ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

2月26日のこと。。。

今日から3月になりましたが・・・

今、テレビ(ミヤネ屋)で静岡県と神奈川県での中・高の学校で襲撃予告があったというニュースをやってます。
その高校の中に私の母校も入ってて、今日が卒業式、なんて恐ろしいことでしょう。
今のところ何も起こってはいませんが、大事な卒業式の日にひどい話しです。
母校は、午後から(たぶん今頃卒業式はやっていると思います)の卒業式になると言ってました。
どうか、無事に終了しますように・・・040.gif


b0104592_14385858.gif

話は変わり・・・

2月26日のこと。
御殿場のイルミを見に行った翌日、同級生3人とリッチなランチに行ってきました。
(遊んでばかりと思われるでしょうねエヘ)
場所は葵タワーのスカイレストラン 25Fのフレンチレストラン ヴォーシエル
b0104592_14242242.jpg

ここは景色もご馳走です。
富士山の見える場所に通してくれたけど、この日は残念ながら霞んでしまい、肉眼ではなんとか見えたけど、写真ではほとんどわかりませんでした(O.;)
b0104592_14254487.jpg


まずは乾杯!!
b0104592_14262969.jpg


ランチメニューはこちら。
b0104592_143658100.jpg

 【ステーキランチコース】 
   静岡県産の様々な野菜達と穴子のテリーヌ                            
  ヴォーシエル特製桜海老のソース

  本日のポタージュスープ

  熱々、舌平目のグラタン

  国産牛フィレ肉の香草パン粉焼き                              
   南仏野菜と共に

  パティシエ特製デザート

  パン又ライス

  コーヒー

  3,000円(サービス料・税込)

大変おいしゅうございました。
また食べにきましょうね060.gif


そして、友人ひとりはお仕事の都合でランチで帰ることに・・・
私とようこちゃんと二人で目の保養に行ってきました。
b0104592_14332465.jpg

あまり期待しないで行ったので、素晴らしい作品に目にも沢山の栄養を頂いてきました。
歌手だと思っていたジュディオングさん、素晴らしい芸術家さんですね。

b0104592_14463525.gif

今日もぷーちゅらの登場がなかったので、月曜日に静岡ネオパーサのドッグランで撮した写真です。
b0104592_14455679.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20090380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みき at 2013-03-01 15:32 x
かわいいーぷーちゃん・ちゅらちゃん、ちゃんと車から顔だしてますね。ナイスショットです!花粉の季節ですね。自分もですが、うちの子も花粉症なところがあり、目が赤くなったりするので、ペットくすりの洗眼液を使っています。涙やけも防止できるので、いい感じです。
Commented by プーママ at 2013-03-01 16:14 x
美味しいものを食し、笑い、目にも栄養~~良かったね~~(*゚▽゚*)

ぷーちゅらたん、いい感じに撮れてる~~
マスクの人、プーちゅらママ?
Commented by こすずめ at 2013-03-01 20:12 x
同級生とのリッチなランチ、目にもお口にも美味しく楽しい一時でしたね。本当に美味しそうだわ~

ジュディ・オングさんの版画は、素晴らしいでしょ!
私も以前見て、感動しました。
芸能人の趣味は、とうに超えています。日展入選歴も凄いです・・・

高校の卒業式、無事で良かったですね。
爆破はしないと改めて通報があったようですね。
Commented by diverharumi at 2013-03-01 22:11
★みきさんへ
顔出し、上手でしょ♪
なんて、後ろから私の手で押さえつけてるんですよ~~

ワンコも花粉症があるようですね。
アレルギーのある子は大変です。
ペット薬の洗浄液ですか?
涙やけにも効果あるのは嬉しいですね。
またそのお薬の名前を教えて下さ~~~い。

Commented by diverharumi at 2013-03-01 22:13
★プーママへ
は~~~い、ちょいと食べ過ぎ、遊びすぎな感じもありますが・・・笑
楽しいって良いですよね。


ぷーちゅらの写真は3枚撮ってやっとですぅぅ。
マスクに花粉症対策メガネのヤツは私です。
これなら顔がわかんないでしよ。
Commented by diverharumi at 2013-03-01 22:17
★こすずめさんへ
ここは3度目のランチでしたけど、3度とも違うお料理たったので良かったです。
そして、ジュディオングさん、素晴らしいですね。
きれいだし、歌はうまいし、天は二物を与えずって言いますけど、ウソですよね。
ポストカードを何枚か買ってきました。


はい、卒業式は無事に済んだそうです。
でも、その後の閉校式があったのですが、行事が出来なかったものもあったようです。
たとえ、爆破はしなくてもいたずらにしては大きすぎますよね。
卒業生が可哀想です。
Commented by Luna at 2013-03-02 07:20 x
子供ができてからは友人とゆっくりランチ、ともいかなくなったのですが
こういう時間は貴重ですよねぇ。早くルイが預けられる位になってほしいです!(今ちょうどママ、ママすごい時期なんです、、、)

↓イルミネーションきれいですね。
写真でこれだけだから、実際だと息を呑みそうですね。
Commented by diverharumi at 2013-03-02 10:50
★Lunaさんへ
そうですね、Lunaさんもあと10年したらこんなゆっくりした時間が持てるようになりそうですね(^。=)

今はとにかくうるさいと思うくらいにくっつき虫ですもんね。
仕方ないですよ。
でも、その分かわいさも100倍でしょ(^_-)-☆


イルミネーション、今年もきれいでしたよ。
ねぶたとのコラボも良かったです。
by diverharumi | 2013-03-01 14:47 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)