ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

年内最後のトリミング~♪

火曜日はぷーちゅら 年内最後のトリミングに行ってきました。
ちょっと早いけど、トリマーさんも忙しくなってくるので。。。

月曜日のデンタルケアと続き、翌日のトリミングだったのでふたりともかなりお疲れ~~でした。
ちょっとハードスケジュールで可哀想なことしちゃいました(^^ゞ

なので、トリミング後の写真も撮れず。。。
ふたりとも寝てます…(__).。oO
b0104592_224936.jpg


特にぷーさんは予定外だったしねっ!!
9歳のぷーさん、疲れがなかなかとれないようですぅぅ。
b0104592_2252732.jpg

b0104592_2253870.jpg

本当に、本当にお疲れさまでした040.gif
だけど、ぷーちゅら共々、歯もボディもきれいになって年を越せると思うと母は嬉しいのでありますよ006.gif

b0104592_22212824.jpg

今回、ちょっと早めだけど、ぷーちゅらのおリボンはクリスマスバージョン060.gif
可愛い、おリボン付けてもらってきましたよ。
b0104592_2291673.jpg


ちゅらたんは、帰ってきてすぐに1つリボンを取ってしまいましたけど。。。
↑写真の時はすでに1つ。
そして、翌日の朝、もう1つもとれてましたぁ~~~042.gif
b0104592_22213915.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19663058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プーママ at 2012-12-13 23:40 x
お口もボディもスッキリ♪
でも、ちょっと疲れちゃいましたねぇ~
ゆっくり休んで、また 看板犬におお仕事頑張って~(*゚▽゚*)

我が家は23日にトリミングの予約をいれています。
日曜日は、はづきとJ.とJのワクチン予定!
ワクチンと狂犬病の注射の証明書がないと、ドックランにも行けません。

トリミングの時のリボン、「つけないでくださ~い」と断っています。
琴音が気になってちぎってしまいます。

Commented at 2012-12-14 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2012-12-14 09:22
★プーママへ
は~~~い、きれいになって充電完了したらまたお仕事に復帰してもらいますよん。
年末はボチボチと忙しくなることでしょうからね。(忙しくなってもらわないと困るのよ。)

こちらは、初めだけ証明書は見せれば良いってとこが多いのでラクチンです。
あまり、静岡はうるさく言わないようです。

りぼんは嫌いな子は結構いるよね。
ちゅらも帰ってくるまではいいんだけど・・・
でも、可愛いから私は付けてもらってますぅぅ。
Commented by diverharumi at 2012-12-14 09:23
★鍵コメさんへ
ありがとうございます。
こちらではあまり聞きませんが・・・
Commented by sabu-mama at 2012-12-14 10:23
おはようございます。
早々、ぷーちゅらちゃん美しくなったのですね。
リボンお似合いです。
ところで、デンタルケア前からすごく気になっていました。
麻酔をかけないでするってところがいいのですが、
やっている途中で暴れないのかしら?とか・・・。
さぶろーは歯があまり良くないみたいで、近い内に動物専門の歯科医院で見てもらおうかと思っていたんです。
デンタルケア、簡単だったら、やってもらいたいです~。
Commented by diverharumi at 2012-12-14 11:23
★sabu-mamaさんへ
はい、早めなので暮れにはまたボサ子になります(笑)
おリボンもぷーは付けてますが、ちゅらは2日目にはなくなりました。

デンタルケアの件ですが、麻酔をかけないでやるのであまり凶暴な子はおことわりするらしいです。
でも、ほとんどのワンコが大人しくやらせるみたいですよ。
動く子は押さえられてましたけど。(ふたりかがりで)

病院では、機械のようなもので歯を削ってしまうらしく、その削ったあとにしまかすがたまりやすくなるそうですよ。
今回やって頂いたトリマーさんのところでは、歯を傷付けることなく歯石だけをはがしてくれるのでそこが後々良いらしく。
sabumamaさんのところから神奈川県は遠いですか?
ワン ライフさんのところをクリックしてみて下さい。
一度電話で聞いてみるのも良いかと思います。
他にやったワンコもみましたが、みんな終わった後は普通でしたよ。
Commented by daimon84arare at 2012-12-14 12:46
ぷーさん、ちゅらさんお疲れ様~。
トリミングって本当に疲れるんだよね。我が家のワンコ達もトリミングの後はいつもぐったりしているよ^^;
↓清水町にこんな素敵な所があるんだね。
今度、車で実家へ帰ったら行ってみたいと思います。
本当に歯がきれいになったね。
ぴっかぴかで気持ちがいいよ(^^)
歯石ってプロでないと難しいよね。二日連続でお疲れ様。
週末までゆっくり休んでね、ぷーさん&ちゅらさん(*^_^*)
Commented by pata2angel at 2012-12-14 18:34
ぷーちゃんちゅらちゃん、お疲れ様です。
ふわふわ可愛いですよ~^^
クリスマスリボンも似合ってますね♪

りんも来週、今年最後のトリミングです。
トリマーさん、大忙しの時期ですね^^
Commented by こすずめ at 2012-12-14 20:22 x
すっかし年越し準備が整ったのですね。
あ、クリスマスも、ね。

ちゅらちゃんは、お耳の飾りが好きではないのね。ぱせりは、平気です。

麻酔なしで歯石を外すって、凄いとお無います。
私のもやってもらいたいわ。
大人しくしますから・・・
Commented by diverharumi at 2012-12-14 21:10
★daimonママさんへ
やっぱりみんな疲れるんだね。
きれいにして貰うってことは大変なのよね。
人間もそうだけど。。。(^。=)

そうそう、大門ママのご実家からなら近いよね。
ここはワンコカフェ、とってもご飯も美味しいのよ。
今度寄ってみて~~♪

歯はお陰様できれいになりました。
静岡では病院でしか出来ないので、遠征しました。
でも、こういうお店は助かります。
大門ママのお嬢さんのところでもやるのかな?
Commented by diverharumi at 2012-12-14 21:12
★りんちゃんママさんへ
すっかり今日は元気ですよ。
充電は完了です(^^)v

来週当たりだとまだお正月頃にはきれいでいられるかな?
本当はうちも来週あたりが良かったんだけど、我が家のトリマーさん、二軒掛け持ちなの。
大忙しなんですぅぅ。
Commented by diverharumi at 2012-12-14 21:17
★こすずめさんへ
すっかり整いましたが・・・クリスマスとお正月が来る頃にはまたボサ子ちゃんになってますぅぅぅ。
だから、暮れにはお家シャンプーする予定ですよ。

ちゅらはどうもリボンがダメですね。
ぷーはぱせりちゃんと同じ。。。1ヶ月でも付けてます(^。=)

わんこにとっては全身麻酔はキツいですもの。
麻酔無しでこれだけきれいに歯石取りしてもらえて本当に良かったです。
特にぷーさんは。。。(病院で麻酔はしないって言われてので。)

こすずめさん、大人しくしてれますか?
私なら かなり暴れそうですけど。。。笑
紹介しましょうか~~(^_-)-☆
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-12-14 21:54 x
歯石ちゃんと取ってもらって良かったですね^^歯磨きは毎日やっても中々歯石はお家では取れませんものねぇ。
ぷーちゃんも頑張ったのですね^^凄い^^/

トリミングも早々済ませたからバタバタしなくていいですね〜♪
我が家は23日しか取れませんでした。何しろ3わん一緒なので。

新しい車の乗り心地も如何ですか〜^^
お世話になった車ともきちんとお別れして新しい車を迎えるって大事な事ですよね^^

次の買い主さんは大事に乗ってくれた車でラッキーだと思います^^

Commented by diverharumi at 2012-12-14 22:29
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうなんです。
毎日、歯磨きシートでゴシゴシやっているのに、やっぱり歯石がついてしまってて。
とくにぷーはお歯黒状態(;>_<;)ビェェン
だから、ちゅらも頑張ったんですが、ぷーを褒めてあげたいんですよ。
麻酔なしでやれたので本当に良かったです。

トリミング、23日頃じゃ良いですね。
お正月もきれいでいられるし。。
かえって良かったんじゃないですか。

新車の乗り心地、良いですよ。
ただ、今までの車に比べると小さいのでちょっと狭い感じがします。
それも慣れてくればきっとどおってことなくなると思いますが・・・

次のオーナーさんは20歳の若者。
事故をしなければ良いですね(^。=)
距離もそんなに乗ってないし、きれいだし、お得だと思います。
by diverharumi | 2012-12-13 22:22 | プードル | Trackback | Comments(14)