ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

貴重なものとイチゴパフェ♪

四国のブロ友さんから貴重なものが届きました。
芋焼酎です。
限定数しか作られなくて扱っているお店も少ないそうです。
なかなか手に入らない焼酎だそうです。
(私はあまり知らなかったんだけど、これを見たパパがビックリしてました)
こんなに貴重な焼酎、もったいなくてなかなか飲めませんね~001.gif
でも、飲みたいぃぃぃ。
はい、いつの日か飲みます006.gif

そして、一緒に、ほりたてのジャガイモと今治のタオルも。。。
b0104592_13544330.jpg

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです053.gif
ありがとうございました040.gif

b0104592_14131738.gif

昨日は、お正月、レンママから預かったものを届けにもみじ家に行ってきました。
ついでに・・・
もみじ家から近くのなかじま園に寄って~~~
甘くて美味しいもの食べてきましたよ。
b0104592_1401812.jpg

b0104592_1403052.jpg

これを食べたくて、昨日はお昼ご飯を少な目にしていきました。
し・あ・わ・せ~~~なあま~~~いイチゴ016.gif
このパフェのイチゴの種類は『かおりの』という名前だそうです。
美味しかったぁ~~~006.gif
b0104592_14173787.jpg


あっそうそう、もみじ家にはちゅらを連れて行きました。
私たちがイチゴパフェを食べている間は、もみじとあんずとちゅらはお留守番でした。

もちろん、美味しいもの食べた後はちゃんとワンコ達にもサービスしましたょ。
静岡ネオパーサまで行って、ドッグランで遊びました。
b0104592_1455558.jpg

私たちが遊んでるとすぐに大きなワンちゃんが・・・
あんずさん、やっぱりダメですかぁ~~?
結局、あんずはママに抱っこでした(O.;)
b0104592_14171296.jpg


b0104592_1415388.gif

風もなくポカポカと暖かかったので、テラスでちょっと休憩~~♪
私はちょっとお買い物に。
もみじママにちゅらをお願いして・・・
b0104592_1483299.jpg

ちゅらは隣のカップルが美味しそうなもの食べてたのを見てワンワン言ってたそうです(^^ゞ
恥ずかしいぃぃぃぃ。

暖かい063.gif飲んでもみじママと今年初のおしゃべりタイムを楽しんできました。
b0104592_14103536.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19820116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garomama at 2013-01-12 01:13 x
きゃーーー!!
ポケットさんのイチゴパフェと
ここのパフェ!! 既にイチゴパフェ制覇じゃないのー!!
今年こそ・・・私も絶対食べますっ!!

ここ2~3日、昼間ぽかぽかあったかいから
お外が気持ちいいよね!
ちゅらたん、相変わらず元気に楽しく遊んでるね~

そうそう、今月7日しか月休みがなくってビックリ!
16とか18とか22とかだったよ~~。。。
Commented by bahagia50 at 2013-01-12 06:43
ブログにアップしていただけるなんて恐縮です。
こちらこそ、お気に召していただけてうれしいです、ありがとうございました。
イチゴ山盛りパフェ、ものすご~~く美味しそう。
甘い香りがこちらまで香って来ましたよ。
イチゴって栽培が難しいので、中々上手く出来なくて(ノ_・。)
イチゴ農家さん、尊敬してしまいます。
Commented by sabu-mama at 2013-01-12 08:32
なかじま園のいちごパフェ美味しそうですね!
その他のメニューも見たら、みんな美味しそう~。
今度静岡に行く頃には、diverharumiさん情報で、
行きたい所いっぱいになりそう・・・。1日じゃ無理だわ。
引き続き、八幡山の富士山期待してま~す。^^
Commented by diverharumi at 2013-01-12 09:10
★garumamaさんへ
うふふ、やっぱり出始めに食べなくちゃ。。。
かなり美味しかったですよん。
今月中が良いかもね(^。=)

ネオパーサも寒くなくて良かったよ。
さすが平日、私たち以外はワンコも2ワンしかいませんでした。


そう、月曜日が少なかったのね(O.;)
来月、またあったら教えてね。
Commented by diverharumi at 2013-01-12 09:13
★bahagiaさんへ
いえいえ、本当にこんなに貴重なもの頂いてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もったいなくて・・・(^。=)
なかなか開けられませんね。

ここのイチゴは本当に手をかけているようです。
他のイチゴ農家さんのとはちょっと違います。
お値段もそれなりですが、納得するお味なんです。

栽培が大変ならなおさらですね。
Commented by diverharumi at 2013-01-12 09:17
★sabu-mamamさんへ
最高ですよ。ここのイチゴ!!
新東名高速の静岡ネオパーサからすぐです。
今度こちらにいらっしゃる時は、新東名、ETCで静岡ネオパーサからおりれば、まもなく、なかじま園のカフェに到着します(^。=)

食べてもらえればこの美味しさをわかってもらえると思いまーす。
写真だけでも美味しそうでしょ!!

アハハ、そうそう、お泊まりでぜひいらして下さいね。

富士山、来週当たりが良さそうです。
頑張りまーす(^^)v
Commented by daimon84arare at 2013-01-12 14:20
いちごパフェおいしそう♪
きっと生クリームの甘さと、ちょっぴり酸味を帯びたいちごが絶妙なハーモニーを奏でているんだろうなあ・・よだれがでそう。
白い大きなワンコはスピッツですか?
すごくしっぽがふさふさで綺麗なワンコですね。
みんな楽しそう(^◇^)
Commented by diverharumi at 2013-01-12 16:53
★daimonママさんへ
ねっすごーく美味しそうでしょ!!
そうなの~~めちゃめちゃ美味しいのよん。
これは絶対に食べて欲しいワン!!!

白いワンコはスピッツですね。
2歳の男の子で元気が良かったです。
でも、お利口で・・・仲良く遊んでもらいました。

Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-01-12 19:44 x
赤兎馬は「三国志」の中に登場していますよねぇ〜。大好きでハマった本でした。それに可愛いドレスタオル♡およめさんの店のトイレにもありますが可愛くて手を拭く事が出来ません^^;
凄くお洒落なプレゼントですね♪


春の香りがする大きな苺。。。農園ならではの太っ腹な盛り付けにびっくりです@@。


大きなわんこにちゅらちゃんはご挨拶出来てますねぇ〜〜♪えらいなぁ〜^^
ちゅらちゃんはママが見えなくなったからワンワン言ったのだと思います^^

↓のとらやの羊羹は我が家では滅多に口に出来ない上物ですよ^
^上品な甘さですから薄く切って食べれば羊羹苦手でも大丈夫
だと思います♪ 
Commented by arak_okano at 2013-01-12 20:47
皆、元気でランにバグースです。
パフェ、いい感じですね。
焼酎が全く分からなくてすいません。
高いのは万単位ですからね。
北国は、火曜日からです。
Commented by こすずめ at 2013-01-12 20:49 x
見るからに美味しそうな焼酎だわ^^
貴重な限定品を送って下さる方って、貴重な方ですよね~
やっぱりharumiさんは魅力的なんですよ。

ここの苺、美味しいですよね。
ピッカピカ!
同じころ頂いた神戸の苺も、お婿さんのお母さんがお知り合いの真面目な苺農家さんから、送って下さいました。

東西の横綱級だと思います。
Commented by diverharumi at 2013-01-12 21:10
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
三国志の中に登場するんですね。
全然知らなくて・・・トホホ
今治のタオル・・・高級ですよね。
もったいなくって拭けませんよねぇ~~~(^。=)

ここのイチゴは最高なんです。
他のイチゴが食べれなくなりますぅぅぅ。


ちゅらは最近、すぐに吠えるんですよ。
まったくダメダメワンコですぅぅ。

とらやの羊羹は1年に一度このお年賀で頂きます。
かれこれ、10年ほど頂いてますが・・・
松坂屋に行ってお値段を見てきました(^^ゞ
ビックリでしたよ。
自分では絶対に買いません。いゃ、買えません(O.;)
Commented by diverharumi at 2013-01-12 21:12
★アラックさんへ
アラックさんは焼酎は飲まないのですね。
これは数量限定品らしいです。
お値段もビックリの金額らしいです。

あら~~てっきりこの連休で雪国に行ってるのかと思いました。
Commented by diverharumi at 2013-01-12 21:15
★こすずめさんへ
焼酎、まず箱が凄かったです。
数量も決まっていて、売っているお店も少ないそうです。
なかなか手に入らないものらしいですよ。

あはは、私なんか全然魅力的じゃないですよ。
ごく普通の人間です(*^。^*)

あっここのイチゴ食べたことありましたっけ?
美味しいですよね。
でも、きっと全国には沢山美味しイチゴ農家さんがあるのですね。
神戸の美味しいイチゴも食べてみたいです。

by diverharumi | 2013-01-11 14:24 | お出かけ | Trackback | Comments(14)