ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちゅらとふたり旅♪

昨日の朝はいつもより30分早く起きました。
ぷーさんが寝ているすきに出かけようと・・・
b0104592_20451190.jpg

ってなことはなくて・・・
ぷーさんはパパとお留守番しててもらいました。

7時20分出発~~、私のお出掛け時間としてはかなり早いほう。。。
ちゅらとふたりでちょっと遠出です。

9時10分、最初のトイレ休憩に朝霧の道の駅に寄りました。
b0104592_20475812.jpg

前日の雨のおかげでしょうか?
富士山が真っ白でとってもきれい!!!

ちゅらもチッコタイム。
階段を上っていくと・・・・見えてきたよ~~
b0104592_20493635.jpg


ほら、こんなにきれいな富士山\(^^@)/
b0104592_20503087.jpg


朝の富士山の麓はかなり寒かったですよ。
ちゅらには車の中で待っててもらい、私は富士山を眺めながら、ホットミルク♪063.gif
b0104592_20522078.jpg


b0104592_21342572.jpg

やっと半分、ここからまだ走りますよ~~ん。
河口湖方面へ走って行くと・・・どんどん富士山が大きくなって、景気も紅葉が見頃。
素晴らしい景色を見ながらの運転はなかなかです(^^)v
b0104592_21503328.jpg


中央高速道路から、東京方面に走りまーす。
平日だから道路も空き空き~~
ちゅらもすっかり寝てるし。。。…(__).。oO 大人しくて助かります。

10時ちょい過ぎ、そろそろ談合坂SAに到着。
ちゅらはドッグランでちょっと羽を伸ばしました006.gif
b0104592_2101181.jpg

ここから、あと30分くらいで目的地に着くはず。。。

もう少しだ、p(^^)q

そして、やっと到着しました。
休憩入れてやく4時間かかったけど、無事に着いて良かったぁ。

先月29日虹の橋へ渡ったみるくちゃんのお家です。
何年か前にお邪魔したことがあったので、今回みるく家に来るのは2度目。
(前に遊びに来た時はパパの運転でした)

どうしてもみるくちゃんに直接お別れが言いたかったんです。
b0104592_2145764.jpg

本当はぷーも一緒に連れてきたかったんだけど、手のかかるぷーは私一人ではちよっと無理があるので今回はちゅらにぷーの分までちゃんとお別れして貰うようにお願いしてきたんです。

みるくママは思ったより元気そうでほっとしました。
まこもちゃんがいるからでしょうね001.gif
そのまこもちゃん、ちゅらに威張りで、ママに怒られてケージに入れられちゃいました。
b0104592_218678.jpg


b0104592_21501067.jpg

まこもちゃんがやっと落ち着いたところで、ランチを用意してくれました。
b0104592_2184774.jpg

ささっと用意してくれたランチはとっても美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

そして、ランチの後はまこもちゃんとちゅらの為にお散歩へお出掛けです。
何公園だったかすっかり忘れちゃったけど、紅葉がきれいで広くてお散歩にはもってこいの公園でした。
b0104592_21115382.jpg

でも・・・東京は寒かったぁ~~~

近くのピューロランドの前でも記念写真。
まこもちゃんとのツーショット。
微妙な距離だね。
b0104592_21135762.jpg

外だと、まこもちゃんもちゅらには友好的でした。不思議?

さすがにぶらぶらしてたら身体が冷えてきたので、ワンコOKのカフェへ行くことに。
b0104592_21154115.jpg

私はケーキ、みるくママはキッシュでほっこりです。

話は尽きないんだけど、そろそろ帰る時間が迫ってきました。
もう一度、みるく家にお邪魔して、みるくちゃんにお別れして、帰ります。
みるくちゃん、さよなら~~今までありがとう。

名残惜しいけど・・・
4時30分、みるく家を出発です。
わずかな時間だったけど、楽しい時間をありがとうございました。
まこもちゃん、今度はちゅらともっと仲良くしてね。お願いしますよ。

日の暮れるのが早くなったので、帰りは中央高速で暗くなってきました。
ちゅらもお疲れモード、すっかり私の膝の上で寝てしまい、なんとノンストップで静岡まで帰って来てしまいました。
3時間半でした。
意外に早かった。
b0104592_2149497.jpg

ちょっと遠出のお出掛け、無事に行って来れた嬉しさで疲れも吹っ飛びましたヾ(^v^)k
私一人じゃ心細かったけど、ちゅらが一緒だったおかけで楽しい道中でした。
ちゅら、ありがとね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19578848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pata2angel at 2012-11-29 00:00
はじめまして。おじゃまします。
りんママです。
お名前はしょっちゅう拝見していましたのに
こうして書き込みさせていただくのは初めてで・・・
ちょっとドキドキです^^

遠出のお出かけだったんですね。
ちゅらちゃんと、虹の橋へ渡ったお友達に会いに・・・
悲しみがわかるだけに、ママさんが思ったよりも
お元気そうだったとの一文を読んで、私までほっとしました。

美しい富士山も見られて、楽しいひとときを過ごされ
なによりです^^

またおじゃまさせていただきますね。
宜しくお願い致します。
(お気に入り登録させていただきました。
ご了承ください~<(_ _*)> )
Commented by garomama at 2012-11-29 00:32 x
お疲れ様でした。
ちゅらたんと二人旅って どこへ~??
なんて思いながら読んでいくと・・・
ミルクちゃんに会いに行ってきたんですね。
先日お話を聞いていただけにウルっときちゃいました。

それにしても 自分で運転して東京だなんて・・・・
すごい。
私は浜松行くだけでもドキドキだったりするのに(笑)
惚れ直しちゃいましたよぉ~~~~!
Commented by みるく at 2012-11-29 08:42 x
おはようございます。
火曜日は遠いところみるくに会いに来てくださり
ありがとうございました。大変だったでしょ~
みるくもお空からしっぽふりふり喜んでいます。アリガトって・・・
なのにおバカちゃんのまこもちゃんは理解不足だわ~ゴメンネ
ちゅらちゃん
お散歩も行けて楽しい時間でした。
本当に遠くまでありがとう~
色々お土産すみません。早速使って頂いてます*
Commented by ren-cocoa at 2012-11-29 11:36
お~~~みるくちゃんに会いに東京さ行って来たんだ~
一人じゃどこへも行けない私。。。ただただ尊敬(๑≧౪≦)
ほんとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイわ~スゴ過ぎる~~
ハァ~なんで私に出来ないんだろ~~??
小心者?方向音痴?運転音痴???
こんな勇気?が欲しいな~。。。。
みるくちゃんも喜んだでしょうね。
みるくママさんも元気そうで良かった。
ちゅらたんもまこもちゃんと会えて良かったね♪
みるく家はピューロランドのお近くなのね。
お嬢がちっちゃかった頃1度行ったっけな~♪

Commented by diverharumi at 2012-11-29 14:54
★りんママさんへ
アハハ、恐くないですよ。
食べませんから・・・笑

ようこそ!!
いらしてくれてこちらも嬉しいです。

ワンコと一緒に暮らしているとワンコとのお別れの事を考えてしまいますよね。
それだけに、気持ちがわかる。。。
一緒にほっとしてくれて嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

お気に入り登録、ありがとうございます。
こちらもよろしくです。
Commented by diverharumi at 2012-11-29 14:57
★garomamaさんへ
そうそう、この前話したみるくちゃんちへ行ってきました。
ちゅらがいたから寂しくもなかったし、心強かったですよ。

運転はすごーく好きって訳じゃないけど、お天気も良かったし、朝霧方面は慣れているし、なかなか楽しかったですぅぅ。

惚れられても困るんだけどなぁ~~~笑
Commented by diverharumi at 2012-11-29 14:59
★みるくママへ
こちらこそ、楽しい1日でしたよ。
もう全然大丈夫(^^)v
みるく家までは楽勝で行けます。
また遊びに行かせて貰いますね。

まこもちゃんもちゅらともっとちょくちょく会って遊んでれば、仲良しになってくれると思うし。。。

こちらも、お土産ありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2012-11-29 15:04
★レンママへ
東京まで行って来たよ~~!
河口湖までは何度か自分でも行ってるし、その後は中央高速乗るだけだし、わりと簡単だったのよ。
行ってみたらどうってことなくて・・・
これならまた行けちゃうよん。

あっ今度はそっちにも車で行ってみようか!!

みるくちゃんも喜んでくれたなら嬉しいけどね。
とにかく、しっかりお別れ出来てほっとしたよ。

ピューロランドまでは車で行ったけど、そんなに遠くはなかったような・・・
近くだと思うよ。
私も25年くらい前に行ったことあるんだ。
懐かしかったよ。。。(^_-)-☆
Commented by ルフィのパパ at 2012-11-29 20:23 x
こんばんわ!

ちゅらちゃんも友達と別れの
あいさつ出来て良かったん
じゃないですかね!

犬は寿命が短いから一緒に過ごせる
日々を大切にしたいです!

サンリオ行ったのですか!
近くのアウトレットは行きましたか?

多摩方面は横浜町田インターからしか
行き方思いつかなかっですが、
中央フリーウェイとは
思いもつかない行き方で
勉強になりました!

土曜日に富士に行った帰りに、
静岡のどこか決めてませんが
ドッグランに行きますので、
とりあえずメールします!

Commented by こすずめ at 2012-11-29 20:56 x
ちゅらちゃんと二人旅、無事にお帰りなさ~い。
やれば出来るって、ことかしら?
でも、私は無理^^です。

みるくちゃん、きっと大喜びだったでしょうね。大好きなぷーちゅらママさんとちゅらちゃんですものね。

それにしても、頑張りましたね。
富士山、とっても綺麗ですね。
Commented by diverharumi at 2012-11-29 22:08
★ルフィのパパさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
そう言って頂けると行った甲斐がありますよ。

サンリオの中には入りませんでした。
ちゅら達がいましたから。。。
三井アウトレットは横を通りましたけど、寄りませんでした。
時間があまりなかったので・・・

静岡からなら中央高速の方がわかりやすいのかなって思います。
ちなみに前に行った時は東名高速で行きました。

土曜日、出れるかどうかわかりませんが、メール待ってますね。
Commented by diverharumi at 2012-11-29 22:11
★こすずめさんへ
はい、とにかく無事でよかったです(^。=)

やれば出来ました。
やってみるとたいしたことないって思うのですよね。

みるくちゃんもみるくママも喜んでくれたと信じてます。
頑張って行ったんですもん(^_-)-☆
行って本当に良かったです。

富士山、本当にきれいでしたよ。
富士山のパワーももらった感じでした。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-11-29 23:22 x
ちゅらちゃんと二人ドライブお疲れさまでした^^
ぷーちゅらママの優しさがものすごく伝わってきました^^
みるくちゃんも嬉しかったと思います。
一段と神聖な佇まいの富士山神々しいですね〜。


Commented by Luna at 2012-11-30 07:10 x
ついこのあいだ虹の橋をわたられたお友だちのママさんを訪ねられたのですね。
みるくちゃんも、ママさんもとても喜ばれたと思います。
ちゅらちゃんもいい子でしたね。
長距離のドキドキするドライブも、ルナとステラのおかげで救われたって経験が私にもあります。(アリゾナからこちらに引越してきたときの6時間の運転…)
お疲れ様でした。

↓安納芋のクッキー、私でもたべたくなっちゃいます。美味しそう♪
Commented by diverharumi at 2012-11-30 09:57
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
いえいえ、そんなにお疲れじゃなかったんですよ。ホントに。
ちゅらとふたりだったので心強かったです。

富士山のパワーもらいながらの運転、ラッキーでしたよ!!

みるくちゃんが喜んでくれてれば幸いです。
Commented by diverharumi at 2012-11-30 10:00
★Lunaさんへ
はい、もう1ヶ月にもなるんですよ。
ママはまだ寂しい思いしているのだと思いますけど・・・
ちゅらのおかげで長距離もなんのその(^。=)
運転中はとってもよい子なので助かりますよ。

Lunaさんは6時間。。。
それは大変でしたね。
でも、ルナちゃんとステラちゃんのおかげで無事に過ごせたって凄いです。

安納芋のクッキーは美味しいですよ~~!
私もぷーちゅらにあげながら食べてます。
Commented by アラック at 2012-12-01 17:45 x
ちゅらちゃんはぷーちゃんの分もミルクちゃんにお別れ言っきたのですね、偉いぞバグース!長の運転ご苦労様でした。公園は多摩中央公園です、カワセミも飛んできます、多摩センターからパルテノン多摩までのイルミネーションが今綺麗です。
Commented by diverharumi at 2012-12-01 21:08
★アラックさんへ
ちゅらは年下ですが、結構しっかり者なんです。
ぷーの分までしっかりお別れしてきました。

そうそう、多摩中央公園でした。
ありがとうございます。
パルテノン多摩ってすごい名前ですよね。
イルミが昼間だったので見れませんでしたけど、飾り付けはしっかり見てきましたよ。
アラックさんもこの付近ですか?
by diverharumi | 2012-11-28 21:50 | お出かけ | Trackback | Comments(18)