ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

安納芋クッキー♪

昨日は久しぶりにぷーちゅらのクッキーを焼きました。
いつものクリームチーズクッキーにしようかと思ったけど、お芋が沢山あったので安納芋の焼き芋クッキーにしてみました。
b0104592_21385773.jpg


まずは、安納芋を焼き芋ホイルで焼いて焼き芋に。。。
それからお粉と混ぜてクッキーにしました。
b0104592_21131439.jpg

お砂糖は入れず、少しのバターと牛乳を少々・・・

とっても美味しく出来上がりました。
ぷーちゅら、出来たてを食べるのが大好き~~~ヽ(*^。^*)ノ

まずはぷーさん、歯がなくて噛めないのに、欲しがって・・・
クッキーにかぶりつきます。
b0104592_21163540.jpg
b0104592_21164123.jpg


でも、結局噛めないので・・・
細かくして食べてまーす。
b0104592_21173453.jpg


ちゅらには、「待て」をさせて・・・
ぷーさん、まったくちゅらの「待て」をわかってなくて、食べれないのに横取りしてます042.gif
b0104592_2120437.jpg

こんな時、ちゅらはあっけに取られて呆然としてるんですよ。
いつも、食べるものに関してはすばしっこいのに。不思議です。


でも、結局ぷーは噛めないので、ちゅらが食べることになるんですぅぅ。
大きな口で美味しそうに食べるちゅら。
b0104592_21221474.jpg


手作りクッキーはぷーもちゅらも本当に美味しそうに食べてくれるので、作った甲斐があるんですよ。
ついつい調子に乗ってしまうのでーす029.gif
また近いうちに作ろう~っと。

b0104592_21392139.jpg

◎おまけ 
 月曜日に、デパ地下でやってました。
 クリームパンの催事。
 八天堂のクリームパン 美容院の帰りに急いでたのについつい買って来てしまいました。
 
b0104592_21275455.jpg

 冷たいのに、しっとりフワフワのクリームパン。
 どれもとっても美味しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19544468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Konatu_sw at 2012-11-22 22:00 x
あっ、これ私も買ったわ。
一つでお腹にずっしりと来たわ。
お夕飯が食べられなかった。
Commented by ルフィのパパ at 2012-11-22 22:31 x
美味しいオヤツをいつも作ってもらえて
ぷーちゅらちゃん達はしあわせですね!

有名なクリームパンですよね!

カスタード好きなので
一度食べてみたいです!
Commented by garomama at 2012-11-22 23:31 x
今度はクッキー作ったの~?
見た目がポケットさんのとそっくり!!
売れちゃうくらい上手だよねぇ~♪
ぷーちゅらちゃん達 クッキー大好きだね^^

このクリームパンのクリームの濃厚な事!
チーズっぽい味がするくらい濃厚で
ホントに美味しかった!!
私は小倉が一番好きでしたけど ホントにどれも美味でした!
ご馳走さまでした~~☆

Commented by diverharumi at 2012-11-23 09:05
★konatuさんへ
えっ!一つでお腹にずっしりと来た?
私はご飯食べた後に2つは行けました(^。=)

konatuさんのお腹って小さいのね。
Commented by diverharumi at 2012-11-23 09:07
★ルフィのパパさんへ
う~~ん、しあわせかどうかはぷーちゅらに聞いてみたいものです。
ただ、市販のものより食いつきは良いですよ。

カスタードも濃厚でした。
6種類ほどありましたよ。、
Commented by diverharumi at 2012-11-23 09:10
★garomamaさんへ
ケーキ作ったりクッキー作ったり・・・
暇な時はこんなとこしてまーす。

ポケットさんとそっくり~~そうそう形はねっ!!
ぷーちゅらが大好きなのでついつい作っちゃいます(^。=)

小倉、私も食べましたぁ~~
パンがフワフワで美味しかったよね。
また催事で来たら買いたいなぁ。
Commented by arak_okano at 2012-11-23 09:35
ぷーちゃん、歯がなくったて美味しいね、ちゅらちゃんは
良い音をして食べるんだろうな、手作りクッキーと可愛い
ワンズにバグースです。
今日は寒いよ。
看板ワンズしないといけないよ。
夜から、京都へ行ってきます。
Commented by こすずめ at 2012-11-23 10:50 x
これもまた、美味しそう♪
安納芋って、それだけでも美味しいですもの。それにバターと牛乳を加えてこんがり…間違いないです。

ぷーちゃん、歯がないのね。それでも欲しがるってよほど好きなのね。
呆然としているちゅらちゃん、可愛すぎます。
Commented by diverharumi at 2012-11-23 12:43
★アラックさんへ
ぷーは歯はまだ少しあるんですけど、グラグラの歯が・・・
硬いものはダメですね。
ちゅらはカリカリ美味しそうな音で食べますよ~~~

今日はそちらはかなり寒いようですね。
こちらは今、雨が上がり暖かくなってきました。
看板犬、それなりに・・・笑

今夜からまた京都ですか?
本当にお好きですね(^。=)
Commented by diverharumi at 2012-11-23 12:46
★こすずめさんへ
はい、そのまま食べても良いのですが、ぷーはそのままでは食べないんです。
ちゅらはもちろん食べますよ。
硬くてもカリカリしたものが好きなぷーさん、粉々にして食べてます(^。=)
要するに、バターとか牛乳が入ってるから好きなんだと思います。
チーズもです。

ちゅら、こんな時はボーとしてみてます。
慌てて取り上げる様子もなく。。。
by diverharumi | 2012-11-22 21:39 | プードル | Trackback | Comments(10)