ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

みるくちゃん、ありがとう♪

東京のお友達・・・
白ぷー仲間、ブログ初めてからノンハチママからの紹介で知り合いになった東京のみるくちゃん。
18歳と10ヶ月でした。
ぷーの大先輩だったみるくちゃん、目標にしてました。

29日、月曜日の朝、虹の橋の向こうへ旅だったそうです。
みるくちゃんらしく、いつもの朝を迎え、チッチとうんPをパパさんにさせてもらい、行ってらっしゃいして、朝ご飯食べて、ママに抱っこされてお顔とか拭いてる時に、そのまま腕の中で旅だったそうです。

本当にみるくちゃんらしい。。。
最後は大好きなママの腕の中で。。。
しかも、食いしん坊だったみるくちゃん、お腹もいっぱいにして。。。

みるくちゃんと初めて会ったのは、2007年10月27日。
b0104592_1529502.jpg
b0104592_152956100.jpg

もう5年も前になるんだね。
でも、その時みるくちゃんはもうすでに13歳だったのね。
すごーく元気なみるくちゃんだったから10歳をこえてたなんて今でも信じられないくらい。

2008年の5月6日の時。
この横顔のみるくちゃんがとっても好きです。
b0104592_15322920.jpg


2009年 5月の時。
カートの中のみるくちゃん可愛い過ぎですぅぅ。
b0104592_15332733.jpg


2011年4月29日。
ぷーと何かお話してました。
b0104592_1534115.jpg


東京と静岡なのに、5年の間には数え切れないくらい会うことが出来ました。
これもみるくちゃん、ぷーと白ぷー仲間として仲良くして頂いたおかげです。

みるくちゃんには本当に感謝。感謝。

今年はこれで会うのも最後かなってことで10月8日に朝霧で会うことが出来ました。
まさか、この日がみるくちゃんとお別れの日になるとは思ってませんでした。
3週間前のみるくちゃんです。
みんなで集合写真がとれて本当に良かったです。
b0104592_15381483.jpg


みるくちゃん、今まで本当にありがとう。
ぷーもちゅらもみるくおね~ちゃんの事が大好きでしたょ。


来年は10歳になるぷーもみるくちゃん見習って長生きしますよ~~!
それから、妹のまこもちゃんとはこれからも今まで通り仲良くして行きますからね!
パパちゃん、ママちゃん、まこもちゃんの事は心配しないでね♪
みるくちゃんの輪はこれからもずーと続きまーす。

みるくちゃん、またねぇ~~ヾ(^_^)BYE
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19410060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daimon84arare at 2012-11-01 17:58
みるくちゃん、ママの腕の中で安心して安らかに旅だったんだね。
読んでいて、いろいろなことがダブってしまい涙が出てしまいました。でも、みるくちゃんがパパに世話をしてもらい、いってらっしゃいをし、ママの腕の中で・・・みるくちゃんは本当に幸せだったんだね。
みるくちゃん、虹の橋の向こうにはうちのアッシュもいるから遊んでね。
いつかみるくちゃんに会いたいなあ~。
Commented by こすずめ at 2012-11-01 19:26 x
18歳と10ヶ月で、虹の橋を越えて行ってしまったみるくちゃん・・・
harumiさんが初めて会ったのが13歳の時で、とても元気だったのですね。
今、ぱせりが13歳。そして、まだまだ元気にしています。
ぱせりも、みるくちゃんと同じくらいいつまでも家の子でいて欲しいなぁ~としんみり思いました。

昔、ねえこが小学生だった頃二人で童話を書きました。その時の主人公がみるくちゃんでした。みるくちゃん…何故か身近に思います。

ママさんの腕の中で安らかに眠ったこと、
いつかある最後の時が悔いのない様子で良かったです。

安らかに、眠ってね。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-11-02 01:30 x
みるくちゃんは飼い主さんに凄く愛されて育ったようですから心置きなく虹の橋を渡った事と思いますよ。
人間界で言えば『大往生』ですもの。。。。
どんなに愛されてもいつか別れがやって参ります。その時に絶対ペットロスにならない自信がないと愛犬と暮らす事は出来ないって心に決めて3わんこと真剣に向き合って生きて居ります。
かと言って愛犬の死を「あっそうか〜」って受け入れるには辛い(T_T)
しかしながら本当に「大往生したみるくちゃん」を気持ちよく送って上げたいものですね。
こんな日が来る事を覚悟して迎えたのですものね。
沢山沢山長く生きた分だけ思い出もいっぱいでしょう。
いつまでも忘れないでいて上げましょうね。

この場を借りてみるくちゃんの安らかなご冥福をお祈りさせて下さいませ<(__)>
Commented by かずみ at 2012-11-02 09:13 x
たくさんのお友達やまこもちゃんにも囲まれて・・・
パパとママの惜しみない愛情に包まれて・・・
とうとう逝ってしまったみるくちゃん。
とうとうお会いすることはかなわなかったけど、ブログで拝見していたし
ママさんにもセーター編んでいただいたり、カレンダーいただいたりで
会ったコトが無いなんて思えないくらい身近な感じです。
これもぷーままつながりのおかげです。

誰にでも訪れるこの時ですが、五右衛門の手術の際は私も命を痛感した次第で・・・

とっても長生きしたみるくちゃん、ごえこじの大先輩のみるくちゃん。
楽しいことがいっぱいだったみるくちゃん。最後はママに抱かれて。

きっと虹の橋で、大好きな家族を待つことでしょう。
うちの先代犬、茶々もビーもネコのみゅうもいるはず。
心よりご冥福をお祈りします。
Commented by diverharumi at 2012-11-02 10:52
★daimonママさんへ
本当にみるくちゃんは大好きなママの腕の中で安らかにいってしまったのです。
でも、幸せだったと思いますよ。
すごーく可愛がられてたし、大事に大事にされてたから。。。

大門ママ、ありがとう。
Commented by diverharumi at 2012-11-02 10:56
★こすずめさんへ
そうですか、ぱせりちゃん13歳なんですね。
みるくちゃんはその年から私たちと遊んでくれて楽しかったですよ。
元気でしたから。。。

あっという間の5年間でした。

みるくちゃんって名前が余計にじーんとさせてしまいましたね。
大好きなママに抱かれていったみるくちゃん、わが子達もそう言う別れ方してくれるかなぁって思いました。

こすずめさん、ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-11-02 11:01
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
そうですね、大往生なんですよね。
18歳ですもん。あと2ヶ月で19歳でした。
いつまでも元気でいてくれるなんて勝手に思ってましたが、いつかは訪れる日なんですよね。

私も3度見送ってますからペットロスにはなりませんが、辛いのはしばらく続きますよね。

でも、楽しかった思い出をいつまでも大事にしています。
みるくちゃんとも思いでもそうです。
写真見てあの時はこうだった、あぁだったと思い出に花を咲かせますよ~~

凛ちゃんママさん、みるくママに代わりお礼もさせて下さいね。
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-11-02 11:11
★かずみさんへ
そうだったんだねぇ、実際にはとうとうみるくちゃんとは会えなかったのね。
かずみさんには残念だったけど、とっても頑張ったみるくちゃんだったのよ。
いろいろな病気してもその都度乗り越えて、手術もしたし。。。
きっとお友達になってからはパワーもらっていたんだと思います。
五右衛門の時も。。。

みるくちゃんちも先代のワンコちゃん達が大勢いるそうです。
きっと虹の橋の向こうでみんなと楽しく再会していることでしょう。

かずみさん、ありがとう。
Commented by みるく at 2012-11-02 11:45 x
可愛い写真載せてくれてありがとう~~
みるくも喜んでいます。。。
ブログでお知り合いになって何回も遊んで頂きありがとう~
みなちゃんの若いパワーで19才手前まで元気にいられて
幸せな犬生だったと思います。

みなさんの心温まるコメントありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-11-02 14:01
★みるくママへ
いえいえ、こちらこそ本当に仲良くして頂き感謝してますよ。
みるくちゃんはみんなの目標だったし、一番年上でおねーちゃんだったから・・・ちょっと寂しくなっちゃったけど、今度はぷーが一番年上になったので頑張ります。
みるくちゃんには上から見守っててもらいますね(^。=)

みるくちゃんはみんなのアイドルでしたね♪

今度はまこもちゃんがその後を継がなくちゃ。。。
Commented by プーママ at 2012-11-02 22:13 x
プーママは直接知りませんが お友達のワンちゃんが天国に行っちゃったんですね。

プーママも23歳くらい(はっきりした年齢が分からいから)のプーを自分の元で看取ったから、気持ちはわかります。
飼い主さんの腕の中で旅立ったのなら きっと安らかに眠りについたのでしょうね。
心よりお悔やみを申し上げます
Commented by kaorinko at 2012-11-03 07:11 x
大事な家族を失う日が来ることは 常に想像し
覚悟をしているつもりです
でも できれば みるくちゃんのように・・
というのが 理想ですね
ママさんが 好きだと言っている みるくちゃんの横顔
本当に 愛らしい 抱きしめたくなるショットですね
ご冥福を祈ります
Commented by diverharumi at 2012-11-03 08:24
★プーママへ
はい、ブログで知り合った白ぷーちゃんの仲間です。

プーママもプー君を見送った時は辛い思いしたものね。
思い出しちゃったかな。
でも、しっかりと看取ることが出来てママもきっとこれで良かったんだって思っていると思います。
みるくちゃんもきっと安らかにいると思いますよ。

プーママ、ありがとう。
Commented by diverharumi at 2012-11-03 08:28
★kaorinkoさんへ
みんな覚悟してるんだと思います。
寿命が人間より短いんだもの。

本当にみるくちゃんようにが理想ですね。
この腕の中で安らかに看取りたい・・・

みるくちゃんの横顔。。。可愛いでしょ!!
でも、本当は大好きな写真、沢山あるのよ~~~

kaorinkoさん、ありがとう。
Commented by arak_okano at 2012-11-03 09:07
おはようございます、アラックです。
みるくちゃんは大往生ですね&偉い。
ぱぱさんを見送って、ご飯を美味しく食べて
天国へ逝ったとは、表現は悪いかもしれませんが
バグースです。
ぷーちゃんちゅらちゃんはまだまだ虹の橋を渡たら
いけないよ。
Commented by diverharumi at 2012-11-03 09:41
★アラックさんへ
おはようございます。
本当にみるくちゃんには頭が下がりますよ。
アラックさんの言うようにバグースかもしれません。

ぷーちゅらはみるくちゃんを見習って長生き宣言します。
頑張りますよ。
by diverharumi | 2012-11-01 15:51 | プードル | Trackback | Comments(16)