ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今年の新作マフラー♪

いよいよ本格的に寒くなってきましたね!!
寒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
雪の降らない静岡地方でこんな事言ってたら大吹雪地方の方に怒られそうですが・・・040.gif
b0104592_2012543.jpg

ストーブ大好きなぷーちゅらには今年もマフラーを新調しましたよ。
b0104592_16455464.jpg


早速、今朝ふたりにして貰いました。
うん、やっぱり赤が可愛いね053.gif
b0104592_16465829.jpg


ぷーちゅらたちはマフラーを取りませんか?と言う質問をいただきましたが、朝、マフラーをすねのは全然いやがらずにせさてくれますよ。
むしろ、して欲しいって顔してると思ってますが。。。037.gif


b0104592_20822.gif

そして、寒くなってきたら暖かいもの。。。
焼き芋食べたくなりますよね003.gif
今年はあちこちから安納芋をいただきました。
黒ホイルで焼き芋に。
b0104592_17441735.jpg

このホイル去年から使ってるけど、本当にお芋があまーい焼き芋になるんですよ。
すごーい優れもの。。。
私のお気に入りの1つです049.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19634779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2012-12-08 20:28 x
赤いマフラー、よく似あってますね。
白い仔にはやはり濃い色が、白さをすっきり見せてくれるようで私は好きです。
ぷーちゃん達はいつもきれいにして貰っているから、淡い色も素敵ですがぱせりは月1シャンプーだし、カールっ毛だし、肌は日焼けするし・・・で、濃い色がいいみたいです。

安納芋の焼き芋も温まりますね。
このホイル、以前頂いてから私も気に入っています。
Commented by ルフィのパパ at 2012-12-08 20:44 x
お揃いのマフラーイイですね!

すぐ毛玉になるから
服は着せないですが
少しはオシャレさせたいですね!

ちなみにどこで売ってるんですか?
Commented by みるく at 2012-12-08 21:07 x
本当に寒くなってきましたね。
またまた北の方では大雪警戒がでているようですし
それに昨日の地震も恐かったですね。勝手口でまこもと待機しました
ふたりで緊張でした。

ぷーママさんマフラー可愛いね~♪
冬になると活躍しますね。ふたりともぐ~~~です。

安納芋美味しいね~~ホクホク美味しそう
黒ホイル試してみよおっと!*
Commented by diverharumi at 2012-12-08 21:49
★こすずめさんへ
ありがとうございます。
白いだけでこんなに褒めてもらえるなんて嬉しいですね(^。=)

ぷーちゅらも1ヶ月に一度トリミング、そして間に1度お家シャンプーだけですよ。
それでもブラッシングは毎日欠かさずやってます。

黒ホイル私はかなり使っています。
サツマイモはほとんどこれで焼いてます。
本当に美味しいですよね。
Commented by diverharumi at 2012-12-08 21:53
★ルフィのパパさんへ
似合ってますか??

ルフィ君はボディの毛が長いので毛玉になりやすいのかな?
ぷーちゅらは短くカットしているので洋服着せてても毛玉にはほとんどなりませんよ。
マフラーはそれなりに暖かいみたいです。
特にプードルは首が長いし・・・

このマフラー、手作りなんですよ。
こんなもので良かったら、オレンジ色の生地があったらお作りしましょうか?
ただ、ミシンでだぁーと縫うだけですから。。。
Commented by diverharumi at 2012-12-08 21:55
★みるくママへ
東京はもっと寒いんでしょうね。
風邪には気をつけて~~

地震もあれからなくてほっとしてます。
ただ、安心は出来ませんけど。。。
何事もなくて良かったです。

新作マフラー、まこもちゃのもお揃いで作りました。
近いうちに送りますね。

黒ホイルはとっても良いですよ。
探してみてね。
Commented by プーママ at 2012-12-09 02:08 x
新しい、赤いマフラーとってもお似合いですよ~(*^_^*)

プーママ地区、除雪車出動しました。
今シーズン初の雪かきもしちゃったよ~~

ぷーちゅらママ~~雪かきに来て~~
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-12-09 02:21 x
真っ赤なマフラーとっても可愛くて色白のぷーちゅらちゃんは勿論ですが我が家の(レッド ブラウン ブラック)の3わんこだって超お似合いですよん^^。
本当にマフラーってトイプーのように首の長い子にはピッタリですよね♪
ぷーちゅらちゃんとお揃いのマフラー送ってくださって有り難うございました<(__)>
ストーブの前でしょうか^^ほんのりと赤く染まったお二人さんとても可愛いです♡ぷーちゃん笑ってますよね^^
ちゅらちゃんは怪訝そうに首を傾げてますね^^

↓のマフラーも同じだぁ〜〜♪嬉しいな^^

大掃除何処から始めて良いか凄い事になってるのでアワアワ〜〜ですーー;
見なかった事にするか助っ人を呼ぶか迷っています^^;
物が多く捨てる勇気が必要だし決断力が鈍いので掃除の仕方
何方か伝授してください^^;

Commented by diverharumi at 2012-12-09 08:41
★プーママへ
いつもプーママ~~ありがとう。

雪かき大変だね。
ほんと、お手伝いに行ってあげたいですぅぅ。
でも、きっと足手まといになるから、雪かきで疲れた身体をモミモミしてあげましょうね。
Commented by diverharumi at 2012-12-09 08:45
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
ありがとうございます。
そう言って頂けると本当に嬉しいです(^。=)
3ワン子たちもよく似合ってましたね♪
こんなに愛用してもらえるなんて・・・ウルウルですぅぅ。

可愛く赤とピンクにしました。
男の子でも可愛いのでグー(^-^)g""でしたね。

大掃除は本当はやらなくても良いんです。
いつもきれいにしてれば。。。σ(^^)
そして、捨てるのはなかなか勇気が必要ですよね。
私も毎日格闘してます。
Commented by lilytandog at 2012-12-09 21:23
赤いマフラー よく似あってますね~ママさん上手ですね。
私はミシン ダメだから尊敬しちゃうわ。
白い子はほんと!赤がよく似あう^^

黒ホイル 初めて知りました。 私も探してみようっと。
Commented by diverharumi at 2012-12-09 22:49
★yukiさんへ
ありがとうございまーす。
アハハ、ミシン使っててもただまっすぐ縫うだけ~~~
こんなもので尊敬されちゃうなんて・・・恥ずかしいですぅぅぅ。f(^ー^;

白い子の特権ですね。
どんな色も似合っちゃうσ(^^)

黒ホイル、2年前くらいから出てます。
すごーく優れものですよ。
普通のサツマイモでもあまーくなります。
ホームセンターで売ってますよ。
Commented by Luna at 2012-12-10 08:14 x
とってもかわいいおそろいのマフラーですね♪
こういうタイプのがスヌードっていうのかな。
今年とてもはやっているそうですよね(人間のあいだで)。

焼き芋用のホイル、すごい~!!
日本ってほんとなんでも開発していいものがありますよね☆
Commented by diverharumi at 2012-12-10 09:34
★Lunaさんへ
ありがとうございますσ(^^)
そうですね、スヌードっぽいですが、わんこマフラーです。
私もこんなの首にして自転車にのってますよ。

焼き芋ホイルはどこにでも売ってると思います。
今度、お母様に送ってもらって下さいね。
by diverharumi | 2012-12-08 20:18 | プードル | Trackback | Comments(14)