ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

飲み会(^。^)

土曜日の夜は1ヶ月に一度の飲み会でした。
仲間はダイビング仲間なんだけど、実は今は誰もダイビングしてません(^^ゞ
かれこれ14.5年前に始めたダイビング・・・
その頃はみんな燃えてて、みんなで伊豆に日帰りで潜りに行ったり、ひとりで行ったり、月に2度くらいは潜りに行ってました。
最近は海の話しもほとんどしなくなってしまった飲み会。。。007.gif
土曜日はなぜかみんなでその頃の話しで盛り上がりましたヽ(*^。^*)ノ
また潜りたいよねって!!
来年はみんなでまた潜りに沖縄に行こう~~~盛り上がりました006.gif

って訳で、飲み会をした場所は。
小だるま亭~~!
b0104592_9472924.jpg


お料理はなにを食べてもとっても美味しいんですよ。
11月最終の土曜日、すでに他の席では忘年会をやってました。
b0104592_9484360.jpg
b0104592_9484929.jpg


帰りにお店の前で集合写真061.gif
最近なぜか撮すようになりました。
b0104592_9494713.jpg

さて、私はどこにいるでしょう?


b0104592_1081938.gif

え~~と、話は変わりますが、今月の初めにちゅらの関節炎のことを伝えましたが、あれからのことをちょっと報告します。
病院で10日間のお薬をもらい飲ませました。
あまり変化がなかったので、取りあえずお薬は中止することに。
そして、レントゲンを撮り関節の状態を見てもらいましたが、あまりハッキリと悪い所がわからなくて・・・
それでも、先生がおっしゃるには手首のところが怪しいというので、そこを中心に私が治療をすることにしたんです。
もちろん、病院の先生と話し合って決めた事ですが・・・
獣医ではないので他のワンちゃんには出来ませんが、我が子なら出来ます。
鍼治療を毎日行いました。
ちゅらも初めは何をされているのかわからなかったので、大人しくやらせてくれたんだけど、2.3日して鍼の用意をしてるとよく見てて、しっかり拒否するようになってきました。
パパにしっかり押さえてもらって、おやつでつりながらちゅらも私も頑張りました。

そのおかげがどうかはハッキリしませんが、動き始めに下につかなかった前足も最近は起きてすぐにしっかり下に付けてるし、片足でピョンピョンしなくなりました。
少しずつですが、良くなってきたので一安心です。

ちゅらが1歳の頃、お耳の毛が長い頃の写真です。
いつまでもこんな風に走り回ってくれるのが一番嬉しく思いますね。
b0104592_1023699.jpg

みなさん、心配して下さりありがとうございました040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19563313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2012-11-26 10:27
飲み会、いいですねぇ~~o(*^▽^*)o~♪
どのお料理もとっても美味しそうで、よだれが・・・・(笑)
rumiさん、ダイビング、14,5年も続けてるんですか、素晴らしいです。もうプロですねo(^-^)o

ちゅらちゃま、手首の関節炎、rumiさんの治療で良くなって、よかったぁ。
私もちゅらちゃまと一緒な所?の関節炎です。
病院へ通っていましたが、一向に治らず、最近は諦めムード(ノ_・。)
rumiさんがお近くなら、治療お願いするのに。
う~~ん残念(゜ーÅ)ホロリ
Commented by こすずめ at 2012-11-26 14:37 x
わぁ…憧れの小だるま亭^^
今日もなんて美味しそうなの。ふっくらぷりぷりの牡蠣、どんなお料理ですか?あれ、食したいです。
お仲間が良いから、サレにご機嫌でしょうね。

ウサギ耳のちゅらちゃん、可愛い~です。
こんな風に元気に、きっとなれますよ。鍼治療、効きますよ。

harumiさん、めっけ~~
Commented by daimon84arare at 2012-11-26 20:40
ちゅらちゃんママの治療で良くなってよかったね。
愛の力はすごい!!!
気の合った仲間と月一の飲み会は楽しそう。
来年は絶対に潜りに行ってね。ママさんが潜っている姿を見た~い(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-11-26 21:28
★bahagiaさんへ
はい、ここのお店はいつも混んでいてお料理はどれをとっても美味しいんですよ。
仲間とワイワイ、本当に楽しい時間です。

14.5年って言っても2.3年はやってないので実質10年くらいでしょうか?
でも、潜ってないのでまた潜る時は素人ですσ(^^)

関節炎とかって人間もそうですが、目に見えないから治療が大変ですね。
どこが痛いかハッキリしないし。。。
鍼灸が良いと思います。
ちゅらには本当は灸もやりたいのですが、大人しくしててくれないので・・・
bahagiaさんの治療もしてあげられたら良いのですが・・・残念です。
Commented by diverharumi at 2012-11-26 21:33
★こすずめさんへ
うふふ、憧れなんですね(^。=)
いつでもどうぞ~~ご案内しますぅ。

プリプリの牡蠣は、塩焼きです。
すごーくシンプルなお味でしたけど、牡蠣本来の味がよくわかって美味しかったですぅぅ。

仲間は長いおつき合いの人ばかりで言いたいこと言ってます。
この会話を聞いたらこすずめさんビックリしますよ(=^0^=)

鍼治療が効いてくれてたとしたら嬉しいです。
先生もお薬より良いって言ってました。
治療費もタダだし、こんな良いことないですね(^。=)

私、わかりましたかぁ~~?
真ん中ですよ。
Commented by diverharumi at 2012-11-26 21:36
★daimonママさんへ
はい、お陰様で。。。
鍼の威力は凄いですぞ!!
アイの力より鍼の力。。。(^。=)

潜っている姿はほとんど私ってわからないのよ。
だって、顔なんてほとんど隠れてるもん。
でも、神秘的な海の中は見せてあげられると思いまーす。
来年に期待してね♪
Commented by プーママ at 2012-11-26 23:27 x
飲める友達が多いといいよねぇ~
プーママの友達は呑めないし、夜も出かけるのも一年に一度くらいっていう人ばかり!

すっかり宅飲み専門のプーママです

ちゅらたん、よくなってきてるのね~
よかった~~~♪
Commented by lilytandog at 2012-11-26 23:34
仲良しのお友達と飲み会 楽しそう♪
お料理 どれも美味しそう~
来年の旅行は潜りもするんですね。一度でいいから私も潜ってみたい。

鍼ってすごいですね。うちのれおにも効きそう。
それよりも私の肩コリ お願いしたい(笑)
Commented by ren-cocoa at 2012-11-27 13:01
ちゅらたんの足、良くなってよかったね!
これでまた元気に走れるね♪
頑張って治療受けてね~ちゅらたん。

小だるま亭、いつ見ても旨そう~~(^ω^)
Commented by arak_okano at 2012-11-27 14:54
ちゅらちゃんに願いが通じたんですね、バグース!!
さらに回復することを祈ります。
皆で伊豆はいかがですか、アラック、皆さんようの
ポストカード持っていきますよ。
Commented by diverharumi at 2012-11-27 21:23
★プーママへ
プーママのお友達って飲めない人ばかりなのねぇ。
それはお気の毒・・・
私のお友達はなぜかみんな飲める人が多いですよん。
夜は毎週お出掛けしてまーす(^^)v

でも、家飲みも最近は好きですよ。
それって年取った証拠なのかなぁ。。。

ちゅらのことありがとう。
Commented by diverharumi at 2012-11-27 21:26
★yukiさんへ
仲間との飲み会は本当に楽しいです。
しかも、毎月。。。(^。=)

前はいつも潜るための旅行だったんですよ。
それが最近はシュノーケルのみ。。。
ちょっと寂しいですね。
来年は潜りたいです。

れお君にもyukiさんにも鍼治療をしてあげたいですぅぅ。
効果抜群ですよ。
Commented by diverharumi at 2012-11-27 21:28
★レンママへ
おかげさんで良くなってきたみたい。
鍼の効果なのか?
どっちにしても治ってくれればありがたいよ。

小だるま亭へご招待するわよん(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-11-27 21:29
★アラックさんへ
ありがとうございます。
鍼の威力見せつけました(^^)v

伊豆も良いですね。
でね、これからの時期は寒くて。。。
最近は根性ナシです。

ポストカード、魅力的ですね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-11-27 22:21 x
美味しそうなものがずら〜りと並んでいて特に旬の牡蠣やっぱり堪りません^^。写真の撮り方も上手だからどれもこれも美味しそうに見えます♪

ちゅらちゃんの足そんなに悪かったとは。。。。すっか良くなってるとばかり思っていましたのに〜〜。
鍼治療=ママの愛♡効果が出ていて嬉しいです^^
お外で走るの大好きなちゅらちゃんだから又元気に走ってね〜♪

Commented by かずみ at 2012-11-28 01:15 x
ああ、やっぱり鍼治療は効くんだね~
うちっちの近くにも、ごえこじが中年以上になった時に
針灸で開業してくれる獣医さんいないかな?
都会にはいるそうなんだけどね~
引退したお年寄りの獣医さんとかが。

ちゅらたん、よくなって本当によかった♪
ママが見ているから、ちょこちょこ治療できていいな~

毎月こんな豪華に飲んでいるなんてうらやましい限り~~~
下戸の私はもっぱら茶飲みですわ~^^

写真、やっぱりこの真ん中の手の平のお方がぷーちゅらママさんでは?

↓ステンドグラスのツリー、めちゃ素敵です♪
Commented by diverharumi at 2012-11-28 08:45
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
牡蠣、大好きなんですよ。
毎日食べたい・・・
スーパーの牡蠣フライを買ったり、居酒屋さんで食べたり、鍋にもいれようとしたらパパに呆れられました(^。=)

写真の撮り方はそれほどでもないのですが、やっぱりお料理が良いんです。

ちゅらは足は思ったより悪くて。。。
毎日、ぴょんぴょんしてる姿をみると悲しくなってました。
だから、鍼も痛そうでしたけど、頑張ってやりました。
続けたおかげなのか、だいぶ良くなりましたよ。
昨日も走ってきたけど、元気でした。
ありがとうございました。
Commented by diverharumi at 2012-11-28 08:48
★かずみさんへ
人間だって、鍼治療はかなりの成果があるから、やっばりワンコにだって良いよね。
はっきりとコレで治ったと言い切れないけど、かなりよくなってるのよ。
そちらでも、獣医さんがやってくれるとイイネ。

アハハ、毎月、よく飲むよねぇ。
自分でも呆れますわ!!

写真、顔が隠れててもわかるもんなのね。
正解(^^)v

ステンドのお休みライトは本当にステキですよ。
こんなの作れる人って凄いよね。
by diverharumi | 2012-11-26 10:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(18)