ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

桃の節句♪ 昨日の様子。

b0104592_21225385.jpg

b0104592_21141699.jpg

昨日の桃の節句には欠かせない、ちらし寿司を作りお祝いしました。

b0104592_2118040.jpg


ワンコ用のちらし寿司かんてんも作り・・・ぷーちゅら 『まて!』 してます。
b0104592_21191092.jpg


ぷーさんの好きな鶏ひき肉も入って美味しそうなのに、食べてくれませんでした(O.;)
b0104592_21195911.jpg

一番健康に1年過ごして貰いたいぷーさんなのに。。。(。>。<。)

ぷーは結局いつもの蒸しササミを食べましたとさ042.gif


そして、1日遅れでしたが、こすずめさんが毎年作られているおひな祭りに食べる起こしものが届きました。
b0104592_21263955.jpg

伝統のお菓子と言うことでとっても縁起の良い起こしもの。
型といい、色といい、手作りの良さが満載の起こしもの。
トースターで温めて、甘辛醤油につけて食べるととっても美味しいんです。
苦労して作られた起こしもの、大切に頂きまーす。
ご馳走様でした040.gif

お陰様で今年も無事、おひな祭りをすることが出来ました006.gif


※今日は、2度目のワンコのデンタルケアに行ってきました。
 その様子はまた明日。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20105241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-03-04 23:45 x
まぁ〜!豪華なバラちらし寿司♪
ぷーちゃんはいつもと違うから食べないのでしょうか〜。
海もそんな時があります。
初物に弱いと言いますか。。。。。
食べ慣れたいつもの蒸したささみが1番美味しいのでしょうね^^

こすずめさんの「起こしもの」毎年拝見しますが綺麗ですよね♪
デンタルケア頑張れたかしら〜?明日の報告待ってます^^
Commented by プーママ at 2013-03-05 05:25 x
可愛いお雛様と美味しそうなちらし寿司( ´∀`)

ぷーちゅらたん、しっかり「待て」してお利口さんだね~~
こすずめさんからの美味しいプレゼントも嬉しいですね~~
Commented by diverharumi at 2013-03-05 10:56
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ありがとうございますぅぅぅ。
ちらし寿司、褒められて嬉しいです(^。=)

海ちゃんも変わったものは食べない主義なんですね。
まったくぷーと同じです。
でも、後で食べたいなんて言うこともあるんですよ。
でも、その時にはなかったりして・・・笑

蒸しササミは飽きずにずーと食べてくれます。
それだけでも助かりますよ。


起こしもの、今年も頂いちゃいました(^。=)
食べるのがもったいないくらいです。


デンタルケア、頑張りましたよ(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-03-05 10:58
★プーママへ
お陰様で、今年も無事におひな祭りをすることが出来ました。
あとはぷーちゅらとも健やかに過ごせると良いですね。

待てはぷーも出来るようになりました。
でも、よし!意味がわかんないみたいよ。ぷぷ

こすずめさんからは今年もまた頂いちゃいました。
感謝です。
Commented by sabu-mama at 2013-03-05 15:47
こんにちは♪
起こしものって、初めて知りました。
形も色もきれいで、ホントにおめでたい感じ♪
こすずめさんのブログ拝見したら、米粉で作るんですね。
食感はモチモチしているんでしょう?
醤油で食べるっていうのが、また美味しそう~。

ぷーさんはワンコちらし食べてくれなかったの?
寒天がイヤだったのかな?
こちらも美味しそうなのにね。

デンタルケア報告、楽しみにしています。
Commented by diverharumi at 2013-03-05 16:34
★sabu-mamaさんへ
こんにちは~~!

起こしものってたしかこすずめさん地方のお菓子だったような・・・
食感はそうですね、お餅のような感じです。
でも、お菓子のような・・・美味しいですよ。
何回か頂いてるんですよ~~~(^。=)


ぷーさんは気まぐれなのでなかなか気に入らないとたべてくれないの。
寒天みたいなものは食べたことがないのかも。。。
ちゅらはまったくもって嫌いなものがないので助かりますよ。


はい、デンタルケアのこと、今から頑張ります。
by diverharumi | 2013-03-04 21:35 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)