ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

農園カフェ&洞慶院(とうけいいん)

昨日はまたまた美味しい苺を食べに【農園カフェ】に行ってきました。
美味しい時期には1ヶ月に一度は食べに行きたくなります006.gif
もちろん、今回も農園カフェの近くに住んでいるもみじママに付き合って貰いましたよ。
先月は、パフェを食べたので、今回はワッフルにしようと決めていたのに・・・
新しいメニューがあり、目移りしました037.gif

グラスdeケーキ♪♪
b0104592_13282791.jpg

パフェよりはちょっと少な目な感じだけど、(アイスクリームが乗ってない分)1つ食べたらお腹がいっぱいなりました。
これもなかなかグー(^-^)g""でした。


前回と同じように、私たちが農園カフェに行っている間は、もみじ家でもみじ&あんずと一緒にちゅらもお留守番しててもらい、食べ終わってから、一緒にお散歩へ行ってきました。

今回は、もみじ家から車で数分で行ける、洞慶院へ行ってみることに。。。
梅林で有名な洞慶院、ちょっと前にテレビで、蝋梅(ろうばい)が咲き始めたと言ってたので、確認しに。。。

梅はまだまだでした。
蕾も硬し・・・
b0104592_13431280.jpg


初めて来た洞慶院の梅林ですが、噂に聞いてた通り、なかなかの梅の木の数です。
満開に咲いたら、さぞかしきれいで良い香りなんでしよう♪

蝋梅はちょうど見頃でした。
近くに行くと甘い香りが。。。
何度か見てますが、本当にロウのような不思議な花ですね。


1本だけ早く咲く梅の木があるそうです。
(本当に梅の木なのか?ですが・・・)
満開でした。
b0104592_13484485.jpg
b0104592_1348508.jpg



そして、洞慶院の本堂の方へ歩いてみました。
なかなか立派な本堂ですね。
b0104592_1350088.jpg


大きな鐘もありました。
b0104592_13503023.jpg



本堂から、階段を下りていくと・・・
ワンコ達はどうして階段になると凄い勢いで走るんでしようね~?
b0104592_13514030.jpg


階段の下から本堂の方を振り返ると・・・
b0104592_13522799.jpg

4本の立派なスギが~~~~~

あまりにも大スギでビックリ!!!
b0104592_13532884.jpg


これはなかなか立派です。
b0104592_13535970.jpg


樹齢310年はたっているそうです。
b0104592_1354325.jpg


とってもステキな場所で私的には、パワースポットな感じがしました。
また、梅が満開の頃に行ってみたいところです。


※ぷーは今回もパパとお留守番でした。
 ぷーとパパにはお土産に苺は買ってきましたよ。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19964037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2013-02-08 14:16 | お出かけ | Trackback