ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

元旦の日に。。。

昨日は、元旦早々にまたやってしまいました(¨;)

ぷーちゅらと一緒に八幡山を上り、富士山の写真をバッチリ撮し、ご機嫌で山を下り、八幡神社に初詣。
神社でのお参りの様子やら、偶然会ったまろぷり家の写真などetc.・・・

帰ってきて、さぁ、PCに取り込みましょうとカメラをいじっていたら動画だけ消すつもりが全部の写真を消してしまいました(O.;)
しかも、慌ててキャンセルのボタン押したら、なんとこの1枚だけ残ってまして。。。
b0104592_10373528.jpg

正月、早々まったくトホホですわ007.gif

暮れにも忘年会の写真を全部消してしまったし、まったくついてないですぅぅ。
当然パパには呆れられ。。。
自分でも情けないやら~~年を感じましたぁ~~(x_x)

b0104592_10505822.gif

なんてかなり落ち込んでいたんだけど、午後からは友達夫婦と新年会。
準備に追われてたらすっかり忘れちゃいました041.gif
まぁ、イヤなことはすぐ忘れるタイプ。
くよくよしててもしょうがないので、前向きにいきまーす。
細かいミスは気を付けなくちゃ。。。

b0104592_1054133.jpg

新年会には、友達にお酒をリクエストしてたので用意してきてくれました。
日本酒は、磯自慢の純米大吟醸、ワインはフランスの赤です。
b0104592_1043423.jpg

b0104592_10432051.jpg
b0104592_10432622.jpg


すっかりちゅらはふたりの真ん中に。。。053.gif
b0104592_1049447.jpg


楽しい時間を過ごしました。
(3時から、夜の8時までずーと食べて呑んでました)
b0104592_10541927.jpg

これで今年も頑張れまーす066.gif


そして、今日の朝、パパは福岡の実家に帰って行きました。
(4日からお仕事ですが、パパは4日の夜にお帰りです)

私は、今から、ぷーちゅらと八幡山にリベンジに行ってきます。
富士山の写真、バッチリ撮してきまーす。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19769971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabu-mama at 2013-01-02 13:18
予想通り、やっぱり美味しいもの食べて楽しんでますね♪
そしてお酒は磯自慢。私お酒はダメな体質なので、全く飲めないのですが、
焼津の友達が磯自慢の酒粕は送ってくれました。^^
八幡山って、安東より奥に入った所でしたっけ?
またきれいな富士山見せて下さいね!
Commented by ぷりまま at 2013-01-02 13:54 x
おぉぉ、画像消えちゃったんですね。残念です
あれから我が家は、神社前のクレープ屋さんで甘酒とクレープを
むさぼり、店先で行き交う初詣客の呼び込みをしていました♪♪
昨日は温かでしたね。
その後は…締切地獄にどっぷりつかり…。
神社で買ったお札の威力が出てくれることを祈りつつ机に向かう
のでした。
ぷりまま:「開運、健康祈願、学力アップ、金運、すべてが網羅さ
れてるお札ってありますか?」
神社:「そうですね、これはどうでしょう?(ちっちゃいやつを出す)」
ぷりまま:「これ、ちいさいけど大丈夫なのかしら?この大きいやつ
は、どうなの?」
神社:「いいと思います。一番高いですから!」
ぷりまま:「じゃあ、これは万能なお札なのね?(必死)」
神社:「はい、そうであってほしいです(笑顔)」
ぷりまま:「これ1本ください!(お札って、○本なの?」
神社:「頑張ってください!」
次のお客さんには、品を渡す時に「ご利益がありますように」
何ていわれていたけど、ぷりままには…。
今年はいい年になるといいな~。
Commented by diverharumi at 2013-01-02 21:36
★sabu-mamaさんへ
アハハ、予想通りでしたか?
お正月ですもん、美味しいもの食べますよん。

あら、お酒ダメなんですか?
てっきり美味しいお店を良くしってらっしゃるから酒豪かと思いました(笑)

磯自慢の酒粕って言うのもなかなかレアものですね。
私も欲しいですぅぅ。

八幡山は駅南にあります。
静岡駅から近いところですよ。

残念なことに今日は富士山、お出ましになりませんでした(O.;)
Commented by diverharumi at 2013-01-02 21:41
★ぷりままへ
そうなんですよ~~~!
せっかくぷりまろの写真も久々だったのに。。。
かなりがっかりですぅぅぅ。
まったくダメですよね。

相変わらず、クレープが好きなのね(^。=)
私たちはクレープよりビールでした。

ぷりままはとにかく大きくて、高いものが良いのですね。
神社の方も呆れていたのでは・・・笑

謙虚な心でお札は買うのが良いのではないでしょうか?
まぁ、あまり神頼みではなく実力で勝負して下さいませ。
Commented by プーママ at 2013-01-03 07:31 x
パパさん、ご実家に行ってるのねぇ~~
遠いから大変ねぇ

プーママも間違って全部消去した事がありまよ~~
焦ってキャンセルしようとしたけど、ダメでした!

美味しいお酒と料理で今年もがんばちゃいましょ~~(*^^*)
Commented by diverharumi at 2013-01-03 08:50
★プーママへ
はい、パパ一人で里帰りです。
あちらはかなり寒くて(*_*) マイッタってメールがきましたよ。

プーママもやったことあるのね。
仲間がいて良かったぁ(^。=)
キャンセルきかないじゃんって・・・笑

はい、美味しいものとお酒があれば頑張れそうです(^^)v
Commented by 小夏ママ at 2013-01-03 14:07 x
明けましておめでとうございます

ほんとに、美味しいそうなものばかり~
うらやましい(*^。^*)

正月早々、やらかしちゃったね(^。^)
わたしも、1度やったいました
かなりショックでしたわ
でも…そーいうママが好きよ!

今年もよろしくね(*^^)v
Commented by こすずめ at 2013-01-03 15:10 x
あぁ~~ぁ~~がっくり、ですよね。
今年はさすがにまだしくじっていませんが、似たようなことはしょっちゅうですよ。
写真、全部なくしたことも、複数回ありますし・・・
住んでしまったことは、潔く諦めましょうね。お互いに。

九州、寒いのですね。
今日は、名古屋も小雪がちらほら・・・結構冷え込んでいました。

新年会、まだまだあるのでしょう?楽しくて良いですね。
Commented by Konatu_sw at 2013-01-03 15:13
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まぁ、まぁ、大変なことになっちゃったわね。
でも健康で呑んで食べられることは嬉しい事ですよね。
しかも、磯自慢までドド~ンと呑めて、
今年もいいこといっぱいありますよ。
Commented by diverharumi at 2013-01-03 17:27
★小夏ママさんへ
あけましておめでとうございます。

いやいや、小夏ママさんだっていつも美味しいもの食べているじゃないですか~~!
せめてお正月くらい・・・笑

まったく~~へましちゃいましたよ。
がっくりでした(O.;)
でも、めげずに頑張りまーす。

こちよこそ、今年もよろしくね。
Commented by diverharumi at 2013-01-03 17:29
★こすずめさんへ
複数回とは・・・それは気の毒に。
そうそう、済んだ事は忘れます。
また撮りに行けばいいし・・・前向きです(^。=)

名古屋もチラチラ雪ですか?
こちらもお天気は良いけど、かなり冷たかったですぅぅ。

新年会はもうないですよ。
明日からお仕事です。
Commented by diverharumi at 2013-01-03 17:31
★konatuさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうそう、たいしたことではないんですよ。
でも、こういうことって年を感じますよね。

健康一番!!
またきっと良いことあれますよね。
頑張りまーす。
by diverharumi | 2013-01-02 10:57 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)