ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

東京から と 名古屋から。

今年のお正月は楽しみにしていたことがありました。
パパがいないし、母の介護があるので遠出が出来ない私。。。
そんな私の為に、昨日は東京からはみるくまこも家が名古屋からはレンココ家が静岡に遊びにきてくれたんです。

10時にポケットさんに集合!!
我が家から普通に行けば20分ほどで行ける場所。
しかし、ポケットさんのある場所は【久能山東照宮】があるふもと、しかもこの時期はイチゴ狩りでにぎわうところなんです。
9時10分ころ家を出ました。
あらあら、スイスイと20分で到着しちゃいました。
早く出かけてきたおかけでまだ混む前でした。
そして、なんとGoodTimingでみるくまこも家とポケットさん前で会えました。
『あけましておめでとうございまーす。』
挨拶もそこそこで・・・
車はポケットさんに停めさせて貰い、10時まで時間があるので久能山に向かいました。
少し登ったところで、レンココ家に電話。
b0104592_16555234.jpg

ポケットさんに到着したそうです。
レンココ家を待ち、一緒に山登りです。
振り返ると、この景色です。
b0104592_16571783.jpg


どこまで登るんだってぶつぶつ言いながら、ワンコも人間も登り続け、とうとう東照宮まできちゃいました。
b0104592_16584965.jpg

平成22年に国宝になってからはかなりにぎわっているようです。
ちなみに1159段、私も登ってきたのは中学生の時以来です。

ちゅらは、まこもちゃんのパパしゃんに一緒に登って貰いました。
お参りも一緒にしてくれて・・・助かりました。

みるくまこも家、頑張って登った証拠に記念写真。
ちゅらはどこの子??
b0104592_1714826.jpg


一番へこたれてたレンママもみんなにやっとこさ着いてきてましたよん。
レンもと~~さんがリードして一緒に登ってくれたから目が不自由でもp(^^)qツね。
b0104592_1725935.jpg


この景気はきれいだったけど、もう登らなくても良いかな037.gif
今度は日本平からロープウエイにしよう♪♪
b0104592_1743919.jpg


そして、登ってきたということは下る訳~~~
膝が笑った、笑った、大笑いですよ041.gif
帰りはぷーが途中へこたれたので抱っこ。
レンも帰りは危ないってことでレンと~さんがレンを抱っこ。
腕がかなりヤバかった~~(¨;)


登ってから1時間ほどでやっと山を下りてきました。
帰りもちゅらはずーとまこもちゃんのパパしゃんに引かれて~~助かりました。
b0104592_1774585.jpg


そして、集合場所のポケットさんに着いたのが11時。
暑いは、喉はカラカラ、お腹も減った~~~~
まずはワンコにお水飲ませて、おやつ食べさせて、私たちもランチタイム♪
b0104592_17104628.jpg


お正月そうそう、こんなに疲れていいもんなのか?
それとも、健康の為に良いことなのか?
なんか予定外の山登りに笑えました037.gif


おかげでワンコもランではそれほど走ることもなく・・・
少しだけ遊び、集合写真を061.gif
b0104592_17143117.jpg
b0104592_17144768.jpg

b0104592_17134115.jpg

レンはと~さんと車の中で休憩中。

おやつをレンママにもらい・・・
b0104592_17154230.jpg
b0104592_17154894.jpg


あまりにもの寒さでポケットさんを出ました。


そして、日本平に移動して富士山を拝みに。。。
のはずが・・・
なんと朝にはきれいに見えてた富士山、すっかり雲隠れ~~~(x_x)
お嬢もバテバテ~~~
b0104592_17191056.jpg

b0104592_8472457.jpg

いつもは暖かい静岡、昨日の寒さはなかなかなもんでしたよ。
3時半、東京へ、名古屋へ帰る為、ここでお別れです。

渋滞覚悟できてくれたみるくまこも家、レンココ家、おかけで楽しいお正月が迎えられました。
ありがとう~~040.gif

明日のみんなの足腰が心配ですが・・・笑
(あっ年寄りは2.3日後がヤバいんだよね。)

その後の様子はまた報告よろしくね!!

お土産もありがとうでした。
b0104592_17242856.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19781748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ren-cocoa at 2013-01-04 20:01
昨日はありがとぉ~(●^o^●)少しの時間だったけど新年早々プーママに逢えて嬉しかったょ☆いい年になりそうだわんっ♪
レンココ家は今のところ誰も筋肉痛になってなぃょ!!誰が最初にくるかなぁ??
プーママにもらったお土産は帰りの車中、完食しちゃいました(^u^)だって、、、ものすっごい渋滞だったんだもぉーん(-_-;)
ごちそうさまぁ(^_-)-☆
次はいつ会えるかなっ??楽しみにしてまぁ~す(●^o^●)
お仕事頑張ってね♪♪パパは無事帰ってきたかなっ??(^u^)
                             お嬢☆
Commented by こすずめ at 2013-01-04 21:26 x
皆さんフットワーク軽いですね。
日帰りで遠出の上に、1159段の階段上りトレーニングまで・・・元気ですね。

ちゅらちゃん、すっかりくつろいで抱っこされていますね。
こんな風に懐かれたら、誰もが愛らしく思いますね。

Commented by sabu-mama at 2013-01-04 23:06
こちらにまたお邪魔します。
久能山の東照宮なつかしいです。でも1159段も階段あるんですね。
もう行けないかも・・・。
さぶろーを連れてそちらへお墓まいりに行く事もあると思うので、
diverharumiさんの情報は助かります。
ドッグカフェのポケットさん、ドッグランがあっていいですね!
用宗港近くのサリーズカフェさんは行った事ありますか?
焼津に行く途中なので、気になっている店なのですが。
Commented by garomama at 2013-01-04 23:27 x
お疲れ様でした~~
良く登ったね!ってゆーより・・・
良く登る決心したね~~(笑) 私見ただけでムリだ・・・。
でもとっても楽しそうなのが伝わってきますよ~。
昨日私も行こうと思ってたの。
でも、娘が「めんどくさ~い」と動かなかったので
有度山公園になっちゃいましたよ(^_^;)
でも、寒かったよね。海沿いはたまんないよね~。

筋肉痛・・・・だいじょうぶ~~~?
Commented by ルフィのパパ at 2013-01-04 23:46 x
楽しい正月で良かったですね!

久能山は犬OKなんですね!
春頃行ってみますp(^_^)q
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:00
★レンココ お嬢へ
こっちこそ、お正月早々に遠い所へきてくれてありがとね。
楽しい1年になりそうだよね(^。=)

え、誰も筋肉痛になってないの?
若者は早く出るのに・・・おかしいなぁ?

ちなみに私も大丈夫だよん。

パパは昨日の夜に無事に帰ってきたよ。
ありがとう~~!
また近いうちに遊びに行くかも。。。
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:02
★こすずめさんへ
ほんと、日帰りでトレーニング付きとは。。。
ビックリでしょ!!
私もビックリでしたよ。笑

ちゅらもぷーもまこもパパしゃんに可愛がってもらってました。
愛想がいいのは助かりますね。
Commented by Luna at 2013-01-05 10:05 x
あけましておめでとうございます!
こんな風に状況を察してお友達が集まってくれるなんて
とても嬉しいですね!
とても嬉しい年の始まりですね!
2013年も楽しいことがいっぱいありますように。
みなさま健康にすごせますように☆
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:07
★sabu-mamamさんへ
久能山の東照宮は日本平から行かれましたか?
ロープウエイでも行けますものね。
1159段、いちいちごくろうさんって覚えるんですよ(^。=)

ポケットさんはドッグラン付きのカフェです。
人気のお店ですよ。
清水インターでおりれば焼津に行く途中に寄れますよ。
久能街道沿いなのですぐにわかります。

サリーズカフェさんはテラス席なので、夏と冬はキツいですぅ。
それに、ご飯もポケットさんの方がグー(^-^)g""なので。

ただ、用宗港の近く、(サリーズにも近いのですが)の広野海浜公園もお薦めです。
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:10
★garomamaさんへ
ねぇ~~勢いで登っちゃったのよ。
一人だったら絶対に無理だったでしょうね。
みんなでワイワイ、ぶつぶつ言いながら登っちゃって・・・
ビックリでしょ!!

マッサージして寝たから足腰は無事でした(^^)v
まだ若いでしょ~~~笑

garoママさん来ないかなぁって思ってたのよ。
会えなくて残念でした。
でも、すごーく寒かったから娘さんには大変だったかもょ。
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:12
★ルフィのパパさんへ
はい、お友達のおかげで楽しい1年になりそうですよ。
ありがたかったです。

久能山、東照宮もリード付けてて、チッチをしなければOKだそうです。
ぜひ、1159段登ってくださ~~~い。
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:15
★Lunaさんへ
あけましておめでとう。

そうなんですよ。
ブログで知り合ったワンコ友達。。。
みんな優しくて、ありがたいです。
おかげで楽しい1年になりそうですよ。

Lunaさんも健康になって良い1年をお過ごし下さいね。
なにをするにも健康が一番!!!
Commented by みるく at 2013-01-05 13:07 x
ぷーママさん楽しいお正月を過ごせました~
ありがとうございました。
思いがけず久能山 東照宮に参拝で来て今年はいい年になりそうです
これで二度目でしたけどこんなだったかな~と・・・思い出しながら登りましたyo
みるく家足腰今日まで何にもないでないです(*^_^*)
寒かったけど楽しい1日になりました
いつもみるくを抱っこしてたぱぱちゃんこの日もぷーちゅらちゃんを抱っこさせて貰って
みるくと一緒にいる様でした。
Commented by diverharumi at 2013-01-05 20:34
★みるくママへ
いえいえ、こちらこそ楽しいお正月でしたよ。
あれ、久能山も2回目だったんですね。
国宝が拝めて、きっと今年は良い年になりますよね。

足腰もみんな意外に大丈夫みたい~~~
若いってことなのかしらね(^。=)

寒かったけど、山登りでは汗かきましたよね。
やっぱり運動の後の汗は気持ちよかったですぅぅ。

パパさんには本当にお世話になりました<(_ _)>
ちゅらは久能山で、ぷーはポケットさんで。。。
みるくちゃんの代わりにはなれないけど、可愛がってもらって助かりました。
ちゃんとお礼も出来ず・・・ごめんなさい。
よろしくお伝え下さいね。
Commented at 2013-01-05 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2013-01-06 09:20
★鍵コメさんへ
階段キツかったですよ。
でも、いつも八幡山で鍛えているから大丈夫でした。

ご連絡ありがとうございました。
また後ほど・・・
Commented by プーママ at 2013-01-06 11:29 x
みんな クタクタになって初詣~~(*^^*)
賑やかで、健康のためにも良かったねぇ~

プーママは寒さで頭が痛くなりながらの初詣でした~~
今日も、メッチャ寒いよ~~

楽しい年の初め、今年も沢山の楽しい事が待ってると思うよ~~
Commented by bahagia50 at 2013-01-06 11:47
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

素敵なお友達に囲まれて、楽しいお正月になりましたね。
久能山の東照宮って、随分高いところにあるんですね。
千数百段の石段を往復、お疲れ様でした。
きっとご利益いっぱいいただけましたよo(^-^)o
Commented by diverharumi at 2013-01-06 13:10
★プーママへ
そうなの~~こんな初詣は初めて~~~
くたくたで膝も笑ったけど、楽しかったですよん。
ランチもすく美味しかったしね。腹減りで・・・ぷぷ

寒さで耳が痛くなるのは知ってるけど、頭まで痛くなるんだね。
お気の毒~~~(。>。<。)

今年もお互いに楽しい1年になると良いよね。
Commented by diverharumi at 2013-01-06 13:15
★bahagiaさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

こうして、ブログで知り合った友達とお正月から会って楽しく過ごせるなんて、前には考えられませんでした。
これも東照宮の御利益ですね(^。=)

久能山の東照宮は上からロープウエイでも行かれます。
by diverharumi | 2013-01-04 17:33 | お出かけ | Trackback | Comments(20)