ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

石垣島の味。。。

先月の石垣島旅行の時、帰りの飛行機の中で食べたじゅしーかまぼこの味が忘れられなくて、とうとう石垣島からお取り寄せしちゃいました。
b0104592_9592873.jpg


帰りの飛行機が丁度お昼時間だったので、石垣島のファマーズマーケットで売っていたおにぎりを朝 買って飛行機の中でみんなで食べたんです。

それが普通のおにぎりとは違い、周りがかまぼこ、中は沖縄風の炊き込みご飯(ジューシーご飯)が詰まっててとっても美味しかったんです。
味は2種類。
大きさは結構大きくて、中味がぎっしりなので1つでもお腹がいっぱいになりました。

8個入り・・・
黒い方は、イカスミかまぼこに、中は石垣産のウコンを使用したドライカレーです。
b0104592_1013928.jpg

b0104592_1014971.jpg

電子レンジでチンしてみたけど、なかなか中まで暖まらず、パンフレットに書いてあったようにお湯で10分ボイルして食べました。

あの時の味~~~~!!
やっぱり美味しい~~~~~


ただ、1つ残念なことは冷蔵で届いたから、出来たての味とはいかなくて・・・
ごはんがふっくらしてないの~~(O.;)
飛行機の中で食べたジューシーご飯はふっくらしてて最高だったのよねぇ。

でも、味はバッチリ!!
石垣島を思い出しながら、パパと朝ご飯でいっただきまーす(^^)v

 
               
b0104592_104224.gif

話は変わり。。。
実はちょっと理由があって先週あたりからケーキプレゼントが多くて、(誕生日でもないんだけど・・・)近所の子供に分けたり、患者さんに分けたりしながらもほとんど毎日のようにケーキ食べてました。

そしたら、当然のように体重もどんどんパワーアップしてて焦る、焦る(;^_^A アセアセ…
気を付けなくちゃって思ったりもしているのに、なんと昨日は自分でケーキ買ってきちゃいました。
今週の土曜日に友達の誕生日をお祝いするのにホールケーキほ注文しに行ったら。。。
ケーキのシューウインドーを見たら~~~我慢出来なっちゃって、買うつもりなかったのに、いつの間にかしっかり注文してました(笑)

ケーキは友人のケーキ屋さん、ダンジュです。
b0104592_10385956.jpg
b0104592_10396100.jpg

プレゼントされてないケーキを選びました。

ケーキってなんでこんなに幸せな気分にさせてくれるんでしょうね016.gif


◎おまけ
 ちゅらは出してあげた毛布の上で気持ちよくねてます。 
b0104592_10432627.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19319132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルフィのパパ at 2012-10-23 14:28 x
自分にも経験あるんですけど、
旅先で食べた物って帰ってきてから
同じ物食べても美味しくないんですよね!(泣)

旅先の空気と言うか風景も味に影響
してるんですかね(*^_^*)

話し変わりますが、
ルフィの耳の毛を
カットしたらぷーちゃんに
似てきた気がします(笑)

Commented by kaorinko at 2012-10-23 15:44 x
私も 沖縄で食べた ジューシー が 忘れられず
先日 沖縄展で 炊き込みご飯の素 を 買ってきました
私達が沖縄で行った店は 知る人ぞ知る??というお店で
ものすごーく汚い(ごめんなさい)ぼっちぃお店だったのに
行列・・そして
美味しすぎた
ああ・・やっぱ 現地が最高
行きたいなあ 沖縄。。

ケーキって くせのモノだよね
食べ始めると くせになり
食後に必ず 食べたくなる
今 うちは おさまっているので
しばらく 食べてましぇん。。
しかし おいちそーーーっ

わんこ 毛布好きだよね
うちも ソファの上の わんこ用 タオルケット、
毛布にかえました
Commented by アラック at 2012-10-23 17:41 x
周りが蒲鉾のお握り珍しいですね、機内のできたては正にバグースでしょう! 急に寒くなりました、ちゅらちゃんも可愛く寝ていますね、ぷーちゃんは違う色かな?
Commented by daimon84arare at 2012-10-23 18:18
ちゅらちゃん天使の寝顔だね♪どんな夢を見ているのかなあ~
ママと一緒でケーキの夢かなあ(笑)
ママさん・・・毎日ケーキなんて羨ましいよ~・・しかも、すごくおいしそうなケーキばかりだね。
私も毎日ケーキが食べれる生活をしたいなあ~・・・太っちゃうか(笑)
それでなくっても最近、中年太りなんだよ~(T_T)
Commented by daimon84arare at 2012-10-23 18:21
ママさん、ごめ~ん<m(__)m> ミスでいっぱい送っちゃった^^;
Commented by プーママ at 2012-10-23 20:37 x
確かに あの時のあの味が忘れられないって・・・
やっぱり その時の気持ちや光景が特別なら余計に美味しいのよ~!
美味しいんだけど、お取り寄せしたらちょっと違ったって事があるよ~

ケーキ、ずーっと買っていません!
何故なら、プーママはおデブだから~(汗)
年々、代謝が悪くなり「痩せねぇ~!太ったまんま~!」
北海道からの叫びです~(๑≧౪≦)ブヒブヒ~

ぷーちゅらたん、毛布が気持ちよさそう( ´∀`)
ウチもとっくに毛布が出ています。
Commented by diverharumi at 2012-10-23 21:27
★ルフィのパパさんへ
コメントありがとう~~!

まったくその通りで・・・やっぱり現地で食べた方が美味しいのですよね。トホホ。
けっしてまずくはなかったんですけどね。

ルフィ君、私もそう思ってました。
似てますよね(^。=)
でも、ルフィ君の方が品がありますけど。。。(^^)v
Commented by diverharumi at 2012-10-23 21:31
★kaorinkoさんへ
ジューシーご飯の素、私も時々ワシタショップで買いますよ。
あれはあれで美味しいと思うけど、やっぱり現地ですよね(^。=)
今度沖縄に行ったら、ジューシーおにぎり食べてみて~~~

ケーキ。。。そうそうかなりくせものですね。
今はちょっとやめられないかんじですぅぅぅ。

どうかkaorinkoさんもこのケーキ見てまたハマってくださいな。
フルーツタルトなんかウマウマですよん。

そろそろタオルケットから毛布ですね。
今夜は寒くなりそうですよ。
Commented by diverharumi at 2012-10-23 21:33
★アラックさんへ
おにぎりの周りがかまぼこって面白い発想ですよね。
おにぎりとおかずを一緒に食べてる感じです。

今夜はかなり寒くなるそうです。
ぷーは私のお布団の中で一緒にねまーす。
Commented by diverharumi at 2012-10-23 21:35
★daimonママさんへ
アハハ、ちゅらならきっと私と同じでケーキの夢かもね(^。=)

1週間毎日ケーキづくめ・・・ちょっと焦ったけど、美味しかったですぅぅ。
そしてさらにまたケーキ。。。
太るに決まってますよ。
確かに幸せな気分になったけど、後が恐ろしいよね(O.;)
私もしっかり中年太りしてますよ。
Commented by diverharumi at 2012-10-23 21:36
★daimonママさんへ
時刻の横の×をポチっとすれば消えますよん。
Commented by diverharumi at 2012-10-23 21:40
★プーママへ
やっぱりなんでも現地で食べるのが一番ななのよね。
そう思ったんだけど、やっぱり忘れられなくてねぇ~~~
でも、それなりに美味しかったのよ(^。=)

ケーキ、私も買わないって思うんだけど、ついつい・・・
まったく根性ナシなんですよ。
プーママと同じ代謝が悪くて全然やせませんの。トホホ
それでも、やめられないって私病気かも~~~~(。>。<。)

毛布、やっと出しました。
ちゅらは待ってましたと言わんばかりに即その上で寝てました。
Commented by こすずめ at 2012-10-23 22:26 x
【じゅしーかまぼこ】って、初耳です。
肉巻きお握りの蒲鉾編なんですね。旅先の忘れられないお味・・・わかります。旅の思い出に繋がりますね。

誕生日でもないのにケーキプレゼントがいっぱいって、どんな理由ありなのかしら?
詮索するほどでもないのに、少し気になります。

それでも、美味しそうなケーキはお持ち帰り・・・なんですね。ふふ。

ちゅらちゃん、気持ち良さそう~~

Commented by Luna at 2012-10-24 05:43 x
うわ~、これは美味しそう。
魅力的過ぎます。
こんな朝ごはんはご馳走です!!

ふわふわしっとりのケーキって
ほんと幸せな気持ちになりますよね♪
Commented by diverharumi at 2012-10-24 09:57
★こすずめさんへ
そうそう、肉巻きおにぎりのかまぼこ版です。
美味しいんですよ。
でもねやっぱり飛行機の中で食べたのが良かったですσ(^^)

うふふ、ケーキプレゼントの理由。。。
意味深な書き方だったでしょ!!
その理由はしばらくお預けです。
そのうち訳をあかしますね。

もったいぶってスミマセン<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2012-10-24 09:59
★Lunaさんへ
実は今朝も食べました。
アツアツを食べたらやっぱり美味しかったですぅぅ。

今の時期はフルーツが豊富なのでケーキが益々美味しいんですよ。
ケーキ大好きな私はそれだけで幸せ気分♪
Commented by 凛 宇宙 海 のママ at 2012-10-24 16:49 x
県民ショーでもやっていたそうですが日本テレビでも京本政樹と柳沢慎吾の二人で旅する番組で一昨日は石垣島でした♪
コージューシーって言ったかな〜おにぎりを美味しそうに食べていましたよ^^
沖縄って変わった食べ物いっぱいですよね〜。

今は居ながらにして全国の食べ物をお取り寄せ出来て便利ですが
やはりその土地で頂くのが一番美味しいかも知れませんね。

ケーキは人を幸せにしますよね〜〜♪和菓子よりハッピー気分になります♡いっぱい食べていっぱい運動して下さい♪
ちゅらちゃんまん丸くなって寝てますね♪可愛い♡
Commented by lilytandog at 2012-10-24 20:15
こんばんは
変わった食べ物ですね。初めて知りました。
かまぼこの中におにぎりが入っているんだ。食べてみたい!
現地で食べるのがやっぱり一番美味しいのかな?
Commented by bahagia50 at 2012-10-25 09:07
石垣のおにぎりすごいですね。ホント不思議なおにぎりだぁ!

最近ぐっと冷え込んで秋が深まってきましたね。
ちゅーちゃま、すっかり毛布がお気に入りみたい。

所で昨日あたりから私のブログ、画像がアップできなくなってしまい困ってます。
diverharumiさんはだいじょうぶですか?
Commented by diverharumi at 2012-10-25 09:13
★凛 宇宙 海ちゃんママさんへ
私もみましたよ。
そのテレビ、京本さんと柳沢さん。
あの学生が食べていたおにぎりも美味しそうでしたね。
私は知りませんでしたけど・・・
あれもやっぱりあそこで食べるから美味しく感じるのですね(^。=)

ケーキは見た目も可愛いし、私 生クリームが大好きなんですぅ。
でもね最近はあまり沢山たべれなくなりましたよ。
Commented by diverharumi at 2012-10-25 09:15
★yukiさんへ
肉巻きとかいろいろおにぎりもありますけど、かまぼこの中におにぎりも珍しいですよね。
おかずと一緒にご飯食べている感じでなかなか良いですけど・・・

現地で食べた出来たてがやっぱり美味しかったですね(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2012-10-25 09:20
★bahagiaさんへ
沖縄ってなんか不思議な食べ物が多いですよね。
このジューシーかまぼこも不思議な感じですが、なかなか美味しいんです。
ただ、やはり現地で食べたほうが良いのかも。。。

ぷーちゅらにはお部屋のあちこちに毛布を敷いてあげました。
気持ちよく寝てます。

昨日はちょっと風邪気味だったので早めに寝てしまい、ブログアップしませんでした。
後でやってみますね。
最近のExciteは不備が多いですね。
困りますぅぅ。
Commented by bahagia50 at 2012-10-25 09:38
diverharumiさん
お騒がせしました。
やっと復旧したようで、画像がアップできそうです。
Excite、ほんとうに困ったものです。
Commented by diverharumi at 2012-10-25 11:08
★bahagiaさんへ
あら、それは良かった!!
今から私もアップするつもりです。
遅くなっちゃってごめんなさい。
by diverharumi | 2012-10-23 10:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)