人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

21・22日のいろいろ・・・

21日の月曜日は、いろいろな用事があり朝から家を出たり入ったり~~~
そのたびにぷーちゅらは大騒ぎ、ぷーさんなんか遠吠えしてるし。。。042.gif
それでも、用事を済ませなくちゃいけないから、ぷーちゅらを振り切って家をでまーす!!

途中、たぶん仕事にいってるだろうと思っていた友人のところへ電話したら、偶然家にいて、1時間ほどおしゃべりが出来ましたヽ(^0^)ノ
小学校の頃からの友人で、お互いに忙しいので近くなのになかなか会えないんです。
今回も半年ぶりくらいかな!

ケーキを食べながら、会ってなかった時の事をお互いにしゃべりまくっていたら・・・
そこの家の猫ちゃん、このポーズでずーと聞いてました。
あまりにも可愛いので写真撮してきましたよ。
足腰、鍛えられるよねぇ~~006.gif
21・22日のいろいろ・・・_b0104592_1020302.jpg

この友人の家、猫ちゃんが6匹、ワンコが4匹、カメもいます。
カメは写真には撮らなかったけど、リビングで自由にしているんですよぉぉぉ。
変わった家です041.gif

21・22日のいろいろ・・・_b0104592_1035242.jpg

22日、火曜日。
朝から栗豆を煮ました。
暮れに北海道からお取り寄せもしたんですが、その前にこすずめさんから送って頂いた前の年の栗豆をまず煮てしまおうと、頑張りました066.gif

そして、出来た栗豆煮がこんなに沢山!!!
ふっくらと美味しそうでしょ♪
21・22日のいろいろ・・・_b0104592_10254898.jpg

いつもは、堅めに煮るんだけど、今回は少し柔らかめに。。。
これなら母も食べれるでしょう。
お友達にもお裾分けします。

21・22日のいろいろ・・・_b0104592_10354837.jpg

昨日のぷーちゅらは・・・ちょっとぶちゃいくなちゅらたん♪
21・22日のいろいろ・・・_b0104592_10275971.jpg


ぷーは後ろ姿で失礼しま~す037.gif
21・22日のいろいろ・・・_b0104592_10284529.jpg

昨日は雨でお散歩が行けなくて、退屈なふたりでした。
by diverharumi | 2013-01-23 10:37 | 日常