ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

日本平からの富士山!

昨日は月曜日の代休でお仕事がお休みでした。

12時半からの私の美容院の予約時間まで時間があったので、まずは銀行へ・・・
銀行のところから見える富士山がめちゃめちゃきれい~~~~ヽ(^0^)ノ
成人の日に関東で降った大雪のおかげで富士山が真っ白になってました。
そして、晴天になりめちゃめちゃきれいな富士山がお出ましになったようです。
(関東での大雪はいろんな被害も出てて申し訳ないんだけど、こちらではまったく雪も降らずのんきに富士山を眺めてます。関東地方の方々、本当にごめんなさいです)


そして、ぷーちゅらと一眼レフのカメラも家に取りにいかずに、銀行を出てからそのまま日本平に向かいました。
銀行からは15分ほどで頂上に着きます。

お正月にみるく家とレンココ家と一緒に行った日本平です。
あの時は雲隠れしてた富士山、今日はバッチリだと確信して走りましたぁ~~~~!

まだ10時頃だったので人もまばら・・・
2.3人、大きなカメラを持ったおじさま達がいたくらいです。


コンデジですが・・・
みんなで記念写真を撮った所で。。。
b0104592_1055288.jpg
b0104592_106043.jpg
b0104592_106960.jpg
b0104592_1061589.jpg

下に見えるのは清水港です。

今年やっときれいに撮れた富士山、昨日は朝から気分は最高でした006.gif

富士山を楽しみにしてくれてたお友達のみなさんにも喜んでもらえたでしょうか~~~?
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19845682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2013-01-16 10:45 x
本当に綺麗な富士山!
画にかいたような・・・と何回も思いましたよ。

日本平からの清水港と富士の山、
ありがとう、満足しました。
Commented by sabu-mama at 2013-01-16 11:02
これぞ、静岡の富士!!
山梨や神奈川から見る富士山とは、また違うんですよね。
日本平やっぱり行きたい。(新しくなった日本平ホテルにも!)
また行きたい所、増えちゃったじゃないですか~~~。^^
Commented by Luna at 2013-01-16 14:21 x
ほんと見事にきれいですね。
美しい~!
おめでたいというのか、気持ちが良くなるのわかります。
お写真でも見せてもらえてラッキーです♪

↓イチゴがそれは美味しそうで、美味しそうで。
日本のイチゴは甘くて贅沢に美味しいです。
ルイはこちらのイチゴでも食べてくれるけど、日本の子供たちはアメリカのイチゴはあまり食べてくれないかもしれません。
Commented by daimon84arare at 2013-01-16 15:56
ぷーママさん、綺麗な富士山をありがとう♪
やっぱり富士山はいいなあ~私の心の故郷だよ(^^)
富士山を見ると元気が出るんだよ~。
一昨日の雪で我が家の周りは今はアイスバーンで危険な状態なの。
早く溶けないかなあ~・・・富士山の雪は溶けてほしくないけれどね。もっともっと白くなってほしいなあ~(^^♪
Commented by lilytandog at 2013-01-16 16:46
綺麗な富士山見せてくれてありがとぉ~
これぞ!富士山って感じですね^^
気分↑↑になりました(*^_^*)
Commented by プーママ at 2013-01-16 19:07 x
おぉ~!綺麗な富士山~~(*^^*)
雪がないから、頂きに雪の富士山がとっても映える~~

なんか~いい事がありそう~~(*゚▽゚*)
Commented by ルフィのパパ at 2013-01-16 20:59 x
こんな景色が窓から
観える高台の家に住みたい(*^_^*)

でも日常生活は大変そう(笑)
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:14
★こすずめさんへ
ありがとうございます。

満足しました・・・の言葉 嬉しいです。
行ってきて良かったです。
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:17
★sabu-mamaさんへ
そうですねぇ~~~
富士山って見る角度で全然違う顔になるんですよね。
私はやっぱり静岡側からみる富士山が大好きですぅぅ。

日本平ホテルから見る富士山も格別ですよ。
でも、今はリニューアルしたばかりで混雑中~~~
予約しないとランチも出来ません(O.;)

行きたいところ、どんどん増やしてあげまーす(^。=)
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:20
★Lunaさんへ
そんな風に言ってもらえてアップした甲斐がありましたよ。
Lunaさんにもきっと良いことありますよ。


苺、本当に美味しいんですよ。
得にここのが・・・

そちらではあまり美味しい苺が出来ないのでしょうか?
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:23
★daimonママさんへ
いえいえ、富士山の麓で育った大門ママさんにそう言ってもらえて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう。


いつ見ても何度見ても富士山って良いですよね。
静岡に産まれて、生活できて良かったって思います。


まだまだ富士山の雪は積もっていくと思いまーす。
またきれいな富士山を撮ってきますね。
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:25
★yukiさんへ
いや~~~気分が↑↑になってくれて良かったですぅぅ。

こんなにきれいに富士山、私も今年初でした。
やっぱり良い気分ですよ。
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:26
★プーママへ
プーママ~~ありがとう。

そうそう、周りに雪がない分、富士山の頭の雪がきれいなんだよね。

プーママにもきっと良いことあるよん。
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:28
★ルフィのパパさんへ
う~~~ん、それも良いけど、年をとって車が乗れなくなると不便かも。。。

それに、気温が低いらしい・・・笑
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-01-16 21:30 x
素晴らしい富士山が見れて嬉しいです^^/
私が先日千葉から見た富士山はまるで蜃気楼みたいでした^^;
青空に聳えて
雪を頂いて神々しくて実際に見上げたら泣いてしまいそうです。

これは午前の記事で〜午後からは又のお楽しみアップでしょうか^^
↓の農園であきひめ大粒2箱買いました♪期日指定で明朝届きます♪ステンド教室へ1箱持って行きま〜す♪
Commented by diverharumi at 2013-01-16 21:36
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
わぁー嬉しいです。
泣いてしまいそう・・・なんて、ぜひ実際の富士山を見て欲しいですぅぅ。
やっぱり富士山って良いですよね(^。=)


あら~~すっかりお見通しですね。
午後の部、これからアップするつもりでしたf(^ー^;
さすが、凛ちゃんママさんです。


なかじま農園さんで注文されたのですね。
回し者ではないですけど、嬉しいです。
本当に美味しいですよ。
ただし、近所の友達の話だと、大粒より中粒が良いそうです。
でも、味は変わらないと思いますので、また感想をお聞かせ下さいね。
by diverharumi | 2013-01-16 10:23 | お出かけ | Trackback | Comments(16)