ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

喉をやれらました(。>。<。)

このところ急に寒くなって・・・乾燥してきたところにきっと大口開けて寝てたんだと思います。
月曜日頃から喉がカラカラしてて、火曜日の朝から声が《森進一》のようになってしまいました(。>。<。)
タンが絡み、鼻水が止まりません007.gif
マスクしてお仕事してます。
一応、市販の風邪薬のんでますが、なかなかすっきりしませんね042.gif

声の方は、今日は少しよくなりました。
少しハスキーボイスってとこでしょうか!!
鼻をかむのもだいぶ回数が減り、鼻の下がヒリヒリしてたのも楽になってきてます。
後は気合いで治します066.gif

こんな症状なのに、食欲だけは落ちず・・・
夜の晩酌もやめれません042.gif
まったく、やれやれですぅぅ。
b0104592_11215985.jpg

我が家の薔薇が咲きました。


b0104592_11325218.jpg

先ほど。。。
マメちゃんがお散歩の途中で寄ってくれました。
玄関で寝ていたぷーちゅらはまったく気が付かなくて・・・037.gif
b0104592_1123527.jpg


パソコンしてた私がふと外を見てマメちゃんがいるのがわかったので急いでおもてに出て行ったんですよ。
ちゅらに会いたくてきてくれたそうです。
b0104592_11252355.jpg


この前も寄ったけど、誰も気が付いてくれなかったと・・・
マメちゃんのお母さんに言われちゃいました(;^_^A アセアセ…
あらあら、ぷーちゅら寝てたのかな?

マメちゃん、ゴメンよ~~!
b0104592_11265545.jpg

またいつでも寄ってね♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19341998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bahagia50 at 2012-10-25 16:27
大丈夫ですか?
昼夜の温度変化が大きいので、風邪を引かれたのかも。
マスクをしてのお仕事、大変ですね。
私も昨日、鼻水たら~~でしたが、焼酎のお湯割り飲んで寝たら治ってました(笑)
晩酌はやめられませんo(^-^)o
どうぞ、お大事に。
バラの柔らかいピンク色、癒されます。
本当にきれいに咲きましたねo(*^▽^*)o~♪
Commented by みるく at 2012-10-25 17:24 x
大丈夫ですか?
夜の晩酌はやめられないアハハハ私も
薬の時間ずらしてでも晩酌してたよ~ん。
早く鼻水もタン 気合でさよならしたいね。お大事に

マメちゃん可愛いね~あれ~ふたり共気が付かなかったんだ~ぷぷ
Commented by プーママ at 2012-10-25 17:50 x
プーママも一昨日の夜から熱が出ました!38.2度!
気力で治しました!体力はないから~(๑≧౪≦)ブヒヒ~
風邪が流行っているようです。
お互いに気をつけましょう~
ぷーちゅらちゃんも健康が一番ですよ~♪
Commented by lilytandog at 2012-10-25 21:50
こんばんは。ママさんお風邪ですか?
急に冷え込んだので体調を崩されている方が多いようですね。
無理なさらないようにして下さいね。

お友達が遊びに来てくれたのも気づかないほど ぷーちゅらちゃんネンネしてたのね(*^_^*)
Commented by garomama at 2012-10-26 00:20 x
体の具合はどうですか??
ほんとに ついこの前まで暑くて暑くて・・・・だったのに
急に寒いんだもの。
体がついていかないですよねぇ。
早く良くなるといいですね~~。

↓ダンジュさんお友達なの~?
ロクシタンがあるお店なんてこの辺無いから
ついのぞきに行きたくなります。
ケーキ屋さんにロクシタンって どうしてそうなったの~~?
いつも不思議に思ってました(笑)

Commented by diverharumi at 2012-10-26 09:46
★bahagiaさんへ
こんなことで風邪引くなんて・・・やっぱり年ですね(O.;)
焼酎のお湯わり・・・私も飲みましたがダメでしたよ。
やっぱりついついビール飲んでしたしまって。。。(;^_^A アセアセ…
身体が冷えちゃいますよね。

ピンクのパラを見て少し気分を変えてます。
ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-10-26 09:48
★みるくママへ
ありがとう。
だいぶ良くなってきましたよ。
薬飲んでアルコール飲んでたらダメなのに・・・
わかっているのにやめられない(。>。<。)
後は気合いです(^^)v

マメちゃん、大きい子です。
8キロくらいはあると思うけど。。。
性格は大人しい男の子です。
Commented by diverharumi at 2012-10-26 09:50
★プーママへ
すごーーーい、38度の熱も気合いで治すとは・・・
プーママ~~その極意を教えて貰いたいわ~~(=^0^=)

早々健康が一番!!
お酒を美味しく飲むのには早く風邪治さなくちゃ。。。
Commented by diverharumi at 2012-10-26 09:52
★yukiさんへ
ありがとうございまーす。
無理はしてないんですけど、仕事は休むわけいかなくて・・・
夜は早く寝てます(^。=)

ぷーちゅらが気が付かないって珍しいんですよ。
爆睡してたんでしょうね(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2012-10-26 09:55
★garomamaさんへ
まったく~~~気温差についてけなかっとは・・・トホホですよ。
年ですねぇ(O.;)
おかげさまでだいぶ良くなりました。

ダンジュのオーナーは昔からの友人です。
静岡では初めてのロクシタン販売店でした。
まあ、元々も車屋さんだし、いろいろやりたい主義なのよ。
ケーキも美味しいからまた行ってあげてね♪
Commented by こすずめ at 2012-10-26 12:51 x
喉の調子はいかがですか?
こんなに気温が不順では、不具合も出ますよね。

私は、旅行でお喋りが楽しすぎて、ガラガラ・イガイガになっています。
家にいると話さないから、安静になります。

ちゅらちゃん、マメちゃんにあまり興味がないのかな?
Commented by diverharumi at 2012-10-26 13:25
★こすずめさんへ
お陰様で喉の方は良いんですが、鼻水がとまらないのと咳が少し・・・
しゃべらなければ良いのですが、おしゃべりすると咳が出ます。
私も一人で安静してたいです(^。=)

患者さんとはおしゃべりも治療のうちですからね(^_-)-☆
明日はもう少しらくになっている思います。

マメちゃんは大人しいのでちゅらがガゥって行ってもお母さんの後ろに隠れてしまって・・・つまらないみたいでした。
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-10-26 22:08 x
お風邪大丈夫ですか〜。喉が痛いのって辛いですよねーー;

お仕事上黙っている訳にも行かないから大変でしょうが早く良くなるといいですね。

ぷーちゅらちゃんはやたら吠えなくて凄いですよ^^さすが看板犬です♪寝たふりしてたのかも知れませんよ^^;

お大事になさって下さいね^^。

Commented by Luna at 2012-10-27 06:09 x
その後いかがでしょう。
お大事にしてくださいね。
でも晩酌できるくらいだったら、安心します。
お酒を受け付けないときってほんとにからだが参ってるときだと思います。
私は喉を痛めたらはちみつをなめたり、しょうがを紅茶に入れて飲みます。
Commented by diverharumi at 2012-10-27 08:36
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
は~い、そろそろ治りたいところです。
喉はすっかり良いのですが、タンが絡むようになり咳こもます。
黙ってれば良いのですが・・・そうはいかず。
仕事しながら治すのは大変です。

でも、今日は昼間も夜も予定があって出かけるんですよ。
気合いです(^^)v

ありがとうございます。
Commented by diverharumi at 2012-10-27 08:38
★Lunaさんへ
はい、喉はすっかり良いんですが、タンが絡み咳き込む時があります。
しゃべるとダメですね。
うふふ、晩酌は1日たりともやめてません。
だからたいしたことないのかも。。。
滅多に風邪なんか引かないので自分の中では辛いんですけどね。

夜、ハチミツレモンをホッとして飲んでねました。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2012-10-28 20:48
お大事になさってくださいね、なんてアラックも
風邪でダウンです。
ああ、困ったものですね。
Commented by diverharumi at 2012-10-28 22:15
★アラックさんへ
ありがとうございます。
でも、私はそろそろ風邪から解放されそうです。

アラックさんこそお大事に。
by diverharumi | 2012-10-25 11:35 | プードル | Trackback | Comments(18)