ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

新車でお出掛けしたところは・・・

月曜日、新しい車が来て、急いで荷物を詰め込み、出かけた先は・・・
駿東郡清水町のかふぇ そーにょさんでした。
b0104592_21251936.jpg

随分前に来た以来だったのでここには2回目。

まずはお店の駐車場に車を置かせてもらい、ぷーちゅらのお散歩へ行ってきました。
すぐ横にあった神社とその周りをぐるり~~~
b0104592_21271888.jpg


このあとの試練を知らずに楽しそうに歩いているちゅらたん♪
騙して連れて来たんじゃないからね。


かふぇ そーにょさんに行くと、看板犬のすみれちゃんとわさびちゃんがお出迎えしてくれました。
可愛い~~♪
b0104592_21292125.jpg


まずはランチをすることに。。。
b0104592_21295227.jpg

食べ終わった頃、ちょこたんと兄弟のアトム君が来ました。
(ここで会ったのは偶然じゃなくてたまたまだったんです。)
b0104592_21314812.jpg


いよいよ、ここからが本番!!
ここへ来た目的は、実はちゅらのデンタルケアの為だったんです。
10月にその事を知り、そく予約。
やっと12月に予約が取れて、まずはちゅらだけ。(・・・だったんです)

神奈川県にあるドッグサロン&カフェ ワン・ライフさんが出張デンタルケアをやってくれると言うのです。
しかも、ワン・ライフさんがお休みの月曜日、なんてラッキーなんでしょう。


元々はぷーのお口のにおいの方が気になっていたんですが、ぷーは虚弱体質だし、てんかん発作もあるし、ちゃんと説明を聞いてからのほうが良いと思い、ちゅらを先にお願いしてみました。
5歳のちゅらも、避妊手術の時に(2歳の時)歯石取りをして貰ったのに、最近は少しお口のにおいが気になり出してきてたところです。
ちゅらの歯の様子です。
b0104592_2142227.jpg

毎日、歯磨きシートで磨いてはいてもこんなに汚くなってます。

そして、きれいになったちゅらの歯です。
こんなに白くなりましたヽ(*^。^*)ノ
b0104592_21433662.jpg


そして、ちゅらが無事に終わり(カフェの二階でやってます。約30分くらい)、ぷーの事を聞きにいったら、あまりにもひどいぷーの歯を見て、次のワンコまで時間が少しあるからちょっとやってみましょうか?と言ってくれたんです。
ぷーも私も心の準備もないまま、お願いすることに。。。
一番ビックリしたのはぷーだと思いますが。

ほとんど、お歯黒状態だったぷーの歯もかなりきれいになりました。
まだ茶色っぽいけど、いっぺんには無理なので。。。
b0104592_21494614.jpg

完全じゃないけど、においもかなり軽減しました。
二人掛かりで押さえられてちょっと可哀想だったけど、ぷーも頑張った甲斐がありました。

とれた歯石はみせて頂きました。
b0104592_21521177.jpg

ぷーの歯石の量には\(◎o◎)/!
そして、歯石でがっちり固められてた歯も二本抜けました。
無理矢理抜いた訳じゃないので出血もあまりないようでしたよ。

なにより、ぷーもちゅらも終わった後、元気で良かったです。

ぷーの後は、アトム君の順番でした。
ちょこたんは今回は付き添いで。。。

みんな無事に終わり、やれやれでした042.gif

最後にみんなでお店のツリーの前で記念写真061.gif
b0104592_21564162.jpg

ぷーもちゅらもアトム君もお疲れさま~~~
ちょこたんも今回は付き添いだったけど、次回はお願いするみたいよん。

ワンコも歯が命!!
ぷーみたいにひどくなる前にきれいにして貰おうね。

ちなみにここでやったデンタルケアは麻酔無しでやる方法。
お値段は今回、ぷーちゅらで13020円でした。

3ヶ月以内なら、次回はもう少しお安くなるらしいです。


我が家は4時までは帰らなくてはならなかったので、ここでちょこたん達とはお別れ~~
高速道路で急いで帰りました。
途中、富士川のSAでトイレ休憩。
帰りの富士山もきれいでした。
b0104592_2222419.jpg
b0104592_222325.jpg



ぷーちゅら、お疲れさま~~~♪
明日は、トリミングだよ♪♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19657907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2012-12-12 22:17 | お出かけ | Trackback