ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ワンコ抜きでランチ~

昨日は前日までの天気予報だと雨だったのでぷーちゅら抜きのランチに友人と行ってきました。

  お天気が良ければ、富士山を見ながらのランチに行く予定だったんだけど、月曜日の朝 微妙に曇り?
  出かけるまで迷ったんだけど、友人を迎えに行く頃には晴れ間が~~~
  富士山を見ながらのランチに行くことに決定!!!

先日リニューアルしたばかりの【日本平ホテル】へ向かいました。

ホテルは正面から見るとまるで美術館のよう。。。
b0104592_203169.jpg


中に入ってすぐに富士山が見れました。
b0104592_20315116.jpg


ロビーが二階になっていて一階がレストラン。
最高なロケーションです(^_-)-☆
b0104592_20324711.jpg


平日だったし、当日まで迷っていたのもあって予約はしてありませんでした。
やっぱり・・・無理でした。満席でした。
1時半ころまでは入れないと言うことでした007.gif

ランチは諦めて、取りあえず富士山を堪能することにしました。
まずは、ホテルの中を少し散策。。。
b0104592_2041692.jpg
b0104592_20411695.jpg

b0104592_20433558.jpg



昔、キムタクが主演でやったテレビドラマの舞台となったお庭に出て、そこからの富士山を・・・
b0104592_20424289.jpg


お庭の方から見た日本平ホテル。
b0104592_20431950.jpg


ホテルのランチは食べれなかったけど、雨が上がった後のとってもきれいな富士山を見れたので私も友人もなぜか満足006.gif ・・・と言ってもお腹は空いちゃったけど。笑

まぁ、ホテルはいつでもあるし、ランチはまたの機会にってことで。。。
帰りにはホテルをバックに記念写真061.gif
b0104592_20462567.jpg



そして・・・
ランチに向かったのは、カフェR。
グリーンカレーが食べたいって言ってた友人を一度連れて行きたかったので。
私もちょっと久しぶり~~
b0104592_20481555.jpg

食後のケーキは、もちろん私の一番のお薦め モンブランでした067.gif

友人もかなり気に入ってくれたRのカレー、そして、ケーキ。
日本平のランチにはありつけなかったけど、Rのランチもでした(^^)v


結局、お天気、回復しちゃってぷーちゅらにはちょっと後ろめたさもあったけど、たまにはワンコ抜きのランチも行かせてもらえて良かったでーす001.gif


お留守番、ありがとうねっ!!
b0104592_2052747.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19492007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-11-14 00:57 x
「日本平ホテル」は華麗なる一族にここの池が使われていましたよね。解放的な窓からの富士山はやはり絶景です♪綺麗な青空で良かったです。ホテルのランチは頂けなかったけどこのグリーン
カレーもモンブランケーキもとっても美味しそうです♪

たまにはぷ–ちゅらちゃん抜きのお友達とのランチきっと!彼女達も許してくれてますよ^^
又ちゅらちゃんストーブに寄り過ぎ〜〜@@;
Commented by mokopyon819 at 2012-11-14 02:14
ひゃぁぁぁぁ
日本平ぁぁぁ

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか愛知以東へは行けなくて・・・・

海が大好きなCOCOママですが、富士山は格別ですよねぇぇ

うふふふ
いつもぷーちゅら一緒のランチが多いと
居ないと、ちょっと目が探したりしませんか?

私は、ついつい・・・・(笑)
Commented by こすずめ at 2012-11-14 08:11 x
富士山、たくさん見られて良かったぁ♪
日本平ホテル、さすが!名前負けしていませんね。

ランチは残念でしたが、グリーンカレーも満足で良かったですよね。
先日、いつか教えて頂いたグリーンカレーの缶詰発見しました。明治屋で・・・

お留守番のぷー・ちゅらちゃんたち、暖かそう・・・
Commented by diverharumi at 2012-11-14 14:12
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
華麗なる一族。。。見てましたかぁ?
私はもちろん毎週見てましたよ。
日本平でロケもしましたし。。。

ホテルのランチはまた行きます。
いまはリニューアルしたばかりなので混んでますから。。。

今週の埋め合わせは来週したいと思ってます(^。=)

ちゅらたん、朝はストーブにかなり近づいてますぅぅぅ。
凛ちゃんママさん、もっと叫んでぐたさーーーい。
Commented by diverharumi at 2012-11-14 14:14
★COCOママさんへ
お久し振りでーす。
お元気そうですね。

新東名が出来たので、わりと近くなりましたよ。
高速も走りやすいし、ぜひ、また富士山を見においで下さい。

ぷーちゅらんが居なくても、友達と一緒だと話しに夢中であまり気になりません。
冷たい飼い主ですぅぅぅ。σ(^^)

Commented by diverharumi at 2012-11-14 14:19
★こすずめさんへ
日本平ホテル、前々日の土曜日に皇太子さまがお泊まりになりました。
静岡県内で育樹祭があったようです。

残念ながら日曜日は雨降りだったのでこの富士山は見られてないと思いますが。。。
晴れていれば、ロケーションは素晴らしいと思いますよ。

うふふ、実はこの日、友人に例のグリーカレーの缶をプレゼントしました。
グリーンカレー好きなんだそうです。
気に入ってくれると良いんですけどね。

こすずめさんもまた買われたのかしら?

Commented by アラック at 2012-11-14 16:27 x
窓越しが額みたいです、絶景にバグース! 晴れたのでぷーちゃんちゅらちゃんも行けたのでしょうが、留守番偉いな、ストーブと仲良ししていたのかな。
Commented by bahagia50 at 2012-11-14 17:53
素晴らしい景色に暫し、見惚れてました。
いいですねぇ、富士山が眼前に見えて。
ホテルも素敵!
海外旅行に行ったのかと錯覚しそう。

グリーンカレー、私も大好きです。
あの風味が堪りませんね。

ぷー&ちゅらちゃま、お留守番ご苦労様。
Commented by Konatu_sw at 2012-11-14 18:18
日本平ホテル、予約をとるのはまだまだ大変ですよね。
でもこの景色をみるだけでも満足ですね。

土曜日の夕方近くおまわりさんがたくさん立っていたのは
皇太子さまの警備だったのですね。

Commented by diverharumi at 2012-11-14 21:10
★アラックさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
窓が額縁のようで本当にきれいでした。

お庭。。。たぶんワンコNGだと思います。
ぷーちゅらは入れなかったと思うのでやっぱりお留守番でしたね。
暖かいお部屋でのんびりもたまには良いでしょうσ(^^)
Commented by diverharumi at 2012-11-14 21:12
★bahagiaさんへ
海外旅行のようですか?
でも、富士山が・・・うふふ
でも、最近のホテルはとってもおしゃれですね。
ホテルの中を見たんですけど、それだけでもリッチな気分になりましたよ。
富士山が余計にそんな気分にさせてくれてるのかも。

グリーンカレー、私も大好きなんです。
家で作るカレーとはひと味違うのが良いですね。
Commented by diverharumi at 2012-11-14 21:15
★konatuさんへ
ランチの予約はたぶん大丈夫だと思いますが、予約ナシではやはり無理でした。
そうなんですよ、お庭には自由に出入り出来るのでしっかりお庭をお散歩してきました。
富士山がきれいにみれて最高でした。

土日と、南幹線はおまわりさんがいっぱいでしたよ。
皇太子様、伊豆から静岡市内、そして掛川とお忙しいスケジュールでしたね。
Commented by ren-cocoa at 2012-11-15 12:31
グリーンカレ~と言えば、、、、ロイタイのしか食べたことがない私。。。
Rさんのを一度食べてみたいな~(´・ω・`)

ホテルのランチにはありつけなかったみたいだけど
富士山が拝めただけでも収穫よ~(*^_^*)
そちら方面には何度も行ってるわりには
まともに富士山を見たことがない。。。
富士山よ!完全に我が家を避けてるな。。。(´Д` )プン
Commented by りーふきっず at 2012-11-15 13:49 x
晴天に恵まれて
海も山もそして富士山も…
素晴らしかったですね♡

ランチはいただけませんでしたが
食前の素敵なドライブとなりました。

カレーは絶品‼
味わいたかった一品です、
デザートのモンブランもなかなかでした!

毎回…
間違いないセッティングに感謝♡
次回も楽しみにしています。

Commented by diverharumi at 2012-11-15 14:24
★レンママへ
そうだよ~~一度Rのカレーを食べに来なくちゃ。。
気に入ると思うけどなぁ~~!
待ってるぜっ!

富士山に嫌われてるってそれはまずいよね。
日本一の富士山だよ。
嫌われちゃぁ、御利益ありませんことよ。ぷぷ

これからの時期がいいんだから~~
やっぱり来るしかないしょ!!
Commented by diverharumi at 2012-11-15 14:28
★りーふきっずさんへ
こうして写真で見てもうっとりするもんね。
ランチはまたいつでも食べれるし・・・
こんなにきれいな富士山にお目に掛かれてラッキー♪
ご飯の前に良い運動にもなったしね(^。=)

カレーもケーキも気に入ってもらえて本当に良かった(^^)v
好みが似てて嬉しいでーす。

次回も・・・ちょっとプレッシャー?(笑)
また美味しいもの探しておかなくちゃ。
Commented by lilytandog at 2012-11-15 17:12
こんにちは~
こんなにきれいに富士山が見えていいですね。
いつも新幹線 飛行機で富士山周辺にくると見えるかな?って
ワクワクしています。
ホテルでのランチはまたいつでも予約すれば食べられるけれど
絶景の富士山はいつでも見られるとは限りませんよね。
それにしてもいい景色♪
Commented by diverharumi at 2012-11-15 17:22
★yukiさんへ
こんばんは。
日が落ちるのが早くなり、すっかり外はくらいですぅぅ。

富士山って本当にワクワクしますよね。
こっちでいつでも見られるのにやっぱり見れると嬉しいものです。
お天気次第で見られない時もあるし・・・
なかなか絶景って訳ではないのです。
だから、こんなにきれいだったりすると興奮したりして。。。(^。=)
by diverharumi | 2012-11-13 21:01 | お出かけ | Trackback | Comments(18)