ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

いよいよ、後1日ですね。

昨日でお仕事納めをして、今日は大掃除を朝から頑張りました。
って言っても朝から雨・・・
せいせい出来ませんでしたけど、なんとか終わりました。

ぷーもちゅらも昨日は1日よく頑張ってくれましたよ。
患者さんが次から次へとくるので結構疲れたと思います037.gif

1年間、看板犬、お疲れさま~~~!
b0104592_17262663.jpg
b0104592_1726313.jpg


大掃除が一段落したところでお昼タイム♪
年末はいつもお寿司を食べに行きます。
b0104592_17272418.jpg

b0104592_1727439.jpg

夜があるのでお昼はふたりとも控えめに。。。(^。=)

そう、今日はいつもダイビング仲間との忘年会なんです。
いつもの居酒屋さんで2階を貸し切りにしてくれるのでぷーちゅらも同伴です。
お留守番じゃないから、今夜はゆっくり飲めまーす(^^)v
(ちなみに今年は母もショートステイに明日まで行ってくれているので本当に安心です)

そして、今日、お掃除しながら栗豆を煮ました。
北海道からお取り寄せしているんですけど、今年は到着したのが28日、やっと作ることが出来ました。
(紹介してくれたこすずめさんがお正月に間に合わないと、心配してくれて去年の栗豆も送ってくれたので助かりました。ありがとうございました。)
b0104592_17333467.jpg

今年もとっても美味しく出来ました。
本当に、栗のようにほくほくとした栗豆、とっても美味しいんですよ。


では、そろそろ忘年会の時間。。。
行ってきまーす029.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19754891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2012-12-30 20:18
貴重な栗豆と干しいも、先程届きました。
お心遣い、本当に本当にありがとうございます。
帰省している娘もとても喜んでいます。
栗豆、早速煮豆作ります。
今年もあと残りわずか、素敵な年越しを。
来年もどうぞよろしく、お願い致します。
取り急ぎ、お礼まで。 深謝
Commented by 小夏ママ at 2012-12-30 20:30 x
みんなのブログをみてたら
新年を向かる準備ばんたんですね

あいかわらず、お返しのお返しの
お返しの…エンドレスをやってますね(●^o^●)
でも、頂きものって嬉しいですよね~

5日は残念だけど
来年もよろしくです!

良いお年を、お迎えくださいませ
Commented by プーママ at 2012-12-30 22:40 x
一年間、お仕事お疲れ様でした~~
今頃は皆でワイワイしてっるかな?

今日はぷーちゅらたんも一緒だとのんびりですね~~

くり豆、地元なのにしらなかった~~
夫が黒豆が大好きだけど、プーママはあまり得意じゃないの~~(汗)

今年はお正月休みがないから~~なんだかちょっと寂しい感じです。

今年 一年 仲良くしてくれて本当にありがとう~~(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね~~♪

Commented by こすずめ at 2012-12-31 00:09 x
美味しい物づくし・・・・
お寿司ね、実は昨日我が家も行ってきました。食べ収め~

いつものね、何故か夫の気の進まないお寿司屋さん。
予約なしで行ったら満席。
却って即効で優勝が出来た所へ☎。
関が空いたから、来て!って・・・

で、今夜は昨日作ってそのままになった物で夕食よぉ^^
良い、お客さんと思って頂けたかしら?

あ、くり豆もぷーちゅらちゃんのお鼻も美味しそう・・・・うふふ。
Commented at 2012-12-31 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こすずめ at 2012-12-31 08:23 x
↑のコメ・・・
半分眠っていたのかしら、変換ミス大発生でごめんなさい。

>却=帰=って即効で優勝=夕食=が出来た所へ☎。
>関=席=が空いたから、来て!って・・

訂正です。よろしくお願いします。1年の計は大晦日にありですから。
Commented by Konatu_sw at 2012-12-31 08:46
近くて遠いぷーちゅら家(笑)、
毎日のように側を通っているのに停まれないぷーちゅら家。
いつかはホッとしに行きたいと思っているぷちゅら家、
(ホッとしにではなく、ガタガタのこの体、なんとかしなくては)
来年こそは、と思っています。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ちっぷる at 2012-12-31 08:52 x
お寿司美味しそう(●^o^●)
そして、夜も美味しいお料理と楽しいお酒(^^♪
大掃除の後の、嬉しいご褒美ですね☆

栗豆、ぷーママのレシピ通り作ったら、
思った以上に美味しく出来ました(^O^)/
母のリクエストで、柔らかくしましたが とても好評でした(^^♪

今日も、大忙しの ぷーママ!
家庭に仕事、大切なお友達と毎日走りまわってお疲れ様です
m(__)m

今年も、私の体のメンテナンスだけでなく、
精神的にも支えて頂きありがとうございました!
いつも、頼りにしています(^◇^)

これからも、自慢のお姉さんでいてくださいね(^_-)-☆
Commented by kaorinko at 2012-12-31 11:13 x
とうとう今年も終わりですね
知り合ってから なかなか タイミングが合わず
なかなかお会いできないけど
きっと ある日 必然的に その日は 訪れることでしょう(笑)
ちゅらちゃんファンのあたくし
ちゅらアップに 癒された一年でした
あっ、それと 富士山ねっ!!
来年も どうか よろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね~~♪
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:34
★bahagiaさんへ
すこしぱかりでしたが送らせてもらいました。
昨年もとても喜んで頂けたので・・・
お芋もお豆もなかなか届かなくて、すっかり暮れになってしまって、ごめんない。

こちらこそ、また来年のよろしくお願いします<(_ _)>
では良いお年を・・・
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:37
★小夏ママさんへ
とうとう、今日で今年も終わりですね。
忙しかったですぅぅ。

アハハ、これはお返しのお返しではないのですよ。
ボーナスなの(^^)v

念願のイチゴ狩り、楽しんで下さいね。
近まで来てくれるのにあえなくてみませ~~ん。

来年もよろしくお願いしますね。
では、良いお年を。。。
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:41
★プーママへ
はい、プーママもおつかれちゃん。
昨日は結局6時半から11時半まで飲んでたよ~~(^^ゞ
今日も今からパパとふたりで飲み収めです。

黒豆ね、実は私もあまり得意じゃないのよ。
買ってきたものは・・・
でも、自分で煮ると甘さ控えめで美味しいのよん。
結構お酒のつまみにもなるの。
ぜひぜひ、栗豆で。。。。

こちらこそ、1年間ありがとうございました。
また来年もよろしくですぅぅ。

では良いお年を。。。
あっ正月がないのよね~~
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:45
★こすずめさんへ
文章でなんとなくわかりましたよ。
訂正まだご丁寧にありがとうございます。

お寿司といっても高級なものじゃなかったので、今日は同級生の魚屋さんのお刺身で乾杯です。
お疲れさま~~でまた飲みます(^。=)

こすずめさん、今夜は何を召し上がりますか?

今年も沢山お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:47
★鍵コメさん(真梨ママさん)へ
いつも、見てくれてて嬉しいです。
ありがとう。

今日も安倍川の向こうの霊園に行って来ましたよ。

3日はポケットさんに行きます。
またお会いできると良いですね。

来年もよろしくね。

Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:49
★konatuさんへ
そんなに恐いところじゃないですよ。(笑)
来年はもっと気楽に寄って下さいね。
いつでもお待ちしています。

では、良いお年を。。。
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:52
★ちっぷるさんへ
昨日は最後の忘年会を楽しんできましたよ。
そして、今日は、お墓参りにドッグラン、買い物と忙しい1日でした。

栗豆、上手に出来てよかったね。
このお豆を食べると他のお豆が食べれなくなると思うけど・・・笑
来年はもっともっとマメに動けますように。。。

来年もよろしくね。
では、良いお年を~~~
Commented by diverharumi at 2012-12-31 17:55
★kaorinkoさんへ
そっかー、知り合ってまだお会いしてないのね。
いつも、ブログで見ているからすっかり会っているつもりになってましたよ。

必然的にやってくる日を待ってます(笑)

ちゅらのファンクラブに入ってくれてありがとう。
来年はなにかイベントをやらなくちゃね(^。=)

では、また来年もよろしく。
良いお年を~~~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-12-31 21:13 x
今年もあと数時間で終わりますね。色々ご親切頂いてぷーちゅらママさんには感謝しています♪
お寿司のネタの大きさに思わず涎が出そうになりました^^;お仕事
も休みでお正月はのんびりまったり出来そうですか〜。お天気は良さそうですね^^

来年もどうぞ宜しくお願い致します<(__)> 良いお年を〜〜


Commented by diverharumi at 2012-12-31 21:49
★凛 宇宙 海ちゃんままさんへ
あと2時間ほどで今年も終わりますね。
ただ、明日になるのに・・・っておもいますが。

明日から、3日間はのんびりと過ごせそうです。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
いつも暖かいコメント嬉しく思ってます。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

凛ちゃんママさんも良いお年を。。。
by diverharumi | 2012-12-30 17:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(19)