリー、食べたことあるのですね。
Commented by diverharumi at 2013-03-11 16:42
★ルフィのパパさんへ
はい、まったくですね。
全然我慢してくれません(O.;)

自分が満足するまで遊びますよね。

なんちゃってパンは楽で美味しいですよ。
Commented by diverharumi at 2013-03-11 16:55
★sabu-mamaさんへ
さぶろーくん今日は具合いかが?
遊ぼうって催促ありましたか?
足元におもちゃ持ってきましたか?

いつもの元気がないと心配になりますよね。
1日も早く元気になりますように・・・
お大事に。


浜名湖の東急ハーベストに泊まったことあります。
ワンコ専用のホテルではないので気を遣いました。
夕ご飯の時もお部屋で可哀想なので、お弁当を買って食べた記憶が・・・
しかも、朝食の時はワンコを車の中において、食べました。
その時はぷーだけの時でした。
Commented by diverharumi at 2013-03-11 16:59
★COCOママさんへ
なんちゃってパンは本格的なパンを焼くCOCOママさんにはもしかしたら何コレって思うかもしれませんが、私は美味しいと思いました。
ヨーグルトを入れるのでワンコにも良さそうですし。。。
ぜひ作って見て下さい。

スーパーで流れていればついつい歌ってしまいますよね(^。=)
そんなこと聞くと聞いてみたくなりました。
Commented by diverharumi at 2013-03-11 17:01
★Lunaさんへ
ちゅらはいつもこんなポーズで私やパパを誘います。
それもだんだんしなくなるのかな?
ちょっと寂しいですね。

パン、そうなんです、スコーンっぽいかもしれません。
でも、食べるとパンですよ。
簡単なのでぜひ作ってみてください。
アレンジで、コーンとかハムとかいれて作っても良いですよね。
Commented by diverharumi at 2013-03-11 17:02
★プーママへ
冬眠中のプーママへ

感心してばかりしてないで、プーママもちょっと作ってみてよ。
美味しいよ。
Commented by diverharumi at 2013-03-11 17:04
★レンママへ
なんちゃってパン、楽チンだよん。
結構美味しいし、アレンジでさ、コーンとかハムとか入れても良いよね。
ワンコのおやつにもグー(^-^)g""


ココアの場合、おもちゃで遊んでてもおやつにつられる訳ね。
ちゅらは夢中になってるとおやつが目に入らなくなる時もあるよ~~!
Commented by bahagia50 at 2013-03-12 07:35
すご~~い!超簡単に出来るパンなんですね。
次年度の子供クラブレシピに使わせて頂きたいです。
イチゴジャムとぴったりo(*^▽^*)o
それに激安なイチゴ、このお値段で手に入るなんて、いいなぁ~~
Commented by diverharumi at 2013-03-12 08:49
★bahagiaさんへ
ねぇ~~~すごーく簡単でしょ!!
それに美味しいんですよ。
子供さんと作るのには良いかも。。。
アレンジでコーンとかハムとかチョコなんか入れて作っても良いですね。
苺ジャムとの相性もバッチリでした。
昨日も1パック100円で買ってきましたよ。
苺農家さんのところでクズの苺が売っているんです。
by diverharumi | 2013-03-10 16:41 | プードル | Trackback | Comments(16)