ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今年の御殿場高原時之栖 イルミネーションは・・・

今年のイルミネーションのテーマは青森 ねぶた

実際のねぶた祭りを見たことがないのでちょっと楽しみにしてました。
b0104592_152848.jpg


トンネルの中には、戦国武将のそうそうたる顔ぶれの面々が。。。
なかなかの迫力でしたよ。
b0104592_1529209.jpg

b0104592_15293542.jpg


そして、料金がかかるエリアでは、大きなねぶたがありました。
ド迫力でした。
b0104592_1530551.jpg
b0104592_1531439.jpg
b0104592_15311235.jpg


ここのエリアではチョー寒い中、噴水ショーを見て、感動!!!!

身体が冷え切ってしまって、この状態でビール?
って思ったけど、7時に予約をしてあったレストランに入ると、暖か~~~~い。
あんまり飲めないかなぁって思ってたのに、いやいや、いつもより飲みましたよ。
御殿場高原地ビール、種類もあって次々と。。。
b0104592_15345760.jpg

ビールも味が変わると飲めるもんだって初めて知っちゃったかも~~~006.gif

そして、お料理は当然ビールに合うものばかり・・・
めちゃめちゃ、これもビールが進んだ理由なのよねぇ。
食べたものはあまりにも多かったので、テーブルに敷いてあったメニューの絵の写真。
b0104592_15372821.jpg

実際、このくらいテーブルに並んだような・・・(^^ゞ

7時から9時過ぎまで6人で飲んだ、食べた(ちなみに6人中1人はアルコールがダメな人なのでジュースとウーロン茶でした)、運転手がいたおかげで思う存分楽しめました。

とっても楽しい夜になりました。
b0104592_15452098.jpg


たまには、ぷーちゅらの抜きの御殿場も良いもんだなぁ~~~~(^_-)-☆

御殿場高原時之栖のイルミは3月10までです。 ←詳しくはこちらをクリックしてね。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/20085200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2013-02-28 16:07 x
な~んだかいい感じだね~~
綺麗で、迫力もあり~の、食べ~の、呑み~のってね(^O^)

プーママ、今年はねぶたの予定~~!
今から楽しみなんだよね~~
ぷーちゅらママとの飲み会、来年にはできそうだし~~(笑)
楽しみにしてるよ~~

たまにはぷーちゅらたん抜きもいいよね~~
Commented by arak_okano at 2013-02-28 18:21
イルミネーション、有名ですが、サブ( ´△`)でして、お酒が飲めない1人ドライブなので諦めています。素敵なイルミネーション、運転手さん、留守番のプーちゃんとちゅらちゃんにバグースです。梅林咲いていますね、早いな。
Commented by pata2angel at 2013-02-28 18:55
イルミネーション、美しいですね~^^
ねぶたは、すごい迫力。

大人時間、楽しそうです♪
心おきなく食べて呑めて、良かったですね^^
Commented by diverharumi at 2013-02-28 21:30
★プーママへ
ありがとう~~♪
4拍子揃った訳ねっ!!!

あら、そうだったのね。
今年はねぶたを狙ってた訳かぁ~~
そっちからなら近いしね(^。=)

うふふ、来年の話し。。。
まだ早すぎない?

今回はぷーちゅらがいなかったからのんびり飲んでこれたのでそれもまた良かったですよん。
Commented by diverharumi at 2013-02-28 21:31
★アラックさんへ
たしかに御殿場はかなり寒いです。
そして、地ビールがあるのに飲めないのはかなり辛いものですよね。
運転手付きがあると良いんですけど・・・


梅はまだ満開までは少し早いようです。
Commented by diverharumi at 2013-02-28 21:33
★りんちゃんママさんへ
イルミネーションはトンネルの長さが日本一だそうですよ。
そして、コラボが今年はねぶたでした。
大きくて迫力ありましたょ。


はい、本当に心おきなく飲めました(=^0^=)
ぷーちゅらには昼間ちゃんと付き合ったので許してもらえたはずです。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-02-28 22:52 x
綺麗な写真って仰ってたから多分ライトアップの場所だと思っていましたがこれは素晴らしい〜〜ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫
季節外れのイルミと思ったら「ねぶた祭」がテーマで〜〜^^。
圧巻ですね♪
富士山とのコラボもきれい〜〜^^。
終わってからの宴も楽しそうで美味しそう♪harumiさんはビール派ではなさそうですが地ビールの味は又格別だったと思います^^料理の写真本当に並んでいるように見えました♪

↓の夕景の富士山凄く綺麗です^^/清々しくて〜〜感激です♪
Commented by こすずめ at 2013-02-28 23:18 x
地ビール、美味しかったのね~
色々あって、試してるうちにいつの間にかかなり飲んでるってこと、ありますね。

いつもharumiさんの周りは、賑やかで楽しくって、美味しそう ♪
キラキラ笑顔、イルミとどっちが華やかかしら?

ところで、花粉症きました!
鼻の皮がむけてきたし・・・鼻炎の薬飲んだら、今日一日睡魔に襲われました。
外出の予定がないからと、眠気が来るかもしれない薬にしたので、です。

向くならない薬も一応、持っています。
Commented by みるく at 2013-03-01 08:10 x
おはようございます。
時の時之栖いつみても素敵ですね。
今回はど迫力のねぶたが参加されたんですね~すご~~い!
ここのお店ドイツなんとかって言うんでしたっけ?
ビールの種類が沢山あってグ~ですよね。それに美味しいし
何回か泊まったことありますyo。わんはぱぱちゃんに頼んでテヘ
ぷーちゅらちゃんお留守番いいこでしたね~ご褒美いっぱい貰ってね~
Commented by diverharumi at 2013-03-01 09:42
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
うふふ、イルミって思わなかったんですね。
てっきりばれていると思ってましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

季節はずれのイルミも飲み会がセットならグー(^-^)g""でしょう。
暗くなる前に着いたので富士山も見れて今回の計画はバッチリでしたよ。
アハ、ビール派でないってこともよくご存じで。。。
でも、基本アルコールならなんでもOK(笑)
またお料理が美味しかったしね。
写真、よく見ないと本物に見えますでしょ?
ちょっとズルしてみました。
みんな腹ぺこで写真なんか撮ってられなかったんですよ。


夕暮れの富士山は本当にきれいでした。
うっとり見てましたよ。
Commented by diverharumi at 2013-03-01 09:45
★こすずめさんへ
はい、地ビール、とっても美味しかったです。
とくに黒ビール・・・缶の黒ビールとは違いました。

私の周りはみんな飲んべえさんばかり・・・
みんなでワイワイ楽しかったです。
悲しいかな、イルミの輝きはもう私にはありません(O.;)

花粉症、とうとうきましたか?
ブロ友さんから良いものを教わりました。
明日には届くと思いますが、試して良かったら紹介しますね。

Commented by diverharumi at 2013-03-01 09:48
★みるくママへ
おはようございまーす。
今年も御殿場のイルミはきれいでしたよ。
いつもはぷーちゅらと一緒だからビアレストランに入ったのは7.8年ぶり~~~
前より、メニューも増えて美味しかったです。
本当は泊まりで行きたいですよね。
のんびり温泉にも入れるし。。。
ワンコはパパにお願いして一緒に行きたいですね。

私も1度泊まったことあります。
朝起きたら、雪で真っ白でした。
Commented by sabu-mama at 2013-03-02 12:50
こんにちは♪
迫力のあるイルミですね~。
これは見てみたいです。
昨日河津には行って来ましたが、当然帰りは寄れず、
2月に延期になったさぶろーとの修善寺旅行時は、
もう終わってる。。。残念!

ところで先日の写真が寄っているの件ですが、
写真仲間に昨日確認したところ、異常なし。
今回試しにまた右寄せしてみたので、確認してみてね。^^
Commented by diverharumi at 2013-03-02 14:43
★sabu-mamaさんへ
こんにちは。
今、先にお邪魔してきました。
右寄せの写真の件も確認してきました。。。
やっぱりー、私のPCがわるいみたい(O.;)


御殿場のイルミはまた来年もありますから・・・
コラボのテーマは毎年変わりますが、お楽しみは来年にとっておきましょうね(^。=)

修善寺旅行は3月ですか?
by diverharumi | 2013-02-28 15:48 | お出かけ | Trackback | Comments(14)