ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ランチの後はぷーちゅらのお散歩へ。

昨日は、同級生とランチに行ってきました。
前に名古屋に住んでいたお友達です。(ご主人の転勤の為)
今はお義父さんのお世話の為に静岡のお家に帰ってきてます。
私は自分の母ですが、お互いに親を世話する立場。。。
いろいろ話したいこと山ほどあるんですよねぇ~~~006.gif

ゆっくりお話と食事が出来るところ・・・しばらく静岡から離れていた友人の為に静岡市内が見渡せる景色の良いフレンチレストランにしました。

先日、同窓会をやった同じビルの中、25階のヴォーシエル
b0104592_10454490.jpg


景色もご馳走になります。
b0104592_1046679.jpg

ちなみに右手のこんもりした小さいお山はいつもお散歩に行く八幡山です。

3000円のステーキコース。
b0104592_10473344.jpg

ステーキフルコース
海老とスモークサーモン 生ハムのテリーヌ秋の野菜と共に 新じゃがいものサラダを添えて

本日のポタージュスープ

舌平目と秋のきのこのフリカッセブルゴーニュ風

国産牛フィレ肉のステーキオニオンのソースで

パティシエ特製デザート

パン又ライス

コーヒー


大変おいしゅうございました。


お腹もいっぱいになったので、ぷーちゅらをお家までお迎えに行き、お散歩へ出かけました。
海か山かどちらにしようか迷ったけど、お天気も良いので海を見ながらのお散歩へ。。。
友人は、ここの公園も初めてだったので、『良い所だねぇ~♪』って喜んでくれたから良かった(^_-)-☆

b0104592_10573012.jpg

b0104592_10574361.jpg


霞んでたけど、富士山も見えてましたょ。
b0104592_10581177.jpg

静岡人も見えると嬉しいもんなんですぅぅぅ003.gif003.gif

ぷーちゅらのお利口なことろも見せちゃいました037.gif
b0104592_10593258.jpg
b0104592_1059382.jpg


ちゅらはロングリードで私とちょっと走り。。。
ぷーはその後を友人とのんびり~~~トコトコ歩いてました。
b0104592_1105033.jpg


ゆっくりお散歩した後は、喉がカラカラ~~~
近くのサリーズカフェでお茶しました。
b0104592_1122819.jpg

メニューの写真でみて美味しそうなベリースムージー♪
ふたりで同じものを頼みました。
ぷーちゅらにはワンコのマフィンを。
b0104592_11104312.jpg


私たちも美味しいもの食べて、海を見ながらのんびりお散歩して、美味しいスムージー飲んで、大満足で、ぷーちゅらもお留守番してたのが、おもわずお散歩へ行けて、マフィンまで食べれて満足したんじゃないかな!

この後は、ぷーちゅらを先にお家でおろし、友人とお夕飯のお買い物して楽しい1日が終わりました。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/19243553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レンママ at 2012-10-16 11:47 x
お友達と美味しいもの食べて~おしゃべりして~~
お散歩して~~充実したお休みだったね♪
これでまた1週間頑張れるね~(^^)
んで、パパは?
たまには一人でのんびりした休日を過ごしたのかな。。。(^.^)
Commented by こすずめ at 2012-10-16 13:28 x
豪華なランチで、気分転換でき隆ら?そのお友達・・・義理のお父上のお世話って、何か大変そう~~これ、偏見かしら?

ぷー・ちゅらちゃん、日頃からのお利口さんぶり、ちゃんと見て貰えてよかったね。

同級生の方、静岡の方ではないのかしら?
Commented by diverharumi at 2012-10-16 16:08
★レンママへ
お陰様で~~~
何が楽しみで働いてるかって、美味しいもの食べたいからだもんねぇ~~(^^)v
そうそう、今日からまた1週間、頑張らなくちゃ。

パパは。。。一人のお楽しみですよ。
家になんかいませんって~~笑
Commented by diverharumi at 2012-10-16 16:13
★こすずめさんへ
私たちにとっては3000円のランチはかなり豪勢!!
でも、たまには良いよねぇってことで(^。=)

ご主人はまだ名古屋にいるので義理のお父さんのお世話は嫁の彼女が一人でやってます。
元々このお家にお嫁にきたから、住み慣れているとはいえ、お義父さんとふたり暮らしは大変でしょうね。
(週末は名古屋からご主人が帰ってくるそうです。)
そんな訳でいろいろ話しも積もるわけですよσ(^^)

同級生の彼女は元々は静岡の人ですよ。
ご主人の転勤で名古屋に行ってました。

彼女の実家も静岡ですが、もうご両親とも他界してるので。。。
Commented by daimon84arare at 2012-10-16 18:08
気の合った友人と過ごす一日は最高に楽しいよね♪3000円のランチは主婦には痛い??でもたまにはいいよね(^^♪
最近はおいしいランチにも行ってないので、ママさんの写真でお腹を満たせていただきました(笑)
とろけるようなステーキ食べたいなあ~。2ワンも遊んでもらってよかったね(^_-)-☆
Commented by diverharumi at 2012-10-16 21:39
★daimonママさんへ
ホントにそうなの。
1日があっという間に過ぎちゃいますσ(^^)
3000円ランチって高くない?
私的にはかなり豪華!!
働いてるから食べれるって感じ~~~(^_-)-☆
大門ママさんはこのくらいおやすい方ですか?
それとももっと豪華なランチを予定しているとか。。。
とろける様なステーキは身体に良くないですよ~~~笑
Commented by プーママ at 2012-10-16 23:20 x
豪華ランチでお喋りは楽しかったねぇ~
プーママも今日は友達とランチの後に、カメラをぶら下げて秋を探しに行ってきました。
残念ながら秋は少しだけ遠くにいるようです。

ぷーちゅらたん、お散歩とマフィンはメッチャ嬉しかったね( ´∀`)
Commented by lilytandog at 2012-10-16 23:20
こんばんは。
久しぶりのお友達とのランチ とても豪華ですね♪
これだけ食べたら 散歩たくさんしないといけませんね(*^_^*)
ぷーちゅらちゃんもママさんも満足な一日でしたね♪
Commented by garomama at 2012-10-17 00:30 x
ランチ、美味しそう!!
このボリュームで¥3000はお値打ち!
でも、¥3000はなかなか行く勇気が出ないかも・・・(^_^;)
景色もいいし。。夜はもっとネオンが見えてキレイでしょうね~。

この公園は広野公園~?平日はあんまり人も居なくて
お散歩にはいいとこだね!
今度行ってみよ~~♪
Commented by Luna at 2012-10-17 05:55 x
八幡山ってこんもり可愛いかたちですね。
景色もご馳走っていうのには納得です。
ご友人とゆっくり色々お話できたでしょうね、よかったですね。
お散歩も快適な気候ですよね、今頃は。
外での時間楽しんでくださいね♪
Commented by diverharumi at 2012-10-17 08:49
★プーママへ
こんなに豪華なランチでおしゃべりも弾み、楽しい1日でしたよ。
プーママもランチしに行ってたのね。
美味しいもの食べたかな?

そちらは秋と言うよりもう冬なんじゃないの?
それてもまだ秋は来てない?
Commented by diverharumi at 2012-10-17 09:48
★yukiさんへ
この友人とは静岡に戻ってきてからは毎月1度はランチに行ってるんですよ。
いつも豪華ではないんですけどねσ(^^)

食べた後はもうお腹がいっぱいでお散歩したらやっと普通になりました(笑)
でも、むまたスムージー飲んじゃって・・・笑

夜はお豆腐だけにしましたよ。
Commented by diverharumi at 2012-10-17 09:52
★garomamaさんへ
ねっ、前にここの2500円のコース食べたんだけど、量が少なくて・・・
お腹いっぱいにならなくてね、でも、3000円コースにしたら満腹になりました(^。=)
夜も行ってみたいけど、さらに高いしねぇ~~~

そう、広野公園ですよ。
平日は本当に空いてて、駐車場もタダだし、のんびりするには良いところですよ。
近くのサリーズカフェはテラス席ワンコOKなので、寄ってみるのもイイかもね。
Commented by diverharumi at 2012-10-17 09:55
★Lunaさんへ
私も実はここのビルが出来るまえまでは八幡山を上から見たことなくて・・・
本当にこんもり可愛い形してますよね。
我が家はちょっと隠れてて見えませんが近くなので上から見れてちょっと嬉しいです。

日中はまだすこし暑い日もあるとけど、やっと昼間のお散歩が出来る季節になって・・・嬉しいですね。
そちらも同じようですね。
Commented by りーふきっず at 2012-10-17 20:08 x
楽しい一日でした♡
タワーレストランならではの景色・お天気に恵まれ、お食事も美味しかったですね!

ワンちゃん達とお散歩も…公園が整備されていて浦島な私はビックリ!

貴重なお休みを一緒に過ごしていただきありがとう♡

次回も楽しみにしています^ ^
Commented by diverharumi at 2012-10-17 20:44
★りーふきっずさんへ
コメント、thank you♪
本当に美味しくて、景気も良くて楽しかったよね。

お散歩には無理矢理付き合わせちゃったけど、腹ごなしには良かったでしょ!!
ぷーちゅら達にも喜んでもらえたので助かりましたよ。

こちらこそ、これでまた1週間お仕事に精が出ます(^^)v
ありがとね。

次回・・・どこにしょうか?
by diverharumi | 2012-10-16 11:19 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)