ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ズゴック豆腐&ハートのケーキ

ズゴックって知ってますか~?
機動戦士ガンダムを好きな人なら知っているらしいんですよ。

私、アニメ、ガンダムのこと、まったく興味なし!!

だから、ハッキリ言って全然興味ないものですが・・・037.gif
パパがあちこちのスーパーを探してやっと買ってきたので、ブログにアップしたいと思います。

ズゴック豆腐。
b0104592_1675684.jpg

子供かっ!って突っ込むところだけど、まぁ、食べれるものだし。。。
とりあえず、鍋ようなので鍋に入れましたよ~~~

しかも、鍋に入れたズゴック豆腐の写真を撮してコンテストに応募ってことやっているらしい・・・
(結局、我が家は見た目が悪いので参加せず~~笑)
b0104592_16105359.jpg


結局、普通のお豆腐のように食べて終わりましたとさ。。。038.gif


b0104592_16344691.jpg

昨日は、いつものダイビング仲間との新年会でした。
1月は1日と2日にお誕生日の人がふたりいます。
一人は暮れにお祝いをしてしまったので、もう一人のまきちゃんの誕生日のお祝いをしました。
ケーキは、木曜日にナブノエルで頼んできたフルーツケーキ067.gifです。
b0104592_1618229.jpg
b0104592_1618882.jpg

時期的なものでしょうか?(バレンタインディが近いので)
053.gifの形があったので今回はそれにしてみました。

まきちゃんにめちゃ喜んでもらえたので良かったですぅぅ(^^)v

b0104592_16293330.gif

ぷーちゅらですが~~~
昨日、おとといと風が強くて、外からバタバタと結構いろいろな音がしてて、ふたりとも恐くて恐くて、私の膝の上からおりようとしませんでした。
いつもはぷーさんだけなのに、ちゅらまで・・・
重たいちゅらが上でぷーの上に重なってました。
b0104592_1623979.jpg
b0104592_1623156.jpg

ぷーさんのこの顔、苦しいぃぃぃって顔??

ふたりして、7.5キロ、私もかなり重たいんですけどねぇ~~~042.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19904574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2013-01-27 17:03 x
ズゴックに意味があるのでしょうね。
私も、アニメ系はさっぱりで・・・知りませんでした。

こんな形にすることで、お値段もお高くなりそう~
お味の方は、”すっごく”美味しかったですか?

あぁぁ~~ぷーちゃん、耐えてるね。
Commented by lilytandog at 2013-01-27 17:05
このお豆腐 この間TVで紹介していて初めて知りました。
ガンダムに詳しくないけれど 流行っているみたいですね。
鍋にそのまま入れて 崩しながら食べるんだ。
味は普通の豆腐なのかな??
Commented by mokopyon819 at 2013-01-27 19:46
ズゴック豆腐・・・・・・・・
すごいすごい

私も探していたのですが
全然見つからなくて・・・・

アニメおたくには、外せないですぅぅぅぅ(笑)
Commented by diverharumi at 2013-01-27 22:59
★こすずめさんへ
ズゴックに意味があるのでしょうか?
ただ、みんな好きってことじゃないですか~~
お豆腐のお値段は聞きませんでしたけど、普通のお豆腐より絶対に高いでしょうね(^。=)
お味はまったく普通でした。

でもねこのお豆腐を作っている方がテレビで紹介されたましたけど、ただすごくガンダムが好きで採算度外視で作ってるって言ってました。

ズゴックとすっごくをかけたに座布団1枚差し上げまーーーす(^^)v
Commented by diverharumi at 2013-01-27 23:02
★yukkoさんへ
テレビで紹介されてたのって作っている方のじゃなかったですか?
それなら私も見ました。
なかなか買えないらしいですね。
きっと作っている数も少ないのでしょう。

崩しながらっていうか、いつの間にか崩れてましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そう、味は普通のお豆腐でしたよ。

写真撮らなくちゃ、わからないですよね。(笑)
Commented by diverharumi at 2013-01-27 23:03
★COCOママさんへ
やっぱり~~COCOママさんはアニメ好きですもんね。
知っていると思ってました。
なかなか見つからなかったそうです。
そちらでも見つけたらぜひブログアップして下さいね。
Commented by garomama at 2013-01-27 23:20 x
へぇ~。知らない~~(^_^;)
好きな人は好きだもんね~。
娘もアニメ好きなので聞いたら
自分はエヴァンゲリオンオタクだからガンダムは知らない!!
と威張られたよ~~。。。

あの公園ね~。
私は小鹿公園横から上がってくんだけど
地図があったよ。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kouen-seibi/oshikanomori_p.html

Commented by daimon84arare at 2013-01-28 09:58
ズコック・・・ごめ~ん、知らないや~^^;
パパさん一生懸命捜して手に入れたお豆腐。味はどうでしたか~?
鍋に入れた豆腐は温泉卵みたいだね。
アニメ好きにはたまらないね(^_-)-☆
Commented by えみごん at 2013-01-28 20:13 x
初です。
県東部に住んでるトイのレッド1ワン♂の飼い主です。

お出かけの参考にと、ブログ拝見させてもらいました(*^_^*)

私も、ズゴック豆腐買いましたよ(^-^)
もちろん、アニメに興味なし、旦那の為に・・・

ザク豆腐という枝豆味とか、スイーツ豆腐も買ってみました。

全部好みではなくて残念でした。

またブログ拝見させてもらいますね。
Commented by diverharumi at 2013-01-28 20:49
★garomamaさんへ
あはは、ガンダムはお嬢さんより年上の人がハマっていたとおもうよ。
知らないよねぇ。


公園の地図、ありがとう。
また調べて行ってみるね。
平日なら穴場だよね。
Commented by pata2angel at 2013-01-28 20:50
私もガンダムのことは、全然わからないのですが
お豆腐のことは、テレビで見たことあります^^
お鍋の中でドーンと、存在感がありますね(*´ m`)

ぷーちゃんの苦しそうなお顔、可愛い~^^
Commented by diverharumi at 2013-01-28 20:51
★daimonママさんへ
いやいや、私も知らなかったし。。。笑

お豆腐の味はまったく普通・・・
美味しいお豆腐食べてるからちょっと残念(O.;)でした。

アニメ好きはこんなのでもかなりテンションが上がるらしい~~~
Commented by diverharumi at 2013-01-28 20:55
★えみごんさんへ
初めまして~~♪
コメントありがとうごさいますぅぅ。

レッドの男の子がいるんですね。
今度、お邪魔させてくださいね。

へぇ、ザク豆腐の枝豆味とかスイーツとかも出ていたんですね。
きっとそれはお目にかかってないようですよ。
お味はまったく普通でしたね。
どうせなら、もっと味にもこだわって欲しかったですねぇ~~σ(^^)


また新しい情報があったらアップしまーす。
また遊びにいらして下さいね。
Commented by diverharumi at 2013-01-28 20:57
★りんちゃんママさんへ
やっぱりあまり女の人は興味ないですよね。
ガンダムは等身大が静岡で飾られてて見に行きましたけど・・・
それだけでした(^。=)

テレビではやってましたよね。
私もたまたま見ました。


ぷーはいつもなら怒るのに、この時は黙ってこんな顔して耐えていましたよ。
by diverharumi | 2013-01-27 16:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(14)