ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

朝霧アリーナ&えいちの村

10月30日火曜日、まだまだ鼻水がずるずるとする中、えいちの村に行ってみたいという友達とぷーちゅらを車に乗せてお出掛けしてきました。(前々からの約束だったので・・・)

ランチの前にまずはぷーちゅら ひとっ走り~~~!
10月8日にみくる家、もみじ家、のんはちしゅー家と会った時に入れなかった朝霧アリーナへ・・・

ひろーーーーーい、広場はもちろん貸し切り状態でした。
b0104592_8585029.jpg


この日の天気予報は晴天のはずだったのに・・・なぜか曇ってました007.gif
私も友達も強力な晴れ女なのに~~~

さすがに富士山の麓。。。
じーとしている寒いかったですぅぅ。

ひとみちゃんとちゅら走りまーす。
b0104592_911582.jpg
b0104592_912123.jpg
b0104592_912874.jpg
b0104592_913512.jpg


ぷーもカメラマンの私の後を必死に着いてきてましたよ。
b0104592_92286.jpg


雲が凄い早さで動いてるので、富士山の頭が時々出てきてて~~~
b0104592_941593.jpg

あっという間に隠れちゃうので、やっと撮れた写真です。

そんな富士山をおぉぉぉぉーと感激してみてるちゅら?(そんなことはないか?笑)
b0104592_953562.jpg


広場の遠くの方で大きなワンコが待ての訓練してました。
その真似して、ちゅらにも待てをさせてみました。
ぷーはトボトボと私の後を付いてきてますが・・・笑
b0104592_97112.jpg

お利口なちゅらをひとみちゃんに披露出来ましたよ~~♪


さてさて、目的のランチタイムです。
10月8日、みんなできた【えいちの村】に。。。
b0104592_993279.jpg


ランチは2種類、その日によってメニューは変わります。
この日は、朝霧ヨーグル豚の生姜焼きとマスのソティー。
私がヨーグル豚、ひとみちゃんがマス。
お野菜は、ここで採れた自家製のものばかり。。
デザートはリンゴのパウンドケーキにアイスリーム添え。
特別、ワンコのご飯も注文してあげました。
b0104592_9152636.jpg

ワンコご飯にもヨーグル豚が入ってて、ぷーが喜んでたべました。
残りのお野菜はちゅらがぺろりと・・・

ここのご飯は本当に優しいお味で、なにが出てきても美味しいんですよ。
この日も平日なのに、次々とお客さんが来店!!
お店の中に入れきりなくて、私たちがいるテラス席にいらしたおば様達。。。
でも、あまりにも寒くて店内に入って、相席させてもらってました。
(私たちはしっかり冬の上着を着てたので大丈夫)

私たちが珈琲のんでいる時にきたお客さんはランチが終わってしまってたらしく、デザートだけ頂いてました。
お気の毒に。。。(O.;)

はっきり言って、かなりへんぴな場所にあるえいちの村、初めの人は絶対に途中で引き返すようにところなのに、すごーく人気があるんですよ。

ご自分の畑で採れた野菜も売ってるし、焼きたてパンとパウンドケーキ、自家製のソフトクリームも美味しいし、とにかく一度食べたらトリコになっちゃうんですぅぅ。

ご夫婦でやっているんだけど、とっても優しい旦那様と奥様。。。
そんな人柄も人が集まる理由だとおもいますが。。。

えいちの村で美味しいもの食べてのんびりした後は、朝霧の道の駅にちょっと寄り、そしてそのあとまかいの牧場でホットミルクを飲んで帰ることに。
b0104592_9263583.jpg


ここで帰る頃、富士山がとってもきれいに出てきました。
b0104592_9271033.jpg

この富士山、アリーナで見れたらどんなに良かったでしょう006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19423211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2012-11-03 09:38 | お出かけ | Trackback