ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

寒がりワンコ♪

良く聞かれることがあります。
ワンちゃんは外で遊ぶってイメージだから寒がりじゃないですよねって。。。
本来はそうかもしれません。

でも・・・
我が家の室内犬、ぷーちゅらはかなり寒がりさんです。
たぶん、どこの家のワンちゃんも同じだと思いますけど・・・037.gif

今朝は朝から曇り。。。
予報通り、午後からは057.gif
昨日のお天気とはガラッと変わり今日は朝から寒いですぅぅ。

ちゅらは大好きなストーブの前に。
b0104592_1782672.jpg

柱に頭くっつけてるし~~~笑
b0104592_179233.jpg



ぷーさんはソファの上で気持ちよくネンネ!!
b0104592_1795196.jpg

毛布の中の埋もれて・・・
やっぱり暖かいところに。
b0104592_17101911.jpg


人間と同じように生活しているワンコ達、過保護過ぎるのか?
我が家のぷーちゅらは完全に寒がりワンコになってますぅぅぅ042.gif



◎おまけ
 国産ハチミツが欲しくて、ネットで探してみました。
 (いつもお願いして買っていた伊豆のハチミツが今年は手に入らなくて・・・)
お試しサイズの小さい瓶が5種類。
 
b0104592_17144185.jpg


 このハチミツを使って、あんのう芋のケーキを作ってみました。
 
b0104592_17152476.jpg


 お裾分け用に小さいのを作りました。
 ぷーちゅらも食べれるようにお砂糖は控えめに。。。
 とっても美味しく出来ました049.gif
 
 【レシピ】
 サツマイモ200g(焼き芋にしてみました。)
 小麦粉  大さじ3 
  バター  10g
  はちみつ 大さじ2
  砂糖    小さじ1
  生クリーム100㏄
  バニラエッセンス

  1.ビニール袋にサツマイモ、バター、ハチミツを入れつぶしながら混ぜる。
  2.ボウルに砂糖と小麦粉を入れ、混ぜ、その中に生クリームとバニラエッセンスを入れ、よく混ぜてから
    サツマイモを入れてよく混ぜる。
  3.型に流し込む。
  4.170度に温めたオーブンで40分焼く。
 
  参考までに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19477438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こすずめ at 2012-11-11 19:41 x
安納いものケーキ、フムフム。よぉ~~し・・・です。
今日、ちょうど安納いもを買ってきたところ。蜂蜜も頂き物の美味しそうなものがあるし・・・作って見ますね。

明日は、ちょっと時間がないので、2~3日うちにですが、楽しみ!

ちゅらちゃん達、気持ち良さそう~
ぱせりは、私の膝の上で寝ています。
Commented by プーママ at 2012-11-11 20:30 x
プーママのところも寒がりだよ~!

特に、はづきはとっても寒がり!
誰だってヌクヌクがいいよねぇ~

何時も思うけど、本当に色々なものを作ってるよね♪

プーママはお酒の肴しか考えません(笑)

甘いもの、たまに欲しくなるけど作ろうと思わない不精者です(爆笑)
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-11-11 23:51 x
冬の風物詩みたいなちゅらちゃんとストーブ毎年くっ付き過ぎじゃないのかなぁ〜って心配したり頭から温まっちゃ駄目よって一人突っ込みしています(笑)
ぷーちゅら家の隣人になりたいです^^。何も出来ないのでお相伴に預かりたや預かりたや^^;
安納芋にハチミツですか^^甘そうですね♪ぷーちゃんはあかごのようにふかふかの毛布に包まれてお寝ん寝姿
過保護結構多いに結構だと思います^^♪愛情注ぐ相手には惜しみない愛を捧げましょうね^^
私は触りまくって嫌われてます^^でも止めませんよぅ〜(笑)
Commented by diverharumi at 2012-11-12 08:51
★こすずめさんへ
ちょうど良かったですね。
お芋の美味しい季節になりました。
あと、この前のリンゴの春巻きもやってみて下さいね。

ばせりちゃんはママッこですもん。
お膝の上はこすずめさんも暖かいし、ふたりとも良いですね。
Commented by diverharumi at 2012-11-12 08:53
★プーママへ
そうたせよねぇ。
あったかいほうが良いよね。
はづきちゃんはちゅらと同じだね(^。=)
女の子は基本寒がりだもんね。

私はお酒のつまみもおやつも両方好きなの。
だから困ってますぅぅぅ。
Commented by diverharumi at 2012-11-12 10:28
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
アハハ、冬の風物詩ですか~~?
でも、たしかに毎年この光景は一緒ですもんね。
去年の写真乗せてもわからないかも。。。

頭はかなりあつーくなってます。
時々、離してますが・・・

あんのう芋にハチミツ・・・でもさっぱりした甘さでしたよ。

過保護に賛成ありがとうございます。
みなさん、過保護では負けないですもんね(^。=)
Commented by garomama at 2012-11-12 23:57 x
ちゅらたん お顔暑くないのかな~~~??
うちのミルクばぁさんも ストーブ点けるとひっついてますよ。
お腹とか触ると あちっ!!ってなるくらいあぶってます(笑)

はちみつ 高いでしょーーー??
私は丸子で買うよ♪わりとリーズナブルです。
じまん市でみると 飛び上がるほど高い!!

いろんな味のハチミツた試せて楽しいね!!
ケーキもきっとおいしかっただろうな~~~♪

いつもおいしいもの作ってもらって
ぷーちゅらちゃん達 幸せだね~~!!
Commented by diverharumi at 2012-11-13 08:49
★garomamaさんへ
ちゅらの顔とかもあつーくなってますぅぅ。
毛が焦げたこともあるよん。ぷぷ

気をつけてあげないとね(;^_^A アセアセ…

丸子のハチミツって知ってるけど、買ったことないの。
へぇー意外におやすいのね。
そうそう、じまん市のは高いよね。
私が今回買ったのはお試しサイズだから安かったのよ。
でも、なかなか美味しいよ。

今日もおさつのケーキを作ろうと思ってまーす。
食べに着て~~!

またぷーちゅらも興奮しちゃうと思うヨン!!
Commented by 小夏ママ at 2012-11-13 13:53 x
いつもながら、うまそうなものが多いブログですなぁ(*^。^*)

あんのういもなんて!大好物ですがな!

ぷーちゅらは、元気かにゃ?
寝姿、なんとも天使だよね

あ!そろそろイチゴ狩りの時期では!?
Commented by diverharumi at 2012-11-13 17:23
★小夏ママさんへ
はいぃぃぃ、ワンコが少なくてごめんなさいねぇ。

安納芋は嫌いな人いないんじゃないってくらい美味しいよね。
やっぱり小夏ママさんも好きなのねぇ。
甘いし、ほくほくだもんね。

ぷーちゅら達は、元気ですよ。
ありがとう。

イチゴ狩り?
来年だと思うけど・・・
Commented by アラック at 2012-11-13 18:09 x
急に寒くなりましたね。 ぷーちゃん ちゅらちゃんのスヤスヤ顔、バグースですね、いつも癒されます。我が家もニャンズ用の布団やソファー?みたいなのが、いつの間にかいっぱい、おかしいな? アラック、駄々今、紅葉病発症中。
Commented by diverharumi at 2012-11-13 20:24
★アラックさんへ
本当に今日は急に寒くなりました。
明日も寒いそうですよ。

いつもぷーちゅらのこと可愛がって頂き感謝してます。

アハハ、奥様、しっかりゴン&チャンスちゃんに暖かいもの出してくれているんですね。
それがいつの間にか・・・とは。笑えます。

紅葉、今年は良いですか?
私はまだ紅葉狩りしてません。
by diverharumi | 2012-11-11 17:31 | プードル | Trackback | Comments(12)