ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

火曜日は横浜に。。。

今日から2月になりましたが・・・(まったく1ヶ月過ぎるのが早いですぅぅ)

b0104592_13593480.gif

1月29日火曜日に横浜へ遊びに行ってきました。
みるくママをお誘いして。
って言うよりおのぼりさんの私なので案内してもらいましたヾ(´▽`;)ゝ

新幹線で45分くらいで行けるのに、なかなか行くこともなく、横浜へ行くのは何年ぶりでしょう。
行きたい所だけみるくママに伝えて、新横浜で待ち合わせ~♪

お天気も良くて、新幹線の中からパッチリ富士山も撮せました(^^)v
b0104592_13262190.jpg


b0104592_1462174.jpg

新横浜から、横浜線に乗り換え、赤れんが倉庫のある桜木町駅まで~~~
ランドマークタワー。
b0104592_13282516.jpg

69Fのスカイガーデンに行こうかと思ったけど、1000円はチト高いよね(笑)
ちょこっとビルの中に入ったけど、まだ11時前だったのでお店もやってませんでした(。>。<。)

お天気も良いし、歩いて赤レンが倉庫へ向いまーす。
途中、コスモワールドの観覧車がドカンと。。。
b0104592_13311560.jpg


赤レンガ倉庫、あら~~~人もいないしなんか寂しい感じ~~(>_<)
テレビでみるのと大違いだわ~!
b0104592_13322390.jpg

時間が早かったのか、人もまばらでした。
b0104592_13324823.jpg


でも、倉庫の中に入ったら人がいました、いました!!
ブラブラとお店を見てたら、お腹も空いてきたので、ここでランチをすることにしました。
1Fで行列が出来ているお店発見!!
私がトイレに行ってたら、みるくママはなんのお店か確認もしないで並んでました037.gif
・・・でお店を確認したところ、今流行のパンケーキの有名なお店でした。

b0104592_1491883.jpg

でも、私たちはパンケーキをランチにする気はなかったので、別のお店へ・・・
b0104592_1337885.jpg

メインを決めて、サラダとパンとスープがバイキング方式のお店。
私はローストビーフを、みるくママはハンバーグを注文。
この日はとっても暖かくて、ビルの中は乾燥してて、喉がカラカラ~~~
ふたりともまずは068.gifです。
b0104592_13394146.jpg

ピルスビール、丁度良い量で良かったですぅぅ。
ビールもお料理も美味しかったぁ~~(^_-)-☆

ランチの後、倉庫を出たら、午前中は誰もいなかったスケートリンクにも人がいましたょ。
b0104592_13413645.jpg


ダウンコートがじゃまなくらい暖かくて・・・
まるで春の陽気でしたよ。
b0104592_1484878.jpg

山下公園を通り、景色を見ながらお散歩~~~
b0104592_13431025.jpg


かもめがすごい数で、歩いてるとぶつかりそうなくらいでちょっと恐かったです。
かもめに餌をあげないで下さいって書いてあるのに、ベンチで座っている人や歩いている人もお菓子とかあげているから、鳩が慣れちゃってて。
あれはあまり感心しませんでした。
b0104592_13445523.jpg

みるくママ、危ないよ~~025.gif


氷川丸。。。
b0104592_13462783.jpg

かもめがきれいに整列してました037.gif
みんな同じ方向で面白いよね。
中には1羽くらいひねくれたヤツがいないか見たけど、みんな協調性があるみたいでしたよ。
真面目かっ!!ぷぷ


そして、中華街をぶらぶらして豚まんが有名な江戸清でパパにお土産を買い、元町を歩き、途中お茶して・・・

b0104592_1352968.jpg

よく歩きました。
でも、いろいろな懐かしい風景みたり、新しいお店を見たり、おしゃべりしたり、1日とっても楽しい時間でした。

みるくママ、お世話になりましたぁ。
ありがとうございました040.gif
また、よろしくお願いしまーす。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19931068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2013-02-01 17:59 x
横浜…神戸とか函館とか、港町はいいですよねぇ~
お天気が良くて、何よりでしたね。

>みるくママはなんのお店か確認もしないで並んでました
 ・・・プププ!笑わせて頂きました。うふふ。。。
 でも、人気店なんですよね。

かもめって、歌にある位だからきっとお行儀がいいのね。
♪かもめ~の水兵さん 並んだ水兵さん ♪ ネ。





Commented by えみごん at 2013-02-01 18:24 x
こんにちは。
昼のBEERいいですね~!料理もおいしそう(^O^)
私はパンケーキの方に吸い込まれてました。要チェックですね。

横浜いいな、久々に行きたくなっちゃいました。

それにしてもカモメ・・・すごいですね。
Commented by diverharumi at 2013-02-01 21:19
★こすずめさんへ
はい、私もみるくママも晴れ女ですから~~(^^)v


あはは、みるくママ、ちょっと可笑しかったですよ。
並んでたのには私も大笑いでしたから。。。
でも、すごーく人気店でよくテレビでもやってます。


カモメですよね。
私、鳩って書いてました(^^ゞ
ありがとうございます。
こすずめさんのコメントで慌てて訂正しましたf(^ー^;

歌にもあったのですねぇ。
Commented by diverharumi at 2013-02-01 21:22
★えみごんさんへ
こんばんは~~

ビールもお料理もなかなかでした(^。=)
お休みの日に昼間から飲める幸せ。。。贅沢ですね♪


パンケーキのお店はかなりの有名店。
赤れんが倉庫に行ったらぜひ寄ってみてくださいねぇ。

久々の横浜、すごーく新鮮で良かったですよぉぉぉぉ。
カモメもついでに見られます(=^0^=)
Commented by ルフィのパパ at 2013-02-01 21:36 x
観覧車付近を夜歩くとデートに最高ですよ(^-^)/
Commented by diverharumi at 2013-02-01 21:40
★ルフィのパパさんへ
(→o←)ゞあちゃー、デートする相手がいませ~~ん。
今更、パパとじゃあねぇ~~ウキウキもしないし。。。笑
Commented by sabu-mama at 2013-02-01 22:35
こんばんは♪
早々、回復しました~!(若い?)
横浜遊びに行ってたんだ~。お天気も良く最高でしたね。
billsは鎌倉の店も素敵ですよ。でも値段、安くないよねぇ。。。
いつか是非鎌倉に。案内しますよ~♪
Commented by プーママ at 2013-02-02 07:44 x
プーママも大好きな横浜~~黄昏~~ホテルの小部屋~~~♪(古っ)

中華街は春節祭で賑わっていなかったの?

楽しい時間、素敵な場所~~仲良しこよしで~~~ルンルンルン~~♪

朝から酔っ払いかぁって言われそうだ~~(爆笑)
Commented by diverharumi at 2013-02-02 11:34
★sabu-mamaさんへ
すごい、もう回復したのですね。
それは若いですよぉぉぉぉ(=^0^=)

はい、久しぶりの横浜、都会って感じがしましたよ。
なんせおのぼりさんなので・・・笑

billsはよくテレビでもやっますね。
一度はたべてみたいけど、この前は得に食べたくなかったんですぅぅ。
お財布にも優しくなかったんなら良かったです(^。=)


はい、鎌倉も行きたいぃぃ。
かなりむかーーしに行ったきりですよ。
ご案内よろしく♪
Commented by diverharumi at 2013-02-02 11:36
★プーママへ
いや~~~ん、五木のひろしさんだっけ??
古いなぁ~~笑


中華街、得に節分ではにぎわってなかったような・・・
まだちょっと早かったんじゃない。


ぶらぶら散歩は、やっばり気のあったお友達と一緒が良いですよね。
ルンルン出来ましたよ~~~(^_-)-☆
Commented by kaorinko at 2013-02-02 13:09 x
横浜かぁ~ 久しく行ってないけど
横浜は何度行っても 風景が飽きないね
異国情緒たっぷりで・・
えっ?赤レンガ前 スケート場できてるんだー
中華街ちょっと外れたとこに
いいバーがあるのよ~~
横浜行くと必ず立ち寄るのよ~
ああ・・行きたい
Commented by daimon84arare at 2013-02-02 13:26
↓新東名・・・まだ通ったことがないんだあ~。
いつも裾野インターで降りてしまうので、なかなか縁がなくって。
でも、沼津は行ってみたいなあ~。ワンコたちたのしそう♪
↑横浜、短時間にいろいろ行ったんだね(^◇^)
氷川丸のカモメにはびっくり!!!おもしろい写真だあ~♪
カモメって連帯感が強いんだね。きゃわいいなあ~
Commented by diverharumi at 2013-02-02 19:52
★kaorinkoさんへ
異国情緒・・・ホントそんな言葉が似合うところだよね。
季節限定のスケートリンク、あちこちでやっているよね。
静岡にもあるんだよ(^。=)


へぇ、さすが、kaorikoさん、あちこちの良い所知ってますね!!
Barだったら、泊まりで行かなくちゃ。。
Commented by diverharumi at 2013-02-02 19:55
★daimonママさんへ
新東名の沼津はランもあって楽しいよ。
今度はすこし足を伸ばして行ってみたら~~~


あはは、なんせせっかく行ったからって・・・あちこち歩き回ってきましたよ。
今度またいつ行かれるかわからないしねっ!!
40分で行かれるんだからまた近いうちに行けば良いのにねぇ~~(^_-)-☆


カモメさん、なんか笑えるよね。
Commented by mokopyon819 at 2013-02-02 22:49
えええええぇぇぇぇ
この日、母も横浜に居たのですよぉ

私も一緒に東京国際キルトフェスに行こうかと迷い止めたのですが
こんなだったら、行けばよかった・・・・・
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-02-02 23:24 x
横浜近いのですね〜♪通勤圏内ですよね^^
よく晴れてどこから見ても富士山はやっぱり綺麗です^^/
この日は火曜日。。ぷーちゅらママさんだけ連休だったのですか^^
美味しそうなローズトビーフも良いけど月曜日の海鮮丼に思わず目が行っちゃいました^^
お天気が続いて良かったですね♪

Commented by みるく at 2013-02-03 00:16 x
ぷーママさん楽しかったね~♪
やっとこ写真の加工が出来てUPしました。お暇な時覗いてください
ドジでおかしかったでしょ~~たまにやりますの
良い天気でほんとよかった~
楽しい1日ありがとうございましたぁ~♪今度はCで楽しみにしてるね~
Commented by diverharumi at 2013-02-03 09:50
★COCOママさんへ
あら、そうでしたか~~
それは残念でしたね。
前からわかっていたら横浜で待ち合わせなんて出来たのに・・・
また次回、そんな予定があったらお知らせ下さいね。
Commented by diverharumi at 2013-02-03 09:53
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
はい、本当に近いですよね。
あっという間に着きましたょ。

あはは、ばれましたか?
私だけ、お休みもらいました。
母がお泊まりでいない日だったので少しゆっくりさせてもらったんですよ。
ストレス発散です(^。=)

海鮮丼のあとはお肉でバランスとりました(=^0^=)
どちらもとっても美味しかったです。
晴れ女の本領発揮でーーす(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-02-03 09:56
★みるくママへ
は~~い、とっても楽しかったでーす。
いつもみるくママにはお世話になりっぱなしで・・・
着いてくだけ。。。助かりマスよ。

並んだこと。。。あまりにも可笑しくてついついばらしてしまいました。
ごめんなさ~~~い。


はい、今度はCですね。
いつにするかまた予定を練りますぅ。
Commented by りーふきっず at 2013-02-05 01:23 x
久しぶりの横浜…満喫できましたか♡
しばらく行かないと新しい建築物で様変わりしてますよね。

お天気でなによりでした。

国際キルトフェスティバルに出かけ帰りの新幹線でバッタリ遭遇!ビックリしましたね♡


短いティータイム…ご一緒していただきありがとうございます♡

お疲れ様でした^ ^
Commented by diverharumi at 2013-02-05 09:18
★りーふきっずさんへ
あら、こんな夜中に。。。


ワンコがいるとなかなか遠出が出来ないし、最近はすっかりご無沙汰してましたよ。
でも、行ってきて良かったです。
ストレス発散出来たから・・・(^^)v


本当に偶然、新幹線のなかで会うなんてねぇ。
あれは、おしゃべりして帰りなさいってことでしょうね(^。=)

こちらこそ、ありがとう~~♪
by diverharumi | 2013-02-01 14:14 | お出かけ | Trackback | Comments(22)