ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

2度目のデンタルケア。

昨日は去年12月10日にデンタルケアに出かけた三島のそーにょさんへ再び行ってきました。
あっという間の3ヶ月。。。
ぷーちゅらとお願いしてあったんですが、ちゅらの歯をよくよく観察するとほとんどきれいなままでした。
1週間ほど前にちゅらはキャンセルさせてもらいました。

そして、今回、ぷーさんと一緒にデンタルケアを体験するお友達も一緒にお出掛けです。
ぷーちゅらのトリマーさんのところのちゃあちゃん、そして近所のちょこたんです。
トリマーさんのところはおつきでメイちゃんも一緒です。
b0104592_17243243.jpg

うしろの座席では、おつきのメイちゃんは余裕であくびしてました037.gif

富士山を見ながら・・・新東名高速で三島に向まーす。
b0104592_17262962.jpg


・・・とそーにょさんに行く前にワンコ達にちょっとお遊びタイム~~♪
10分ほど、ネオパーサ沼津のドッグランで遊びました。(ちょっと忙しかったですぅぅぅ)

11時からの予約で、そーにょさんに到着が5分前(;^_^A アセアセ…
ぷーさん、ほっとする間もなく、デンタルケアをやる二階に連れて行かれました。

ぷーさんがやって貰っている時間に私たちはちょっと早めのランチ♪♪
b0104592_17302342.jpg


20分ほどでぷーさん終了~~!
今回は2度目だったのでこちらもあまり心配もなく・・・
ぷーも元気に戻ってきました。
b0104592_17312591.jpg

一度目は抜けた歯も沢山で出血もしてたけど、今回は少な目。。。
でも、だいぶきれいになってました。

その後、ちょこたん、ちゃあちゃんと無事に終わり、みんなヤレヤレです042.gif
b0104592_17334296.jpg

ちゃあちゃんもちょこたんの歯もみんなきれいになってました。

ご褒美にワンコ達にはワンコハンバーグを注文したんだけど、すごーい勢いで食べましたよ。
デンタルやってないちゅらもメイちゃんもめちゃめちゃ凄い勢いで食べましたけど・・・笑
そして、滅多にこういうところのご飯は食べないぷーさんもガッツリ食べました(^^)v

そーにょさんの前で集合写真を撮り・・・
b0104592_17395164.jpg


3ワンのデンタルケアも終わり、ワンコ達にご褒美タイム060.gif
そーにょさんの近くでお散歩~~♪
b0104592_1737962.jpg
b0104592_1737178.jpg


寒桜も咲いてて、ポカポカ陽気、とっても良いお散歩コースでした。
b0104592_17381198.jpg


帰りの車の中では・・・
さすがに疲れたワンコ達。
b0104592_1739257.jpg
b0104592_17391093.jpg



トリマーさんちへ送っていく途中、もう一度ワンコ達にご褒美タイムを取りました。
すっかり車の中で寝ていたから元気になっててみんなそれぞれ楽しそうにしてましたよ。
b0104592_1742220.jpg


みんなお疲れさま~~~!!
b0104592_17423722.jpg



◎ぷーは、帰ってから、お家シャンプーをされたので、大変お疲れの1日となりました。
 そんな訳できれいになった歯の写真が撮れず・・・明日にでも歯の写真を撮りたいと思ってます。
 あしからず。。。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20108927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2013-03-05 20:35 x
そーにょさんは1度行った事あります!

マスターご夫婦さんが優しい方たちで
居やすかったです!

無麻酔でやる方法ですよね!

ぷーさんの写真の後の3わんの
真ん中の仔の心配そうな顔が印象的p(^_^)q

歯が抜けてますが、
ぷーさんご飯食べれますか?

人間もそうですが、健康な歯を
保ちたいですね(*^_^*)
Commented by diverharumi at 2013-03-05 21:55
★ルフィのパパさんへ
私も今回3度目でした。
もう少し近かったらちょくちょく行けると思います。
ご飯も美味しいし・・・

経営者のご夫婦は感じが良いですね。
とってもワンコ好き。。。


麻酔なしでやるデンタルケアは本当にありがたいです。
ここまで本格的にやる人はなかなかいないみたいですよ。


メイちゃんですね。
この子はデンタルケアしてなかったんですが、ママがいなくなったので、不安そうに待っているところです。


ぷーは歯がなくてもご飯はいつものように食べてますよ。
細かくしてあげれば大丈夫です(^^)v
ぷーは長いこと離乳食だっだので仕方ないんですよ。
でも、歯は大事ですね。
Commented by こすずめ at 2013-03-05 23:09 x
ぷーちゃん、思ったより元気でしたね。
ほっとしましたが、今回も歯が抜けたのですね。後、何本残っているのかしら?

ちょこたんはも2回目ですよね。
みんなあまり怖がっていませんね。

近かったら、ぱせりもお願いしてみたいです。

寒桜、青空に綺麗です
颯爽と恰好いい後ろ姿は、パパさんですか?



Commented by プーママ at 2013-03-06 07:07 x
みんなでデンタルケアー!
お疲れ様~~
わんこも人間も歯がいのち~~

寒桜が咲いてるんだね~~
お花が咲いてるのがメッチャ気になる、今日この頃~~
Commented by sabu-mama at 2013-03-06 10:24
デンタルケア、お疲れ様でした~。
定期的に出来るといいですよね。
確かに無麻酔で、ストレス感じる子(←さぶろー)もいるだろうけど、
全身麻酔を考えたら、画期的なケアですよね!

寒桜も見れて、ちょっとしたプチ旅行?
今月半ばに修善寺行くけど、花何か咲いてるといいなぁ。
ソメイヨシノにはまだ早いし、河津桜はたぶん見頃過ぎてるし、
ビミョーな時期ですな。。。
Commented by diverharumi at 2013-03-06 13:37
★こすずめさんへ
はい、お陰様でぷーは全然大丈夫でした。
歯石で保たれている歯があったので歯石を取ると自然に抜けるみたいです。
後10本ほど歯があるようです。


ちょこたんは前回はおつきでした。
兄弟のアトム君がやったんですよ。
ちょこたんも終わった後も元気でしたね。

そちらでもやっているところがあると良いですね。


アハハ、颯爽と・・・ですか?
そうでもないですが、パパですぅぅ。
運転手で行ってくれたんですよ。
Commented by diverharumi at 2013-03-06 13:39
★プーママへ
みんなでやれば恐くないって・・・ね(^。=)
でもやるのは1ワンずつだからねぇ~~~

早咲きの桜が咲いてました。
こういう花をみると春らしいでしょ!!
はやくそちらにも春がくると良いねぇ。
Commented by diverharumi at 2013-03-06 13:44
★sabu-mamaさんへ
2度目のデンタルケアに行ってきました。
ぷーはまだまだ全部をきれいにするにはかかりそうですよ。

でも、定期的に出張できてくれるので助かります。
無麻酔でやってくれるのは本当にありがたいこと。
デンタルケアをやってくれる先生は、独自のスケラーを開発して歯を傷付けずにやるそうです。


そうですね、ワンコ達にはあまり嬉しくないお出掛けだったけど、私たちは桜を見たり、美味しいもの食べたり・・・プチ旅行気分でした(^。=)

桜はいろんな種類があるので、たぶん何か咲いてますよ!!
修善寺は虹の里でしたっけ?
ワンコも入れるエリアもあったような・・・
Commented by sabu-mama at 2013-03-06 14:18
度々~。
harumiさん、情報ありがとう♪
宿から送られて来た周辺スポットの中には、「虹の郷」はなかったわ。
調べてみたら、4月までワンコの入園が出来るみたい。
候補に入れま~す。
あと知り合いが、浜松方面にワンコ連れて行くのですが、
静岡以西はワンコOK宿って、少ないですよね~。
浜中湖にペンションが2件ある位かしらね。
貸し別荘も含めて、おススメあったら教えてね。

静岡県はほとんど伊豆に集中していますね。
静岡市周辺もないですよねぇ。
だから静岡行くときは、1人で新幹線なの。
日本平とかに出来ないかしら?
Commented by diverharumi at 2013-03-06 14:52
★sabu-mamaさんへ
虹の郷って字が違ってましたね(^^ゞ
あら~~それは良かった、4月までOKなのね。
ドッグランもあるようだし、我が家も行ってみようかな!!

桜の時期はもう少し南の松崎まで桜とお花畑を見に行ってます。
(お休みと満開が合えばですけど。。。。)
今月中頃では桜は早いけど、お花畑が良いと思いますよ。
足を伸ばして行ってみてはどうでしょう。


浜松方面は浜名湖に2つですね。
ペロ浜名湖はドッグランもあって良かったですよ。
ただし、ペンションなのでお部屋とかは期待しない方が良いです。
お食事はまぁまぁでした。
景気は良い所です。


静岡市内はちょっと山の方に「くれたけ」という旅館があるんですけど、ワンコの自由はあまりないところのようです。
行ったことはないですが、私的にはどうかなって思う所です。

日本平あたりに・・・出来るといいですよねぇ(^。=)
Commented by 小夏ママ at 2013-03-08 00:46 x
おひさ~!(*^。^*)

ここのデンタル、おいくら?
皇子を連れて行ってみたいのだけど
やっぱりうちからだと
とおいよねぇ~(>_<)

ポケットさんからだと
どれくらいで行けるのかしら~?
Commented by diverharumi at 2013-03-08 08:34
★小夏ママさんへ
おひさだね(^。=)

わんらいふさんのデンタルケアは出張費など入って初めは6500円くらいかかるけど、2度目からはおやすくなるよ。

もしかしたら、静岡でもやってもらえるかもしれないからもう少しまってて~~!
また詳しくはメールするね。
by diverharumi | 2013-03-05 17:53 | お出かけ | Trackback | Comments(12)