ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ひたすら …(__).。oO ぷーちゅら。

今年は元旦、2日と八幡山に登り、3日は久能山へと、山登りから始まった1年です。

私的には海が好きなのに・・・
ぷーちゅらの好きな山に傾きつつ、まぁ~いつか海に戻る為に体力作りの山登りですかね006.gif

b0104592_17164929.gif

4日から仕事が始まりました。
3日の夜は、さすがにお疲れのぷーちゅら、ご飯食べてひたすら寝ていたので私は、ゆっくりお風呂に入り、まずは筋肉痛にならないために、セルフマッサージを頑張りましたょ。
いつもなら、パパにちょっとお願い~~なんて言うのに、パパはいないし、滅多にしないセルフマッサージを念入りに。。。
そして、寝る前には足腰のストレッチも~~~
そんな甲斐があって、翌日の朝はバッチリ(^^)v

一緒に登ったみんなも筋肉痛になってないって言ってたけど、ほんとかな~?
b0104592_1731948.jpg


4.5日と看板犬もそこそこに・・・
ふたりはひたすら寝てましたょ。
b0104592_1735978.jpg


もしかして、ワンコにも筋肉痛があったりして?
マッサージしてあげれば良かったかもね(^_-)-☆

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19792519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2013-01-06 18:03
あけましておめでとうございます
読んではいたのですが、書き込みする時間がなくて・・・・(笑)

↓、お友達が静岡に勢ぞろい・・・
楽しそうですねぇぇぇ

1月から、COCOパパ、多忙期らしくて
暫らくは、お出かけも難しそうです

我が家は明日から出勤・・・
このお正月は、大好きなパパがずっと一緒で、粗相「0」だったちくわ
明日が少々怖いです

今年も宜しくお願いします
Commented by Konatu_sw at 2013-01-06 19:55 x
ワンコにも筋肉痛はあると思いますよ。
長距離お散歩をした夜に小夏がぐったりしていたので
頬をコロコロする(小顔対策のアレです)器具で背中をコロコロしたところ
うっとりしていたと思うともっと、もっとと言わんばかりに
手足を伸ばして1m近くにもなったのに大笑い。
Commented by こすずめ at 2013-01-06 22:31 x
セルフマッサージとストレッチ・・・さすがですね。
私なら、ゆっくりのお風呂とぐっすり安眠しかしません。

ぷーちゃらちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
こんな姿、見ていると安らぎます。
Commented by diverharumi at 2013-01-07 09:05
★COCOママさんへ
あけましておめでとうございます。
年が明けても相変わらずお忙しいのですね。
ママさんもパパさんも・・・

私が遠出が出来なかったのでみなさんがきてくれて、本当にありがたいことでした。

今日からお仕事ですね。
ここちくちゃん達も寂しいことでしょうね。
Commented by diverharumi at 2013-01-07 09:08
★konatuママさんへ
アハハ、伸びきったのですね。
ワンコもマッサージはすごく好きですよね。
ぷーちゅらは毎日お腹のマッサージはやってもらってます。

でも、筋肉痛はどうでしょうか?
お話してもらわないとわかりませんよね(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2013-01-07 09:10
★こすずめさんへ
いえいえ、滅多にしませんよ。
お風呂に入っただけでは心配でした・・・
翌日にマッサージにかかりたかった~~~
運動の後のマッサージは格別に気持ちがいいんですよ。

ぷーちゅらは本当にいつもよりぐっすり寝てましたね。
やはり疲れたんでしょうねぇ~~~特にぷーさん♪
Commented by kaorinko at 2013-01-07 10:03 x
あけましておめでとーございます
いまさらですが(汗)我が家はやっと今日から平常でござんす。
今年もよろしくお願いいたします
Commented by sorade-su at 2013-01-07 14:44
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は、読み逃げばかりですみませんでした^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お友達がいらして、楽しいお正月だったのですねー。
久能山東照宮、歩いて登られたなんて!!
今年もまた健康に過ごせるに違いないですね^^
Commented by daimon84arare at 2013-01-07 17:58
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
セルフマッサージで筋肉痛無しなんて・・・・・さすが!!!!
最近足をあまり使わないので(車で移動が多いので)私は長距離歩くとすぐに筋肉痛になっちゃうんだあ~。
ゴルフの前後は必ずストレッチをやるようにしているんだけれど、やっぱり筋肉痛が・・・・・
ぷーちゃんたちも筋肉痛?寒いお正月だったから寒さで疲れちゃったかな(笑)お友達が集まって楽しいお正月だったんだね。
今年も楽しく読ませてね~♪
Commented by diverharumi at 2013-01-07 21:53
★kaorinkoさんへ
あけましておめでとうございまーす。
世間一般は、今日が仕事始め・・・
ながーいお休みも終わってしまいましたね(O.;)

今年もよろしくお願いします。
Commented by diverharumi at 2013-01-07 21:55
★soraさんへ
あけましておめでとうございます。
読み逃げでも良いですよ~~!
たまにはぷーちゅら見て癒されてくださいね。

楽しいお正月が迎えられて今年も1年が楽しみです。
soraさんも良い1年になると良いですね(^。=)

こちらこそ、今年もよろしく~~!
Commented by diverharumi at 2013-01-07 21:59
★daimonママさんへ
あけましておめでとうございまーす。

ゴルフの後もセルフマッサージをやっておくと良いですよ。
でも、鍛えておけば、筋肉痛もおこらなくなるはず。。。
ゴルフもたまにじゃなくてちょくちょくやれば良いんですよ~~~

ぷーちゅら達は、遊びすぎでお疲れなの。
困ったもんですぅぅ。笑

お正月からお友達が来てくれたので今年は楽しい1年になりそうです。
ありがたいですよ。
Commented by プーママ at 2013-01-07 21:59 x
ぷーちゅらたんは まだ 若いから~~いいけど~~、J.Jはちょっと出かけたらグッチャリ(笑)してるよ~

やっぱり琴音が一番元気(*^^*)

最近、筋肉痛も感じなくなって「ヤバッ!」って感じ~~(爆笑)
Commented by diverharumi at 2013-01-07 22:03
★プーママへ
いやいや、ぷーも今年で10歳。
そろそろおばちゃんですぅぅ。
まだお疲れがとれないようですよ(笑)

琴音ちゃんとちゅらが一緒だったらずーと遊んでそうだわね。

筋肉痛が1週間後くらいに出るようならヤバいかもよ~~~(^▽^ケケケ
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2013-01-07 22:33 x
年明けからバイタリティ溢れる行動力に脱帽と共に尊敬します^^
平坦な道ですら歩こうとしない私から見ると感動ものです^^

セルフマッサージは素人がやるにはコツがあって難しいのでしょうがたまに足裏マッサージをグーでやってます^^;

ぷーちゅら看板犬が寝ちゃっても絵になるから可愛いですよ♡
Commented by diverharumi at 2013-01-08 09:15
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いやいや、尊敬だなんて・・・
たまたま勢いで登ってしまったんですよ。
しかも、友達がいたから。
一人では絶対に行かなかったでしょうね(^。=)

でも、寒かったのに、あんなに汗かいて気持ちよかったですよ。
ただし、冷えてきたら風邪引きそうに冷たくなりましたけど・・・(^^ゞ

セルフマッサージもプロに教わると良いですね。
やたらにやるとかえって痛くなる場合がありますから・・・
足の裏はゴムのツボ押しがお薦めです。
こんどアップしますね。

寝てても、絵になるなんて~~~
ぷーちゅらはいつも褒めてもらえて羨ましいですぅぅ。
by diverharumi | 2013-01-06 17:18 | プードル | Trackback | Comments(16)