ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

シャンプーでふわふわぁ~♪

昨日の朝、ちゅらはお散歩から帰ってきて、また別の洋服を着せらました。
どこ行くの?
b0104592_14553680.jpg


ちょっと不安そうな顔してます。
b0104592_14561219.jpg


ぷーさんは、月曜日に デンタルケアから帰ってきてからお家シャンプーをしましたが、ちゅらはしてません。
なぜかというと・・・
半年くらい前だったか?、近所に出来た愛犬の美容室にシャンプーのみでお願いしたからなんです。
ぷりままからの情報で炭酸シャンプーがお肌に良いらしい。。。と言うこと。

最近のちゅらたん、カユカユがちょっと気になってて病院でカユカユのおさまるお薬も頂いてました。
そんなこともあって次回のトリミングまでの間にシャンプーだけお願いしてみました。
b0104592_1522764.jpg



1時間半後・・・
ちゅらたん、ふわふわで戻ってきましたよ~~060.gif
炭酸シャンプーの効果はわからないけど、やっぱりプロのシャンプーは違うものです(^_-)-☆
お耳の掃除、爪切り、校門絞り、歯磨きもしてくれたそうです。
カットはしてませんが、トータルで3500円なり。
ちゅらは初めてのサロンだったけど、お利口さんだったそうですよ006.gif
b0104592_1553075.jpg



ぷーは前の日にお家シャンプーしているのでそれなりにふわふわぁ~~
お口の中もきれいになって・・・

ふたりで逆光の中、ふわふわです。くらいぃぃぃ(O.;)
b0104592_156589.jpg



b0104592_15175368.jpg

ぷーさんの歯ですが、なかなか写真を撮らせてくれなくて~~007.gif
ボケボケですが・・・
こんな様子です。
b0104592_1584792.jpg

あまりよくわからないと思うけど、かなりきれいになってます。

ちなみに前回デンタルケアしたあとの歯です。
b0104592_159145.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20113487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 最新お得情報 at 2013-08-28 20:47
タイトル : ペット用シャンプーで人気があるのは?
ペット用シャンプー【アリールアンドシー-alielandc-】がおすすめ!(*^_^*)…☆☆ ペット用シャンプーで迷っている方は、一度試してみてほしいですvv うちの実家のワン介(8歳)もツヤツヤ、いい香りになったんです♪ それに何より、不思議とシャンプーを嫌がらない! 前は嫌いだったんですけどね。不思議…! 夏場は特にこまめにシャンプーしてあげたいし ダニ・ノミ予防になりますしね!! ナチュラルエイジングケアノンシリコンシャンプーは、 ◆天然成分配合 ...... more
Commented by mokopyon819 at 2013-03-06 20:01
すごいすごい
プロのシャンプーは、ホント違いますよねぇぇぇ
後のブローも良いし・・・

お耳の掃除、爪切り、校門絞は、こちらも同じですが
歯磨きは、素晴らしい。。。。

こちらは、田舎なのか
なかなか新しいことが増えません・・・・
Commented by 凛 宇宙 海のママ at 2013-03-06 21:05 x
↓のデンタルケアもわんこ達には嬉しい特典付きで良いですねぇ♪
みんな大人しくケアしてもらえて本当にいい子達です。
嫌がって暴れる子も居るそうですよ。
ちゅらちゃんは歯が綺麗だったから今回はパス出来てそれも良かったですね^^

そしてちゅらちゃんだけ炭酸スパ付きのシャンプーコース
なんて贅沢なんでしょう^^エステサロンみたいです♪
皮膚が敏感なんですね。お値段もリーズナブルで良心的なお店ですね〜♪
ぷーちゃんの歯リアルですが前歯ですよね〜。立派な歯が残ってるように見えますが。。。固いものは食べれないのですよね〜。
凛も前歯がいっぱい抜けたけど今んところは食い気が勝って必死で固いものも食べてます^^;
今後のデンタルケア私も頑張ります^^参考になりました^^。

Commented by みるく at 2013-03-07 00:27 x
ぷーちゅらちゃんお疲れさまでした。
歯だいぶとれましたね。
まこももちょい臭くなってます。麻酔がないのがいいですね
炭酸シャンプー今話題ですね人間も
ふわふわさわり心地よさそう~~サワリタ~~イ
Commented by プーママ at 2013-03-07 06:27 x
トリマーさんってすごいなって思うよ~~

ぷーちゃん、歯が綺麗になってきたね~~(´∀`)

ちゅらたん、カユイカユイなの?
シャンプーの効果があるといいね~~

逆光の中のフワフワ~~いい感じだよ~~(*^_^*)
Commented by ほりーけ at 2013-03-07 06:49 x
先日は、ありがとうございました(*^^*)
ぷーちゃん鳴かずに頑張っていましたね!
20分の早業が負担かからなくて良かったのか、
ちゃあも帰ってからもいつも通りでした(´ω`)

ちゅらちゃん、炭酸シャンプー行ってきたんですね♪以前 人間のをやった事ありましたが頭皮の汚れとか取れるようでサッパリした記憶があります(・∀・)
ちゅらちゃん、カイカイが良くなりますように♪
Commented by diverharumi at 2013-03-07 08:55
★COCOままさんへ 
お家シャンプーでも良いんですけど、やはりブラッシングがイマイチなんですよね。
それに細かい所のお掃除もなかなか・・・
ちゅらはシャンプーだけで行ったのは初めてでしたけど、たまにはいいかなって思いました。

炭酸シャンプーはお肌に良いらしいですよ。

歩いて2.3分のところなので助かります。
Commented by diverharumi at 2013-03-07 09:20
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、ちょっと出かけるのも楽しく・・・がいいですもんね(^。=)
今回は2回目だったので気持ち的にも余裕でした。

ちゅらは迷ったんですが、本当にきれいなままだったんですよ。
美味しいものだけ食べて帰ってきました(笑)

炭酸シャンプーはスパではないみたいです。
シャンプーの時にかけ流しでやるそうです。
そんなに高級じゃないと思いますけど・・・ぷぷ
そういうことは私がしたいですぅぅぅ(^_-)-☆


凛ちゃんは硬いものもたべるんですね。
それは凄い!!
ぷーはささみも細かくしてあげないと口からこぼれちゃいますよ。

歯磨きシートで毎日こすってまーす。
Commented by diverharumi at 2013-03-07 09:23
★みるくママへ
歯もだいぶ少なくなってきまたが、グラグラなので仕方ないですね。
少しずつきれいにしていきましょうって言われました。

わんライフさんは10ワン集まれば出張してくれるそうですよ。
茅ヶ崎なのでそちらから行ってもいいのかな?
無麻酔なので本当に安心です。


炭酸シャンプーはなかなか毛穴の汚れがおちて良いそうですね。
ちゅらにもたまにやってあげようと思います。
Commented by diverharumi at 2013-03-07 09:26
★プーママへ
無麻酔でやってくれるトリマーさんはご自分で開発されたスケラーを使ってきれいにやってくれます。
歯に傷が付かないらしいですよ。


ちゅらのカイカイはそんなにひどくないんだけど、ひどくなる前にお薬のませてみました。
そして、炭酸シャンプーも・・・
よくなると良いけど。。。
Commented by diverharumi at 2013-03-07 09:29
★ほりーけさんへ
みんな無事におわり良かったですね。
それに本当にきれいになったし・・・
ちゃあちゃんも当分大丈夫でしょう(^^)v


早速、炭酸シャンプーに行ってきました。
フワフワできれいになってきましたよ。
カットなしですが、やはりプロの仕上げは違いますね(^。=)

これでカイカイがおさまると良いけど・・・
Commented by garomama at 2013-03-08 00:07 x
ワンコも炭酸シャンプーあるのー?
私も先月やってもらったよ!(笑)
地肌が綺麗になるんだってね!? 
ちゅらたん ますます美ワンコになっちゃったね!

ぷーさんもデンタルケアしてもらっていいな~
最近ガロもちょっとお口が気になる・・・
歯磨きしなきゃだよね。。

18日晴れるかな~~♪
楽しみにしてまーす!!
Commented by diverharumi at 2013-03-08 08:37
★garomamaさんへ
そうなのよ、ワンコにもあるのよ。
へぇ、ガロママがやってもらったんだね。
私もやりたいぃぃぃ(^。=)


ガロちゃんも1歳過ぎたしそろそろ真剣に考えないとね。
気が付いた時はかなり汚れていることが多いのよ。

また詳しく話しをするねぇ。
18日楽しみ~~~♪
by diverharumi | 2013-03-06 15:18 | プードル | Trackback(1) | Comments(12)